カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お花見!!

先週土曜日は
天気の予報だったので
友達にメールしまくって
都合のつくお友達とお花見をしました♪

場所は自宅近くの遊歩道
毎年、レジャーシート敷いて場所取りして花見してます
...が
ご近所さん通りまくりなので
ちょっと恥ずかしい(笑)

でもね
すっごくキレイに桜が咲くし
トイレは自宅へ行けばOKだし
無いものがあったら取りに行けるし
バッチリなんだよ

L03B0006-1.jpg

↑こんな感じでお花見してます♪

L03B0007.jpg

晴天で風もなくて
あったかくて
最高のお花見でした

王子はお花見をしていた脇に流れている
小さい川みたいな所で
あめんぼう探したり、こびとさがしたり、ペットボトルの水を流したり
楽しんでましたよ~~


焼そば、お稲荷さん、唐揚げ、サラダ、フライドポテト

を用意して、がっつり食べて
しっかり桜を楽しんだ後
自宅に戻って
温かいコーヒーとお土産で頂いていた生八橋を食べて♪
ゲームしたり
DVD見たりして

あ~~~楽しかった!!!

ちなみに招待したお友達は
私と旦那 共通の友達なので

全く気を使うことなく(笑)楽しみました☆

L03B0008.jpg

遊歩道なので外灯があって
夜になると桜がライトアップされて
とってもきれいなんです。
夜桜も撮ってみたけど
強風で桜が大揺れでぶれちゃって
上手く撮れなかった(^-^;

土曜日の夜から
風が出始めて
翌日曜日は強風でした
...が
そんな中で子供会の廃品回収へ行って来ました。
雨天決行だから
雨が降らなかっただけましだったけどね

そしてその後
近所のショッピングモールに
特別に出店(?)していた【おもちゃ病院】へ行って来ました!
材料実費のみでおもちゃを直してもらえるんです♪

我が家には
お下がりで頂いた時から動かなかった
プラレール(ゴードン)がいたので
さっそく見てもらいました。

王子が見たいと言うので
修理の様子を少し見させてもらいました

プラレールを分解して
中を見ると
見事に断線していました(^-^;

まずは
車軸の所にからまっている
わた埃や髪の毛を丁寧に取り除いてから
断線している部分を修理していました

好奇心いっぱいの
王子が大人しくしている訳もなく
「これは何?どうするの?」
と修理している方にうるさく聞いたり
手を出そうとするので

一時強制退去させて(^-^;
熱帯魚やおもちゃを見てから戻ると
修理が終わっていました!!!

感激です♪♪

そして
なんと
「材料かからなかったから、お金は良いよ~」
だって!!

お下がりで頂いたプラレールだけど
愛着があって
王子、ものっすごく遊んでたから
動くようになった事がうれしくて
寄付の募金箱に
気持ちを募金させてもらいました!!

本当にありがとうございました!

なかなか充実した
土日でした

追記

☆王子が、延長保育時に園で書いてきた絵です☆
L03B0013.jpg
亀とタコとイカと魚だって♪
タコの下の子はイカらしいんだけど
クラゲに見えるよね(笑)

王子君
4月19日に
保育園で発育測定がありました。

 身長 112.7cm
 体重  17.9kg

でした!!!

大きくなったなぁ
こどもの日に柱に傷をつけるのが楽しみ!!

玄関

我が家の玄関に
お友達が増えました~~♪

L03B0010.jpg

↑鳥さんです☆

先日、仙台へ行った時に
商店街をプラプラしていて見つけた

【3COINS】  ¥300均一の雑貨屋さん

住んでる地域にはないお店!!
¥300均一とは思えない位に
ステキな雑貨がいっぱいでした~

その中で私が一目ぼれして
王子がLOVEになった
↑の鳥さんを
お家にご招待して
玄関で遊んでもらってます!

王子
出かける時も帰ってきた時も
そっと持って
声をかけてます♪
(3匹で¥300でした)

近くにあったら
毎日の様に行ってしまいそうだよ。

そうそう
最近はこんなの↓も作ってたよ~

L03B0003.jpg
姫ちゃんのまげゴム☆

これね、手縫いでちくちく
結構簡単にできちゃうの。
真ん中のボタンも
100均でくるみボタンのキットを買って作ったから
色や柄を合わせられて楽しい!!

布を替え、大きさを替え
何個か作って
姫ちゃんも大喜びで
毎日つけてくれて!!
とっても満足してました。

何かを作って
形になって
喜んでもらえる

これってすごくステキです!
私にとっては
これがストレス発散なんだなぁ

登校日♪といろいろ

姫ちゃん5年生初の登校日でした~~♪

お昼頃に

  担任は○○先生だったよ~
  前の6年生の先生!
  お昼食べたら
  ◎◎ちゃんのお家に遊びに行くね~~!!

と元気いっぱいの電話がかかってきました♪
うん。うん。
5年生も楽しく過ごせそうだね☆

明日は
姪っ子ちゃんの入学式で~す
家の地域の学童は8時~で
姪っ子ちゃんのパパ&ママ(義兄と義姉☆)は
まだ学童が空いていない7時30分にお仕事に行くから

4月2日から
朝、姪っ子ちゃんを預かってました♪
王子を園に送る時に
姪っ子ちゃんを学童まで送ってたんだけど
今日で終了。

毎日姪っ子ちゃんが来るのを楽しみにしていた
王子はしょんぼりです

そうそう!
皆さんは暴風雨大丈夫でしたか?
こちらは
道路にいろんな物が散乱したり
停電したりしたけど
怪我や被害もなく無事でしたよ~~
皆さんが無事でありますように☆



追記に少しだけ
被災地のお話を...
まだまだ傷がいえない方もいらっしゃると思うので
追記に書きますね。
読んでみようかな?って思う方は
見てみて下さいね。

続きを読む

途中だけど 結果報告

何なに?
何があったの?
ってタイトルだけど

ただの
足の爪のその後の報告です(笑)

前回王子へ
水鉄砲(使用前の注射筒)をプレゼントしてくれた
おじいちゃん先生が

「あ~しばらく放って置いたからな
 爪、はがれるだろうな~。
 完全にパカパカしたらおいで。
 きれいにしてあげるから。」

と言われていて
最近、爪がはがれてきていました~

でもさ。
完全にパカパカって何?

って感じで悩んでましたが

↓こんな感じ↓に左上だけを残して
パカパカしてたので行ってみました!
P2012_0307_123953.jpg

うん。
携帯で撮ったらボケちゃった(^-^;
写真を見ても良く分からないけど
左上の▽部分を残してパカパカしてます。
おじいちゃん先生に血を抜いてもらったおかげで
青い部分は少しだけになっていました♪
(真っ青な爪を見たい方は→の記事へどうぞ(^-^;)

王子もおじいちゃん先生がお気に入り
...と言うか何かもらえると思ってたんだろうね~
ウッキウキでついてきました(笑)
診察室に呼ばれて
看護士さんと

「あ~これはまだだね~
 今やったら、う~~ん血が出ちゃうな。」
「ぶつけた所は、はがれたから来てみたんですけど。」
「こっちのね~、まだくっついてるところも
 爪が死んで、剥がれてくるのよ~。」
「あ~!1部分だけじゃなくて、全部剥がれるんですね~」
「そうなのよ~。」
「じゃ、もう少し剥がれてからまた来ますね。」

な~んて会話をしていました。

そっか~全部剥がれるんだ~
なんて思っていたら

看護士さんが

「今日は何もしてないし
 無しかな!!」

と言ってくれて
お金も払わずにお帰りとなりました~

...本当に?
払わなくて良いの?
と思ってたら
受付のお姉さんが

「無し?無し?
 今日は無しになったの?
 じゃ、診察券と保険証お返ししますね~。」

とにっこにこの笑顔で
診察券と保険証を返してくれました♪

おじいちゃん先生に会いたかったのか
また何かもらえると思ってたのか(^-^;
「え~まだ何もしてないよ~」
とぐずぐずしている王子を説得していたら
看護士さんが

「僕、何かしたいの?
 しょうがないなぁ~
 じゃ、絆創膏貼ってあげるよ。」

と王子の足に貼ってくれて
(ありがと~~~!!
 ほんとワガママですみません。)
王子満足して帰ってくれました☆

旦那はドSの先生って言うけど(笑)
ここの整形外科大好き~~♪
皆、とっても優しいです☆

次はしっかり診察してもらって
しっかりお支払いしますからね~~

蔓延中~

先週の木曜日から
旦那が風邪っぴき
症状は、熱、倦怠感、関節痛、頭痛、鼻、せき
思いっきりインフルさんの諸症状なんだけど
木曜日と月曜日2回検査しても陰性だったから
インフルじゃないんだよね...大丈夫だよね。

そんな中
旦那を隔離&看病しつつ
姫&王子の相手をして過ごした週末でしたが
14日が近い事もあり
頑張りましたよ~~

姫の友チョコ作り...。

今回はなんと12人に渡すそうで
材料とかラッピングとか揃えてる暇がな~~い(面倒!とも言う(笑))
という事で...

今年はクオカの友チョコ用マフィンセットを購入!!
  92244_12_LL.jpg
  ココアとプレーンのプチマフィンがそれぞれ10個ずつ作れる
  ボリューム満点のセット。付属のチョコペンやアラザンなどで
  デコレーションが楽しめます。
  10人分のラッピングつきなので、友チョコ用にもおすすめです♪


少しだけ計量があるけど、材料を混ぜて焼くだけ~なので
こっちは姫ちゃんに頑張って作ってもらい
(デコ時には「ママ助けて!!」とHELPが来たので
 手伝いましたよ
私は王子とクッキー50枚を焼きました♪
(↑王子のバレンタイン用でもあったのにね

マフィンとクッキーと組み合わせて
12人分のラッピングをして
残ったクッキー(笑)を
旦那と王子と旦那父へのバレンタインとして
ラッピングしました
王子は旦那の分もつまみ食いする位喜んでくれましたよ
旦那にはネクタイをあげようと思っていたんだけど
毎年何かをプレゼントしても
お返しを考えるのがイヤで、嬉しい顔をしないので
今年はクッキーのみにしました(←チョコ嫌いだからね。)
旦那父には
クッキーは姫からということにして(笑)
私からはお酒を
こちらも喜んでいただけました!!

夕飯は姫&王子と
餃子を50個作って食べました~♪
姫&王子は餃子がすっごく好きなんだけど
自分が作ったという事で
更に食欲UPで
ものすごい勢いで餃子なくなっちゃいました(笑)

そして
昨日は姫の1/2成人式でした~
これは後日書くとして(書けるかなぁ...
姫ちゃん
帰宅後に発熱
今朝なんて39度4分
とうとう?ついに?
来ちゃった?インフルさん???
と思ったのですが

結果は【陰性】

症状が旦那と一緒だから
うつったのかな?

とにかく
今はゆっくり休んで
元気になぁれ!!

2階に旦那&姫
1階に私&王子 で分かれて生活しております。

昨日時点で旦那は復活してたんだけど
会社より
「風邪診断で後日インフルと分かった人が2人いるから
 もう1日休むように」
とのお達しがあり、今日も休んでます。
本人「姫にうつして治ったのかも...。」
と落ち込んでおりました

でもさ
一緒に生活してるんだもん。
しょうがないよね。

早くみ~~んな元気になぁれ!!

王子のトイレトレに
旦那&姫の看病で
母は寝不足っっ!!!
頑張って乗り切るぞ~~~!!
と、ものすごく食べてるんだけど
大丈夫か?私の体重...。
ものっすごく心配です...。

...

昨日のお昼に「王子の最近のお気に入りの歌」について
書いてたんだけど
なぜか記事が消えちゃってね...

ものっすごく
頑張って書いてただけに
再起不能になってました

気力が出たら
また書きますね...。




それは置いておいて

お仕事でお花の注文も受けています。
実店舗は別の場所にあるので
注文をうけるだけなんですけどね
会社とお花の店舗も同じ場所だったら
毎日お花が見れて幸せなんだけどなぁ

昨日は実店舗のほうに用があったので
行って来ました~~♪

きれいなお花がいっぱいあって幸せ~~!!

自宅の観葉植物が下を向いちゃって...等々
相談をしたり
いろいろお話をしてから
erika.jpg
↑このお花を買ってきちゃった
土の所にはコケも生えています☆

新種の
匂いのするベゴニアなんてのもあったよ~
今は雪だらけで
なかなか手をかけられてあげられないから
春になったら
カラフルなお花を買ってこようっと♪

久しぶりに王子の写真でも
ouji_20120201125040.jpg

最近のお気に入りのイヤーマフラー
「耳かくし」と呼んで、かわいがっております♪

ココの所ね、もうねがすごくて
出かける前と帰宅後に雪かきをしていますの。
(さらに深夜に旦那がやってりしてます。)
お家の事を必要最小限にしかできませんっっ

向かいのお宅が
消雪パイプから水を出してくれているから
とっても助かってます!!
自宅の前はきれいになってるのに
我が家の前の氷が溶けてないからって
「気をつけれよ~。」
って水を流してくれています。

いつもすみませんっっ
ほんとうに助かっています!!
ありがとうございます!!

豪雪地帯の映像を見てると
働いてる家はどうしてるの~~~??
昼間に雪かきできないじゃんっっ
働いてる間にいっぱい積もったら
車庫とか家とかつぶれちゃうよ~~~
と心配になってしまいます。

90歳になる(私の)おじいちゃん
一人暮らしをしてるんだけど
屋根の雪下ろしとかやっちゃうわけなんですよ
心配なんですよ
電話して「行くから!!」って言っても
やっちゃうんですよ!
「民生委員に頼んだけど、なかなか来ないから
 やってしまった。」
とか言って、雪下ろししちゃうんですよ!!

ほんっとに心配だから
やめてください!!!


後でもう1回電話しておかないとね

今日は風もすごいし雷もなってるよ
電車止まってたなぁ
本数少なくなってたなぁ
旦那、帰ってこれるかなぁ

早めに雪かき&夕ご飯済ませておいて
迎えに行ける様にしておかないとっっ

元気になったよ~

昨日15時にあがらせてもらい
お医者さんへ行ってきました
結果、やっぱり胃腸の風邪で
「お子さんからうつったって方が
 いっぱい見えられてますよ。」
って言われたよ

私、あんまり風邪もひかないし
うつったりもしなかったんですが
ココ数年
よくもらっちゃいます

夜も王子と一緒に寝ちゃって
起きられなくなったし
...やっぱり年かなぁ
いろいろとキツくなってきている気がします。

まぁそれはともかく
吐き気もおさまり
少し食べれるようにもなりました♪

と言う訳で
しっかりとお仕事してますよ

やばいっっっ

どうやら王子の風邪を拾ったようです。

でも今日は急ぎ&大事な仕事があり
お休みできない...
ので
えっちらおっちら頑張ってから
早退します。

あぁ雪だらけなのに
外出もしないと

頑張りま~~す☆

姫ちゃんのクラスでは
インフルエンザが出始めました。
保育園ではウィルス性胃腸炎がはやっています。
皆さん、お気をつけ下さいね!!!


追記

王子君は復活して
無事にお誕生日会を迎えられましたよ~♪
その話はこんどね
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
