カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


朝のひと時

最近王子が6時~7時に起きる様になったので
朝がとっても楽になりました~~♪
断乳したら、朝までぐっすり!!
夜中に起きたとしても1、2回で
「ママウフッ
とニコッと笑って、ママがいるのを確認すると
また寝るのでとっても楽です(そして、かわいい!!!!)

断乳して良かった~~~(助かった!!)

そんな感じで皆が起きる前に
いろんな事を終わらせられる様になりました!!
...でも
姫の小学校で【早寝、早起き運動】なるものが始まり
朝は6時30分までに起き
夜は9時までに寝て
結果を報告しなければいけないので
良い結果を報告したい姫は
「ママ 6時に起こして、起きなかったら6時15分にもう1度起こして
 起きなかったら、6時30分に抱っこしてリビングに連れてきてね
 お布団も一緒にね
なんていう偉そうな指示をママに出しました
「え~~自分で起きなよ~~」
と言ってみたけど、姫の目覚まし時計は
王子に破壊されてしまってるからしょうがない
と思って、起こしてるけど...
姫さん、ほんっと寝起き悪い!!!
無理に起こそうとすると
「眠い!!」やら「抱っこすると痛い!!」やら「寒い!眠い!!」やらで
とってもうるさい

姫の声で皆の目が覚めるっちゅ~~の!!!

旦那も「自分で起きなよ」
って言いかけたんだけど、自分も起こして貰ってる身だから
強く言えなかったみたい
この寝起きの悪さはおとたん譲りだね(笑)
なんとか今の所、起きれてます

王子君はたっぷり寝れるようになったんで
朝からハイテンションです
最近は
朝ご飯食べて、お着替えすると
自分で長靴を履いて、庭で遊んでるようになりました
庭はリビングから見ていられるから危なくないし
姫のまげを王子の妨害なく結えるようになりました♪

おとたんをお見送りした後の姫&王子で~~す

DSCF2448.jpg
「ママ~~撮って~~~!!」
って言うから撮ったのに、なんじゃこの顔わ(笑)

DSCF2449.jpg
↑これが王子のいい顔です(笑)
トーマス持って、ご機嫌です♪
姫がお花を買ってきてくれたけど、まだちょっと寂しかったので
ママがお花を追加しました♪

DSCF2450.jpg
↑これが王子のにこっの顔です(笑)
 姫の笑顔はかわいい!!(←親バカです)

DSCF2453.jpg
庭に植えていたアイビーがすっごく伸びていて
お休みの日に切ったので
その蔓?を丸めてリース状にして飾ってみました♪
いろんな種類の葉っぱを探してきてさしたりして
姫のお気に入りです。

DSCF2455.jpg
最後の締めは王子と姫のいい顔で!!
最近写真を撮ると王子はこの顔ばっかりだ
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

王子が1年生になると姫が6年生。
そう考えると結構離れてますよね
ちゃんと寝れるようになってご機嫌なので
「ママ~~抱っこ~~~!!」
とか言って呼び寄せたりしないで
自分で起きてリビングまで来るようになりましたよ♪
夜はワタロー君の甘え&のびのびタイムだもんね
ちょっとの間は...
って思っちゃうよね

★みさっぺっぺさ~~ん

良い顔も可愛いんだけど...
やっぱり普通の笑顔も撮りたい!!
太一君も撮って!!って言う?
その後「見せて」って言うのが今の子だなぁ~
って思うようね

枕木の花壇見つけてくれてうれしい!!
とっても気に入ってるの♪
実家の向かいのお家が造園屋さんで
実際に電車の線路で使っていた枕木で
造ってくれたんです!!
アイビーのリース、枯れちゃっても
いっぱい伸びるから
作りたい放題だよ(笑)

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます♪
珍しく、2人が撮られる気になってくれたんで
いっぱい撮っちゃいました♪
えらそうな指示...
子供って良く出してきますよね(笑)

う~~ん!!
なんだかよさげな
写真がズラリ。
どれも生き生きしてて
すっごく可愛いですね!!
偉そうな指示・・
なんかわかります・・(笑)

ウチも最近、カメラで撮ってって言うようになりましたよ。王子君のいい顔、かわいい~んだけど、せっかくの大きな目が台無しだぁ・・・。

枕木の花壇ステキです。
リースも。。。アイビーってちょっと見ないうちにスゴク伸びてるんですよね。リースにするのいいアイディアですね。

姫ちゃんと王子くんの2ショットかわいい~☆
姫ちゃん、なんだか大人っぽくて
すごく歳の離れた姉弟っぽいです!
(6歳差ってこんな感じなんだぁ~)
王子くん朝までぐっすり寝てくれるようになってよかったですね!
ちゃんと睡眠とって起きるとご機嫌ですよね!!
最近、生活リズムが乱れがちで、ワタローが
ご機嫌で起きる朝がないです・・・。
『ねんねしてるの~』って起きるのを拒否します!

お返事です♪

布団も持ってリビングで丸まってるのは
起きたとは言わない気がするんですけどね(^_^;)
でも、朝が弱い姫なりに頑張ってます!
かわいい!!って言ってもらえて
親バカとしてはうれしいです♪
(↑言わせてますよね~~(笑))
家のアイビーさん
リース何個でも作れちゃう位
育ってますよ~~~!!

布団も持って、リビングへ^^
しっかりしてます(笑)でも、頑張ってるんですね!!
姫ちゃん、目がぱっちりでホントにかわいい!!!
親バカ、分かります♪♪
リースもステキですねぇ♪ぽちです☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
