カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やる気がでなぁ~い

皆さんお元気ですかぁ~~!!
姫も王子も元気ですよぉ~

先々週体調を崩した姫様ですが
先週の火曜日~金曜日まで
学級閉鎖になり
ゆったりまったり自宅で過ごし
体力を回復したようです。
昨日、久しぶりの登校でしたが
「楽しかった~~~!!」
とニコニコでした♪

そして王子君
昨日は
年中さん最後の思い出作りに
水族館へ園外保育
へ行って来ました!!
行き先は子供達で決めたんだって
久しぶりのキャラ弁はフォーゼにしましたよ☆
(後で携帯からUPするよん♪)
ヒトデを触ってきたとか
チンアナゴがいた!とか ← なぜか行く前からチンアナゴにご執心(笑)
いつもは行かないアザラシとペンギンのとこも行ったよ!
(アザラシもペンギンも本館からちょっと離れた
 別館にあるからね~。今までは行けなかったみたい。)
とかいろいろいろいろ
マシンガントークを繰りひろげていました

いい思い出が作れたみたいだね~~!!


姫も王子も楽しく過ごしてます





なんだけどね
私がね
あのね
タイトル通り
ぜんっぜん全くやる気が出ないのです。
雪も降らなくなったから
雪かきもしなくて良くなったんだけど
首、肩、腰がだる~~~で
気がつくとため息でてるし~~

テンションの↑↓は
いつもの事なんだけど
今回の↓は結構続いてるんだよね

やる気は出ないのに
家事とか仕事とかたんまりあって
食べまくってテンションあげて
乗り切ってる感じです。
(ここで書けない位の量の間食してるのに
 3食きっちり食べてるし
食べまくってるから
身体おもっっで
「うわっっ体重どんなだよっっ」
って気分が落ちちゃうんだけどね
でも食べちゃうんだよね
食べても食べても
満足しないんだけどね~

大丈夫か!私!!
って感じなのです。

そんなこんなで
ブログの更新もコメの返事も
書かなきゃと気持ちでは思ってるのに
身体も頭も動かず
できずにいました
コメの返信遅くなっちゃって
ごめんなさ~~い

今日は天気が良くて
少しやる気が出てきた♪
春がきて
お日様見る日が増えてきたら
元気になれるかなぁ

お久しぶりの更新です(^^ゞ
姫の運動会もUPできないまま
日々が過ぎて行っております。

仕事が忙しくなってきている中
社長が検査入院の為入院中
なんだかてんてこ舞いです
そして
昨日の夜からちょっと体調不良です
旦那も会社の人が2人倒れてしまって入院中
もっとてんてこ舞いです
ここの所、子供達が寝る位の時間
OR 寝た後に帰ってくる生活が続いています
私が倒れるわけにはいかないので
今日はしっかり薬飲んで
ゆったりまったり過ごします(^_-)-☆ 



王子くん
歌が大好きで
いつも歌いながら遊んだり本を見たりしています♪
この前遊んでいた時に

 * 誰かが助けを 求めてる
   どこかで誰かが 叫んでる
   急げ! デンジマン
   電磁スパークだ!!

と歌っていました!!
ん?デンジマン!?

「え~~~なんで??
 どうしてその歌知ってるの?」

と私がビックリしていたら

「保育園で見たんだも~~ん♪」

と得意気に答えていました(笑)
その後
リアルで見ていた旦那と一緒に
楽しそうに歌ってました(^_-)-☆

それにしても
保育園のセレクトってどうして
こんなに古いんだろう??
この前はカーレンジャー見たって言ってたしなぁ
ほぼ若い先生なんだけどなぁ...

あ!?もしや!!
園長先生のセレクト?(笑)
(園長先生は大学生のお子様がいる位のお年で
 ウサビッチのTシャツ着て
 登園してくるステキな女の先生です(^_-)-☆)

東日本大震災

東日本大震災にて被害に遭われた皆さまに
心からお見舞い申し上げます。

TVから流れてくる
被災地の状況に
避難所の状況に
切なくて
涙が流れてきます。

1人でも多くの方が助かるように
これ以上
被害が広がらないように
避難されている方の状況が良くなるように
心からお祈りしています



こちらの状況ですが...
被災地に近いのですが
もか地での被害は少ないです
ライフラインもしっかりしていますし
申し訳ない位
通常通り生活しています。

被災地のお友達と
無事でいると連絡が取れて
ひと安心しています。

王子の溶連菌もすっかりよくなり
月曜日から登園しています。

物流面では
トイレットペーパー、ティッシュペーパー
お米、カップ麺、水、ホッカイロ等々
品切れです!!
どこにもありません

不安なのは分かるけど
いざという時
被災された方に送りたくても送れないよぅ
買い占めないで欲しいです...。

灯油、ガソリンは
まだ買えるのですが
制限付で、大行列です

電気も食べ物も燃料も
全て大切に
無駄使いしないで
使って行きたいです。

まだできる事は少ないですが
少しづつ
被災された方へ
自分ができる事を始めてみています。
私のできる事は
微々たる事で...
何の役にもたたないのかもしれない
でも
自己満足かもしれないけど
頑張ってみます。

☆発表会☆

遅々レポになっちゃって
ごめんなさ~~~い!!
ようやくUPできました♪
(ん?待ってないって(^^ゞ)

それでは~~どうぞ!!!


王子の園の発表会は
2園合同で
コンサートをやる位大きなホールを
借りて行われます♪

王子が出演するのは

 ☆ 歌 「そうだったらいいのにな」
 ☆ 合奏「とんとんとんとんひげじいさん」

 ☆ 遊戯「ロックンオムレツ」

 ☆ 歌 「勇気100%」
     「保育園園歌」

です!!!

まずは王子の園の年長さんが

   「はじめのことば」

を皆で言ってはじまりはじまり~~~♪

ここからは
長くなるので
追記に書きますね♪

↓↓読んじゃう??↓↓

続きを読む

王子の歩き遠足 続報...ともろもろ

お熱ハプニングがありながらも
歩き遠足へ出かけた王子君ですが...
その後、お熱が上がることもなく
元気いっぱいでございます♪

皆さんの温かいコメントのおかげです!!
ありがとうございました♪


当日微妙な天気で
王子の園から車で20分程離れている
私の勤務地では
ポツポツと降ったりしていて
ザ~~~~~っと降ったりもしたので
予備日もあるし
水族館かな??なんて思ってたら

歩き遠足に行ってました~~

歩いて公園に到着!!
遊具で遊んで
敷物を敷いてお弁当
って所で

ザ~~~~っと降ってきたので

園に戻って食べたそうです♪

帰ってきた王子君はとっても楽しそうに
話してくれました!!

しか~~~し
手をつないでくれた
年長さんが誰か分からず...
王子に聞いたら
「お姉ちゃん...だった気がするけど~~
 ○○ちゃんだったかな??
 (↑その子はもう卒園してます!!!)
 あ!王子ちゃん
 1人でテクテクテクって歩いたんだよ
 (↑って、それはないから)」
なんて言い出すし(笑)

担任の先生に聞いてみたけど
「すみません。忘れちゃいました
で、分からず!!!

当日の様子を
カメラマンさんが撮っていてくれてるから、後日張り出された時に
写っていてくれるのを祈るのみ

今日はイモ堀りの参観日だけど
ちょっと忙しくて
私&旦那共に休みが取れず
今回は不参加です

「今日は、ママもおとたんも
 行けないんだけど
 ママとおとたんとねぇねぇは
 おイモさんが~~~~い好きだから
 頑張って掘って
 おっき~~~~~いの持ってきてくれる??」

と朝、王子君にお話ししたら

 「うん。1と2と3と...い~~~っぱい
  持って帰ってくるからね!!!」

と元気良く登園してくれました

そんな王子の後ろで
「自分が植えたのだけ掘るから
 そんなにいっぱいはもらえないよ。」
と姫がポツリ
...もう!!かわいくないなぁ
でも、ちょっかいだすのが
姫なりの王子への愛情表現で
(うわ!!ひねくれてるね~~(笑))
キライで言ってる訳ではないんだよねぇ
でもそんな姫の気持ちが
到底分からない王子君が
良く言う一言は
「ねぇねぇ!!や~~め~~~て~~~!!!」

あぁ...
ママはひねくれてない愛情を注ぐ
仲良しLoveLoveな姉弟を
切望しております!!!

...とちょっと脱線したけど
王子君は大好きなお友達と
公園でたっぷりと遊んで
大満足の歩き遠足でした!!!

** 追 記 **


地区の役員のお仕事
地区の役員の会議
保育園の役員会議
小学校の役員会議
が今週に集まっちゃって(被らなかったのが救いだぁ)
バタバタしておりま~~~す!!!

連休は休めるかな?遊べるかな??
と思ってたら
姫はお友達の家に遊びに行きた~~い!!
って言ってるし
旦那は「休みに仕事行くかも」
って言ってるから...

王子と2人でデートしてやる~~~(笑)
 

お熱は続くよ...

王子君
まだお熱ちゃんです。

残念ながら
今日の園外保育は(晴れたら公園、雨なら科学館)
お休みしました

午後になると熱が下がり
朝になると熱が上がる生活
3日目です
今日ももう1度お医者さんへ行ってきたのですが
(前は耳鼻科へ行き、今日は小児科へ)
やっぱり風邪との事
お薬飲んで、いっぱい寝て
いっぱい食べて、いっぱい飲んで
過ごしてます!

はやくよくなぁれ☆

熱が上がっていて
体力をうばわれている為か
毎日ものっすごく寝てます。
(もともとお昼寝を2~3時間する子なんですけどね
只今、お昼も食べずに寝続け
4時間経過...
大丈夫なのか心配になりながらも
せっかく寝てるんだし...と
生きてるかどうか呼吸の確認をしながら
様子を見ています

昨日は実家の父母に王子をみてもらい
仕事を頑張って
今日はお休みをもらってきたので
朝からびっちり一緒にいれます♪

ちなみに姪っ子ちゃんは良くなりました~~!!
昨日一緒にお熱だった甥っ子ちゃんも
(甥っ子のクラスはお熱で8人も休んだんだって!)
しっかりとお熱がさがりました~~~!!

王子も姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに
続いて

お熱が下がりますように!!


...王子君、まだ起きる気配がないなぁ

2つの運動会

29日は
保育園&小学校の運動会の日でした!!
王子の運動会は体育館を借りて行われるので
土曜日に雨又はグランドコンディションの為延期になってくれれば
2つともちゃんと見てあげられるのに~~~
と願っていて

金曜日の夜は雨が降っていたので
「もしかしたら!!!!」
と思ってたけど、当日の朝

 予定通り行われます...のメールがきちゃいました(>_<)
 (メールは登録した人のみに送られてくるから
  延期の場合は連絡網で電話連絡が回って来ま~~す!!)

むむむむ~~~
姫ちゃんママの力作のキャラ弁持って
(前々からリクエストされていたピングー&ピンガ
霧雨の中、運動会へ出発していきました
後で聞いた所によると
姫の小学校は特別に水はけの良い砂を入れて
グラウンドを作っているから
前の日が雨でもそれほどグラウンドはひどくならないんだって

保育園の運動会の時に
他の小学校(2校)も日にちがかぶっていたから
聞いてみたら
1校は予定通り
1校は日曜日に延期
になったそうだ。
お陰で保育園の運動会のプログラムの
小学生レースは参加者が少なかったよ(^_^;)



↓↓続き読む??↓↓


続きを読む

王子のマイブーム+♪バトン♪

最近の王子のお気に入りは

au の CM

TVでCMを見る度に
「これ、かっこいいよねぇ」
と大興奮
「アンナ様~~~!!」
と叫んじゃいそうな勢いです(笑)

CMが流れるのを待っていられないので
YOU TUBEで
がっつり堪能しちゃってます

王子的には
「ハイジもびっくり!!」
のバージョンが良いんだって
アンナ様と一緒に
両手を挙げて振ったり
ピースポーズを決めたり
パンチポーズを決めたり
歌って踊ってます
そして
最後の決めポーズを決めながら~~~
(ぷっくりさせた両ほっぺに指をつけて『かわいい?』のポーズ?)

a~u~HAPPY!!

と叫んでます
かわいぃ...
あんまりかわいいので
求められるままにエンドレスで見ています


そしてもう1つのお気に入りは

誰かに何かをしようと誘う時

「○○しようぜぃ!!」

と言う事!!
男の子だねぇ


いつもとってもおいしそうな
パンやスイーツや料理を披露してくれている
黒糖ぱんさん
から【お料理バトン】なるものが
回ってきました♪

お料理上手にまわされるバトン...
わ、わたしで良いのか??
とドキドキしちゃいましたが
バトンを頂いたので
走っちゃいますよぉ~~~~!!!

でも、あんまり興味ないと思うので
追記にこっそりと
書いておきますね

読んじゃう??

続きを読む

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
