カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



イベントいっぱ~~い!

王子君
卒園へ向けて

イベント盛り沢山です♪

先日は保育参観(いっしょに給食☆)がありました。
昨日は小学校へ交流会へ行ってきました。
今日は
お金の使い方、大切さをを学ぶ為に
10円を10枚持って
イオンの駄菓子屋さんへ行きました。

スキー場でそり遊び...も
年間予定表ではあったんだけど
去年、悪天候で渋滞につかまっちゃって
ほとんど遊べずに
お迎えの時間にも帰ってこれない!!
という事があって
今年は近くの公園で雪遊び!!になりました~
来週行く予定です♪
もう近所は雪ないんだけど、大丈夫??
王子、楽しみにしてるんだけどなぁ

今月末は
卒園旅行で温泉にも行くの~~
皆で電車に乗って旅館に行って
お風呂入って
ご飯食べて帰ってくるんだ♪
良いなぁ
私も行きたいっっ

イベント沢山だけど
今の所
タイミング悪し病を発症する事もなく
王子君出席できてます☆

今日は保育参観の様子をUPしようと思ってたのに
写真データ持ってくるの忘れちゃった(^-^;
ので、また今度


卒園式の後の謝恩会の役員なので
準備で忙しぃぃぃぃ
謝恩会での保護者代表の挨拶も来ちゃったりして
ドキドキです
(保育園に通った年数が長い人が挨拶をするのが慣習だそうで...
 1番長い人は、卒園式で挨拶をするから
 私(2番目に長かった...)は、謝恩会の挨拶になりました(^-^;
 これは...断れないよねぇ)
仕事では
本社での人事異動があり
5月あたりから
子会社である私の会社の形態が変わりそうです。
さてさて
私の勤務形態もどうなっていくのやら...
ドキドキです

☆発表会☆

2月3日は王子君の

保育園最後の発表会でした~!!

姫のインフルさんが王子君にうつり

また

まさかの

タイミング悪し病??

と思ったけど2月1日から登園する事ができて
発表会に参加する事ができました!


では~
発表会の様子をのぞいてみたい人は~

追記へGO

続きを読む

残念ながら

王子もインフルエンザになってしまいました(^_^;)

幸いな事に
土曜日にお熱が出て
昨日の夕方から熱が下がってるから
金曜日には登園できるかな?
日曜日の発表会も参加できそうです♪
良かった~

日曜日は
39度7分まであがって
ぐったり
ひたすら寝ていました。
でも
今日は熱も下がってるし
元気いっぱい!!

でも登園許可はまだだろうから
明後日までゆっくりすごそうか!
なんて言っていたら
なんと
姫ちゃんのクラスが今週いっぱい
学級閉鎖との事

明日は
旦那と姫と王子
明後日は
私と姫と王子
まったりと過ごす事になりそうです(^_^;)

個人懇談(詳細??)

先日の保育園の個人懇談ですが

 私から聞きたかった事は

  家ではトイレの間隔がとっても短い事があるんだけど
  園ではどうか?

  全くもって落ち着きがない!!

の2点でした

 トイレについては

  決められた時間(皆でトイレに行く時間)以外で行く事もあまりないし
  失敗してしまう事もないので大丈夫です!!

 落ち着きがない!!については

  年長さんになってとってもお兄ちゃんになりました。
  初めの頃は、話が聞けずに「こら~~~!!」
  って事も多かったんですけど、最近はぐっとお兄ちゃんになって
  王子ちゃんは、ちゃんと相手の目を見て姿勢正しく話を聞けています。

 とすばらしいお言葉でした
 園で頑張ってる分、家では...なのか??(笑)
 ちゃんとできてるんだなぁ~~と安心した所で
 世間話的にお話を♪

 私   でも、家だとず~~~~~っと休みなく
     話したり、歌ったり、踊ったりしてるんですよね~

 先生  あ!!想像つきます!
     園でもよく歌ってますよ~
     歌、大好きですよね

 私   体力もあって、お昼寝しないのに
     「お相撲しよう!!」「サッカーしよう!!」
     「転がしドッチしよう!!」って家だと常に言っていて
     常に走ってます
     こっちの体力が持たないです(^-^;
     
 先生  そうですよね~!!分かります!!
     好きなことして良いよ~~って言う時間は
     大体走り回ってますよ
     体力ありますよね~

 私   聞いてる風に見えるんだけど
     最初だけ聞いて、後は自分の中で進めちゃって
     最後まで聞かないから、よく間違えるんです

 先生  そうそう!!ありあますよね!!
     姿勢正しく、目を見ながら聞いてるんですけど
     「じゃ、移動しま~~す!!!」
     って言って皆がホールへ移動してるのに
     別の場所へ行こうとしていて
     周りを見て「あれ??」ってなってる事あります~~(笑)     

 私   そう言えば、この前メロディオンで
     園歌が弾けるようになったから
     聞かせてあげるって言ってくれたんですけど
     家のピアノにはドレミがなくって
     (園で使ってるメロディオンには
      ドの鍵盤にはドのシールって感じで
      ドレミのシールが貼ってあります。)
     これじゃ弾けない~~って拗ねてました(笑)

 先生  そうなんですか!
     王子君、すごく頑張ったんですよ~
     「もういいや~」って止めちゃう子もいるんですけど
     王子君は、負けないでついて来てくれて
     弾けるようになったんですよ~
     何でも投げ出さずに、頑張ってくれて
     良い子ですよ

 と、まぁこんな感じで
 世間話をしていても「王子君はこんな風にしてますよ~」と
 園での様子を話してくれました。
 ほんっとうに、よく見ていてくれています!
 
 いつもにこにこ子供好きの先生ですが
 怒ると恐いらしく
 王子は「先生恐いんだよぉ~」
 って言っています。
 
 当たり前!!
 やってはいけない事、悪い事等々をしたら
 きっちり言ってくれるのが
 王子達の為になるのだよ!!

 とってもステキな先生に受け持ってもらえて
 王子は幸せさんです♪

復活!!

王子君
復活して
昨日から
元気いっぱい保育園に登園しました♪

給食も
いつもよりゆっくりと食べたけど
しっかり完食したよ~~~
と空になったお弁当箱を
ニコニコで見せてくれました☆

王子のクラスでは
他に2人マイコプラズマ肺炎の子がいて
1人あやしいなぁって子がいるそうです
11月に入って
クラス全員28人が揃った事がまだないんだって!!
みんな、早く元気になぁれ☆

そして昨日は
保育園の個人懇談もありました!


 王子ちゃんは
 本当に優しくて、元気いっぱいでにこにこで
 子供らしい子供で大好きです。
 出来ない事があっても
 一生懸命あきらめずに頑張るし
 このまま大きくなってほしいと思ってます。


と、とってもステキな言葉を頂きました☆
時間がないので
今日はこれ位で
詳しい懇談の内容はまた後日

元気に登園できてますよ~~~
せきもほとんど出なくなりました
心配してくださった方々
ありがとうございました!!

王子君

今日朝一でお医者さんへ行ってきました~!!

採血しての検査&レントゲンの結果から
【マイコプラズマ肺炎】と診断されました
元気ではあるけど
熱を出していた期間が長かったからと
点滴(抗生剤入)をしてもらって
元気に帰ってきました

もう熱も下がったし
咳も収まってきてるから
月曜日から保育園に行けそうです☆

今回
15日にあった園外保育と
明日の園で出席する予定だった
親子クッキングは欠席となりました(^_^;)
相変わらず
タイミング悪し病です

今日はお昼もしっかり食べたし
今現在、お熱も上がってないし
復活したかな??
しばらく咳は続くみたいだけどね



心配してくださった方々!!!

ありがとうございました

☆私信です☆

さちままさ~~~ん
茶わん蒸し
喜んで食べてくれたよ!!
ありがとう♪

王子

お医者さん
予約したのに
1時間待ちでした...。

ここのお医者さんはしっかり診てくれるし
話も聞いて
説明してくれるから
一人に時間かかるしね~

第1駐車場も第2駐車場も
いっぱいになる位混んでました(^_^;)

お医者さんに診てもらったら
もし溶連菌感染症だったら
日曜日に出してもらっていた抗生物質を飲んでいれば
次の日には熱が下がるから
溶連菌ではないでしょうとの事
やっぱり風邪だって!!
ひと安心です。

熱が出ている期間が長いから
「点滴を...。」
と思ったけど
全身状態も良くて、元気もあるから
大丈夫だね!

と言われました☆

熱はあっても元気です!!

帰宅後
しっかり水分を取って
お昼を食べて
お昼寝中です

ちゃんと休んでる良い子の王子君!
早く元気になぁれ♪

木曜日は
園外保育なんだけど
無理っぽいなぁ...(^_^;)

王子の不調

ここの所
鼻水と咳で耳鼻科に通ってたけど
昨日の午後から発熱

37度~38度2分の辺りを
ウロウロ

小児科の休日当番医へ行って
診てもらってきたら
風邪との事

マイコプラズマ肺炎と
RSウィルスが流行ってるから気になってて...
でも
咳はよくなってきていたし
胸のゼーゼー音もしなかったから
大丈夫だとは思ったんだけど
ちょっと心配だったので
風邪の診断をうけて
ひと安心です。

まぁ元気なんだけどね(笑)

いっぱい休んで
早くよくなぁれ!!
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
