カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


健康の為に

今日は健康診断へ行って来ました♪

今回は定額給付金を使って(笑)
【乳がん検診】【子宮がん健診】も受けてきました!
9時に受付して終ったのが11時50分

疲れた~~~!!

そして

お腹すいた~~~~~!!!
(検査の為に朝ご飯食べないで行ってたので)

身長、体重は去年とほとんど変わらなかったのに
腹囲が増えていたのにショックを受けて
こうやってお腹がぷくぷくになっていくんだ...
腹筋しないと??
とか考えながら帰ってきた割には
お昼がっつりと食べちゃいました

楽天的な性格なもんで

さてさて
昨日は姫が地元の市でお買い物をする授業がありました!!
この日の為に
じぃじ&ばぁばからもらった誕生日プレゼントで(現金です(笑))
紫のラメラメの蝶々がついてる財布も買ってきて準備万端

300円とエコバッグ持ってLet’s GO→→

事前にお家の人と何を買うか相談するっていう
宿題も出ていて
姫と話しあった結果
【お花】→お金が余ったり、高くてお花が買えなかったりしたら
【人参】か【じゃがいも】という事になりました♪

昨日はちゃんと買えたか
お話が聞きたくて、姫を先に迎えに行きました~
とっても楽しかったみたい♪
いろんなお話してくれたよ!!

【お花】買って来てましたよ~~
おとたんが好きな青系のお花を選んでくれました♪
ポットに入ったのを買って来てくれたので
さっそくお庭に植えました!

とってもかわいいぃ
(お店の人がつぼみがいっぱいついてるのを
 選んでくれたんだって♪)

そして余ったお金で【人参】も!!
た~~くさん入ってるのを選んできてくれました♪
重かったのに買ってきてくれてありがとうね!!
大事に食べるよ~~!!

姫に人参ケーキをリクエストされたから
頑張って作ります!!

頼まれた物が高くて買えなかったり
いっぱいおまけをつけてもらったり
値段交渉して安くしてもらったり
いろんな子がいたみたい(笑)

お金の大切さもわかるし
お金を出して
お野菜とかを買っているんだって事もわかるし
お話しながら買うっていう事は
あんまりなくなってきてるから
こういう授業ってステキだね

姫ちゃん
良い経験させてもらいました♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

健診って結構好きなんですよ~
仕事しなくていいし(笑)
私の家系が間違いなくガン家系なんで
ちょっと気にしておこうかな?
と思っちゃったんです。
300円じゃいろいろ買えないんじゃない?
なんて思ってたら
市のおばちゃん達、サービスたっぷりでした~~☆
楽しめてよかったです♪

★ME-Qさ~~ん

いい授業ですよね♪
地域探索で
校区内の公園まで行って遊ぶ
って授業もありましたよ~~♪

健診って自分で申込みとかだと
なかなか受けないんだよね
今の会社に入るまでは
数年間受けてなかったですよ(^_^;)

試験お疲れ様でした~~~!!
たっぷりPC堪能しちゃって下さい♪

★すーたろうさ~~ん

毎日朝ご飯はしっかり食べてるから
食べていかない健診の日は
終わる頃にはフラフラ~~(笑)
今回は午前に健診だからまだ良かったけどね

前に出る事のない子だから
自分でお話して、買い物をする!!
ってとっても良い体験だったと思うよ。

やっと体調回復して食欲も戻って
今朝なんて食パン2枚とバナナ1本
食べて行ったよ(^_^;)
食べ物に対する執着が強くて
大変だよ...

私もちょうど昨日、会社の健診受けてきたとこだよー。
採血するから朝食抜き。堪えるよね(笑)
私も、婦人科系の検診、ちゃんと受けないとなぁ。

姫ちゃん、いい授業だったねー。
パパやママと一緒にする買い物とは
まるで違うことをたくさん吸収できただろうね!

↓の記事、王子くん、大丈夫かい!?つらかったねぇ(泣)
この季節、胃腸風邪流行るよね~。
いまのとこ、はるの園では聞かないけど…。
はやく元気にな~れ!!



そんな楽しい授業があるんですね^^いいなぁ♪
とっても勉強になりますよねぇ。
しっかり言いつけ守って、賢く買物できた姫ちゃんにポチです^^
健診…気になってるけど、受けたこと無い!!!受けたい…
やっと試験終わりました!!これで心おきなくPCに向かえる(笑)

健診。
ご苦労様でした。
そうやって普段から
心がけて診ておくことは
とっても大切な事だと思います。
300円でも
たくさん買い物できるんですね~(笑)
よかったですね!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
