カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


頑張れ!王子!!

20090623014532
↑点滴中に寝ちゃった王子↑

遡る事、木曜日

保育園から

今、園内で流行っている風邪
・39度以上の高熱、喉の痛み、咳
・熱が上がったり、下がったり
・胃腸の風邪(熱、嘔吐、下痢)
という内容のお便りを貰ってきました。
胃腸の風邪はひいたな~
なんて思っていたら
夜から咳をし始めた王子…
危ない?お熱出ちゃう?と思いつつ
朝は熱がなかったから、登園したら、お昼に
「王子君、元気で給食をおかわりする位食欲もあるんですけど
 お熱なんです
とお迎えコールが
急いで迎えに行っても、お昼寝の最中だから
お昼寝が終わる時間に迎えに行ってそのままお医者さんへ
診断結果は【風邪】
中耳炎になっていなくて一安心
その日はゆっくり休ませました

翌日の土曜日
朝から40度をこす高熱
熱に強い王子も流石にぐったりしていて座薬をさしました。
その後、姫と出かけてる時に
旦那から

だめだ!痙攣おこした!
急いで帰っきて


たまたま一緒にいたママ友(看護師さん)に聞くと
「初めてだったら様子見て
 医者に電話で聞いて指示をもらって
  それで駄目だったら救急車かな」
と教えてもらったから、走って帰りながら
折り返し電話を入れたけどでない
救急車の音がしていて
「家かな?おとたん、救急車呼んだかな?急ごう
と姫と走りながら話してたら
救急車と同時に家に着きました

急いで家に入ると
毛布で包んだ王子を抱っこした旦那が玄関に来ました
王子を救急車の中に運んでもらい、救急隊員の方に
いままでの体調の経過と朝からの様子を私が
痙攣時の様子を旦那が伝えました(聞かれたのは
 どんな感じに痙攣していたかと
 痙攣していた時間、黒目は見えたか?
 だった様です)
救急車には私が乗る事になり
旦那と姫は外で待っていました

救急車の中で呼び掛けられ
意識が戻った王子はギャン泣きでした
血圧、脈拍をはかられつつ
足が動くかとかいろいろチェックして
何でそういうチェックをするかもちゃんと説明して下さいました
その後
「菌が入ってしまうとその部分が固くなるんです
 王子君の首の後ろが固くなっていて場所的に髄膜炎に なっていると悪いので総合病院に連絡をしましたが 診察出来る時間が遅いので、まずかかりつけの小児科に と言う事でしたので、かかりつけの小児科さんを教えてください」
と言われ、小児科に連絡を取り
で5分の小児科まで救急車で送ってもらいました
出発前に、救急車の外で待っていた旦那と姫にも
ちゃんと説明して下さってありがたかったです

小児科にストレッチャーで運ばれた王子は
すぐに診察してもらい
インフルエンザの検査と、採血の検査後
もう午前の診察が終わりそうな時間だったので
この後に脱水症状になっても診察できないので
点滴もしてもらいました
旦那が、じぃじとばぁばに来てもらって姫を見ていて貰うように
頼んでから来てくれたので
今の状況を説明
点滴して元気になった王子を見て安心して
姫達のお昼の買い出しに行きました
点滴中に検査の結果が出て
まず
インフルエンザは陰性(良かった
血液検査の結果は、高い数値が3つあったけど
その内の2つは痙攣を起こした時には上がりやすいので
気にしなくて良い事。
あと1つ高かった炎症の値は
高いと髄膜炎とかを起こしている可能性があるけど
高いと言われる数値ぎりぎりの所なので
まず心配はないので様子をみましょう
と説明してもらいました

あ~何もなくて良かった

お昼の買い出しが終わった旦那が来たので
検査結果を報告
ここでやっと話しができました

熱が高い王子が寒がったから布団をかけてあっためてあげて
マッサージとかしていたら
ぶるぶるっとしたから
おしっこかな?
と思って、おむつを替えようと思ってズボンを脱がせて
様子がおかしい…と思って見たら痙攣していて
ママにして、救急車にしてる時に失神した

だそうです
あぁ、出掛けてごめんね

旦那は
「いなかったのは、全然気にしてないよ」
と言ってくれたけど
肝心な時にいれなかった…
って落ち込んじゃいました
でも
姫が見たらショックを受けちゃうから
姫がいない時で本当に、良かった

長くなったので今日はここまで
おやすみなさ~い
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★さちままさ~~ん

ありがとう!!
さちままさんのエールが効いたみたいで
今日は熱も上がらず、元気いっぱいです♪
痙攣したり、採血したり、点滴したり
いっぱい泣いちゃって、辛い思いをさせちゃったけど
病気じゃなかったから、良かった~~!!!
ちゃんと対応してくれた
旦那に感謝でした。

★わたママさ~~ん

ありがとう!!
まだゼーゼーはしてるけど
熱も下がって、元気になりました!
私だったら、救急車を呼ぶかどうか判断できずに
対応が遅れていたかも(^_^;)
私も救急車の経験なかったので
ドキドキでしたよ~
救急隊員の方は皆さん親切でした♪

王子くん大変でしたね・・・。
もう落ち着いたのかな?!
痙攣なんてビックリしちゃいますよね。
だんなさん、冷静で素早い行動、
すごいです!
救急車って今まで自分のまわりで
経験ないので、ドキドキしちゃいそう!
早く元気いっぱいの王子くんになるといいですね~☆

え~王子くん頑張れ!
痙攣はびっくりだったね。今は大丈夫ですか?
いっぱいつらい思いしちゃったんだね。
旦那さま、ちゃんと救急車呼んで対処出来てるのがすごい。
私どうしていいか、あたふたしちゃいそう。
早く元気な王子くんに戻れますように・・・。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
