カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



入学式~~

4月 王子の入学式がありました♪

続きは追記で!!

↓読みたい方は【続きを読む】をクリックして下さいね↓

続きを読む

☆卒園式☆とご連絡

最初にご連絡です!

これから
姫ちゃんの顔出しNGにします
王子も入学式の記事UP後はNGにする予定です。
ブログのお引越しも考えているので
しっかり決まったら
またご連絡しま~~す☆


ではでは 本題へ

3月の土曜日に
王子君の卒園式が行われました♪

ここからは長くなるから
追記で書きます♪

↓読みたい方は【続きを読む】をクリックして下さい!

続きを読む

ショック…

今日は
文化財センター見学の姫
 
今朝、昨日もらったお手紙を読み返していたら
 
持ち物
・水筒  ・タオル
 
あぁぁぁ持たせなかったぁぁぁ
 
気付いた時には
出発時刻(8時30分)を過ぎていて、届けることもできず
 
自己嫌悪です
 
「勾玉作るんだ楽しみだね頑張って作ってきてね」
なんて朝話してたのに
はぁぁぁ
 
王子の支度に気を取られ過ぎてました
しゃんとしないとね

王子の初登校

暴風警報が出ている中
小学校へ出発していきました
心配でしばらく
見送ってしまいました
姫が一緒なのにね
 
王子が拗ねて動かなくなったら
置いてくよ
と言う姫の言葉で不安になった
と言うのもあるんだけどね
 
王子は、姫の言うことを聞かないし
姫は王子に優しくない
…仲良くできないもんなのかなぁ
 
準備万端で
出発時間の10分以上前から
ランドセルを背負ったまま
本を読んでいる
王子の写真を撮ってきたのに
microSDの中に保存されてなかった
最近調子悪いなぁ
SDカードが悪いのか
携帯が悪いのか
そろそろガラケーを卒業しなさいって事?
 
今日と明日、新一年生は
授業も給食もなしで
学校での過ごし方
学校の道具の使い方等を
お勉強して
2限目が終了したら
帰ってきます
って思ったら
明日は国語の授業が
わぁ、初授業だ
 
今日から3日間は
帰りの方向が同じ子で集まって
先生と一緒に
集団下校するから安心
 
 
今頃
学童でお弁当食べてるんだろうな
は、今日から給食イエーイ
 
 
卒園式も入学式の様子も
UPしてないのに
いきなりの
初登校でした
 
ではでは~

お久しぶりです(^-^;

いつのまにやら
卒園式も終わって、もうすぐ通園も終わってしまう
時期になっておりました。

忙しくて
まいっちゃう(^-^;

昨日、資格の更新試験終わりました~
結果は来週のドキドキです
たぶん大丈夫~~...
年末までに
今まで必要のなかった科目試験を
3つ程受けなくてはいけなくなったので
引き続きお勉強の毎日です。

卒園式の様子を
UPしようと思って
旦那がデジカメ画像を編集した
DVDを持ってきたら~
BGMとかつけて~
がっつり編集してあって
画像として取り出せなかった!!
...ので卒園式の様子はまた今度です

コツコツと作っていた
入学グッズが完成しましたよ~
L03B0206.jpg
えっとね~
・図書袋 ・マスク袋 ・コップ袋 ・着替え袋 ・靴袋 ・歯磨き袋
の計6個!!
完成しました~~♪
私【やれば出来る子】だから!!
と宣言して、頑張りました(笑)
いろいろと気にしない王子(B型)が
「いいよ~♪」
って言ってくれたので、中袋の生地は
エメラルドグリーンに茶色のドットで
チョコミントカラー生地になっております♪
だって、かわいい生地だったんだも~ん
安かったんだも~ん(笑)
6年間使ってもらう予定の図書袋の中袋は
ちゃんとした生地にしたけどね

小学校の文房具はポケモンをチョイスしたのに
袋物の柄はマリオをチョイス...
そしてマリオの袋物にポケモンのコップを入れるという
なんともチグハグな感じでございます。

来週から
学童に通うのよ~
ってまだ道具のチェックしてません...
この週末頑張ります!!

L03B0197.jpg

これは最後の保育参観での様子☆

もうすぐ小学校に行くから~
って事で
時間割を作って
算数の授業~体育の授業~って感じで
いろんな様子を見せてくれました!
上の写真は図工の授業!!って言って
ママの絵を書いてくれて
前に出て「ママは優しいです♪」とか発表しちゃってる所!
王子、テレテレです

L03B0199.jpg

これはある日の寝姿
なんか両手クロスさせてるし~~~(笑)
思わずパチリです。

お別れ会

お別れ会は泣かずに帰ってきました。

年長さんは6人位
泣いちゃったけど
僕は泣かなかったそうです(笑)

年少さん、年中さんが作ってくれた
プレゼントを持って
帰ってきたよ♪

くまさんの鉛筆立てと
くまさんの壁掛けでした

姫の時は
鉛筆立てと写真たてを貰ってきたなぁ
今も学習机の上に置いてあるの♪
王子のも机に置いて使ってもらおう!!

情緒不安定なり

最近の王子

けっこう情緒不安定です。
年長さんは5校位に別れて進級します。
主任の先生がうらやましがる位
仲の良いクラスで
「皆と別れたくないよ...
 一緒が良いの。」
と寂しがってます。
その事は担任にも伝えてあって
様子を聞くと、園でもちょっと情緒不安定に
なってるみたいで
ちゃんと仲直りはしてるけど
お友達とケンカする事が増えてるんだって。

家では
ちょっとした事で拗ねて
わ~~っと怒って
怒鳴るようにして
「ごめんね!!」
と叫んで
私が「いいよ。もうしないでね。」と言う間を与えずに
(↑こう言えば許した事になるんだよ。
 と王子が教えてくれました(笑))
「ほら!謝ってるのに許してくれないし!!!」
と叫んで号泣します。

ってゆ~かね
怒鳴るように謝られても
悪いと思ってるようには見えないし
間髪いれずに「ほら!謝ってるのに...」
って言われても
許してる暇がないのだよ(^-^;
私も負けずに間髪いれずに許してみたら
「許すって言ってるくせに、まだ怒ってるし!!」
と泣き叫ばれてしまいました(^-^;

あぁ
これはダメだ...
しばらくそっとしておこう
と思っていたら、泣きながら
「仲直りのぎゅ~~~(←だっこの事ね)も
 してくれないし~~~!!!!」

と叫んでいました。
↑こういう所がまだかわいいね
 もちろんすぐにぎゅっと抱きしめました

どれだけ自分の要求が受け入れられるか
どれだけ自分の相手をしてくれるか
どれだけ自分の気持ちをわかってくれるのか
抱きしめてくれるのか
確かめてる感じなのかな?
と思ってゆったりと相手をしている所です。
...と言っても時間がある時だけなんだよね~
今朝はグズグズ...
時間がかかって遅刻しそうで
怒鳴っちゃったよ

母、反省です。

ほんとにちょっとした事が原因なんだけどね
1日に何回も号泣されてます。
王子が安心できるように
気を配らないとね☆

ちなみに
今週末は卒園式です!!
卒園式後の謝恩会&二次会の準備が大変だった~
後は前日準備と当日を残すのみ
無事に終わりますように!!

テーマ: 保育園
ジャンル: 育児

さ、さみしぃぃぃ...。

「ママ~~~!
 卒園式とか、お別れ会がいつなのか
 知りたいから
 カレンダーに書いて!!」

と言われ
リビングの低い位置に貼ってある
王子用のポケモンのカレンダーに
書き込んであげたら

お別れ会の日に

さみしいひ(その後に涙マーク3つ)

と書き込んでいました。

母はこれを見る度に
切なくて寂しい気持ちになるよ。

王子
寂しいことだけじゃなくて
楽しいことも、新しいお友達も
いっぱいだからね♪

↓↓姫の近況は↓↓

続きを読む

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
