カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


風邪

旦那&姫の風邪は土曜日には良くなり
ご飯を食べてもお腹ゴロゴロにならなくなったけど
大事を取って
旦那&姫は外出禁止
にしてたんですけど(笑)
旦那は
じっとしていられなかったみたいで
お庭の野菜達をいじったり
伸びてきた木を剪定したりしてました

我が家のお庭では

  姫がやっている学研のチャレンジでついてきたミニトマト
  万能ネギ
  ゴーヤ
  青紫蘇

を育てています。
ゴーヤ以外は全部種をまく所から育ててみました♪
寒い地域なんで、暖かくなってから
種をまいたので
まだまだ小さいんですけど
ちょっとづつ大きくなってます

おばちゃんがオクラの種をまいて
いっぱい芽が出てきていて
もう少し大きくなったらあげるよ~~~
って言ってくれたので
オクラも育てる予定!!

いっぱい収穫できるといいな
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

うわ~百花ちゃん産まれたばかりだし
太一君&百花ちゃんの2人育児で大変なのに
コメありがとう~~♪

今回の王子の風邪はばぁばにまで
うつっちゃいましたよ(^_^;)
もう皆すっかり治って
元気に過ごしてます!!
ありがと!

旦那がすっごく夢中になってるの
去年はあんまり収穫できなかったから
今年はいっぱい収穫できるといいな♪
来年は百花ちゃんも収穫した野菜食べられるかな?

★怪獣パパさ~~ん

ありがとうございます!
旦那も姫も元気いっぱいになりました!!
グッタリしている時以外
じっとしていられないんですよね
野菜はこうやってできるんだよ
っていうのを見せられるのもいいですよね☆

★わたママさ~~ん

私はうつったけど
とっても軽かったから大丈夫でした!!
家庭菜園とっても楽しみです♪
ちゃんと収穫できるといいんだけど...
今度やってみようと思ってるんだけど
買ってきた万能ネギの青い分部は使って
白い部分を水につけて置くと
のびてきて食べられるんだって!!
バッタ!!シソの葉食べちゃうんだよね~
去年、うちも結構食べられちゃったよ(>_<)


風邪、家族でまわっちゃったんですね・・・。
キョロさんは大丈夫かな?!
家庭菜園、楽しみですよね~☆
育てている最中も、もちろんだけど、
なんと言っても収穫時期が楽しみ!
万能ネギもできるんですね!
ちょこっと使いたい時便利そう~☆
シソ、家も植えたのですが、バッタ(多分・・・)にやられて、
葉がなくなってしまいました。。。
薬味で、あると便利なんですけどね!

風邪。大丈夫ですか?
ご主人はじっとしてらんない・・(笑)
わかります(笑)
家庭菜園って収穫の楽しみや。
育つ家庭をみんなで見れるのがいいですよね!

久々にお邪魔します。
皆さん、順番に風邪引かれてたんですね。もう大丈夫かな?

種から撒くと芽が出た時の喜びが大きいんですよね。
いろんな野菜たち、収穫が楽しみですね。
わたしも今年は無理なので、来年はいろいろ挑戦したいと思ってます。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
