カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


!?

あのね
王子発熱です

土曜日は
姫は小学校の創立30周年記念式典で学校へ行って
王子は三種混合の予防接種に行って来たんだけど...

夕方から王子が元気なくて
おかしいなぁなんて思ってたら
夜には39度5分になっちゃって
夕飯を食べずに寝ちゃいました
夜中に起きて
水分補給して、ゼリー食べて
また寝たんだけど
その後はグズグズで、寝ては泣いて起きてを
繰り返してました

朝5時30分の時点で39度1分
その後ごろごろしていて6時30分には38度1分
ひとしきりグズッた後1時間くらい寝た後に
はかったら37度7分でした
(王子の平熱は37度位で、体調崩したり暑かったりすると
 すぐ熱あがっちゃうんです)

その後できるだけ動かせないように
家の中で過ごさせてたら
熱も上がらず元気いっぱいだったよ~~

良かった!!!

昨日は大事を取って
お風呂は入らせなかったんだけど
お風呂が沸いた音楽を聞いて
ズボンを脱ぎだした王子
(お風呂大好きなんです
お風呂は今日は入れないと言われてグズった後に
両手を合わせて、首をかしげて
「マ~~マ お願い!!お願い!!」
って言ってました

可愛いけど、ダメ!!(笑)

副作用?中耳炎?それとも
インフルエンザもらってきた??
なんて思ってたんだけど
下がったし、その後も上がらなかったから
インフルエンザではなかったみたい。

予防接種の冊子に
お医者さんは副作用があった場合は
届け出ないといけないから
何か症状が出た場合は再度受診しましょう
みたいな事が書いてあったので
今日お医者さんに電話してみたら

「三種混合の副作用ではないと思うので
 受診しなくても良いですよ」

との事でした。

疲れが出たのかな?
中耳炎のせいかな?

今日は熱も下がって元気いっぱいだったので
保育園に行きました
明日、耳鼻科の受診なので
見てもらってきます。
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

39度5分にはびっくりしました!!
でも、副作用じゃないって聞いて
一安心でだったよ~~
中耳炎の悪化でした(^_^;)
薬飲んでるのに
あきらかに鼻水の量増えてましたから

王子お風呂ほんっとに
大好きなんです♪
「お願い!!」
されちゃうと聞いてあげたくなっちゃいます
今の所、最強の言葉です(笑)

予防接種後の発熱。副作用ではなかったみたいで、中耳炎からのお熱ですかね?39度5分だなんて、ビックリしちゃう。
今はお熱下がったんですね。よかった~。

お風呂が沸いた音楽でズボン脱ぎだすだなんて、よっぽど好きなんだぁ。“お願い”なんて言われると思わず入れちゃいそう・・・。



お返事です♪

★みおさ~~ん

ものっすごいお風呂好きです
子供は熱があっても入りたがりますよね(^_^;)

家は三種混合の予防接種がこの時期だったから
インフルエンザの予防接種は諦めちゃいました
手洗いうがいを頑張らないとですね
ありがとうございます
私も今日保育園から電話が来ない事を
祈ってます(^_^;)

★すーたろうさ~~ん

はるちゃん中耳炎治ってたんだ!!
良かった~~~~!!!!
長引くとキツイもんね

具合の悪い時位
一緒に居て診てあげたいんだけど
仕事でお歳暮商品の通販もやってるから
この時期休むのはキツイ...
まぁなんとかなってますけど(笑)

★さちままさ~~ん

熱は上がるんですけど
スグ下がるので
びみょ~な感じです
風邪にインフルエンザ
体調管理が大変な時期ですね
お互い頑張りましょ!!

王子は愛嬌が武器なので
やる事が可愛いんです
姫よりカワイイ仕草しますよ(笑)

急な発熱大変でしたね。
その後大丈夫ですか?
そろそろインフルエンザも流行りだしています。
お互い気を付けましょうね。

それにしても
「マ~マお願い!」って可愛すぎます。

無事復活してよかった~!
その後、ぶりかえしたりしてないかな!?
熱は、中耳炎が原因かなぁ?いきなりの高熱、心配だね…。

仕事が立て込むと、ワーキングママは
具合が悪くてもそばにいてあげられないことがあって辛いね…。
私も今、ちょっと忙しいので、できれば休まず元気に過ごしてほしいな~と(^^;
そうそう、おかげさまで今日受診したら、はるは中耳炎、治ってたよ!
王子クンも早く良くなりますようにっ!!!

その後いかがですか?

王子くん、お熱があってもお風呂に入りたかったんですね。
子供ってへっちゃらで入りたがりますよね。
私だったら余裕で明日へと諦めるんですけどね…。

インフルエンザの時期になりましたね。
うちは家族揃って未だ予防接種を受けてなかったり…(汗)
手洗いうがいで予防!なーんて強気に出ていますが
やはり幼稚園やら会社やらで誰かさんがいずれ
もらって帰ってくるのかと思うと…。
王子クンの熱、今日はすっかり下がっていますように。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
