カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪誕生日&運動会♪

先週の金曜日は

姫の誕生日でした~~~♪

8歳になりました
ここの所毎日残業で
一緒にご飯を食べる事のなかったおとたんも
無理やり(^_^;)
早く帰ってきてくれました
(その代わり、仕事をたっぷり持ち帰ってたけどね

皆でご飯食べながら
おとたんが姫が生まれた時の事を話したりして
まったり、幸せに過ごしましたよ~~~
姫も大きくなったなぁなんてしみじみ思っちゃいました

ちなみにメニューは姫ご希望
【唐揚げと温泉玉子を乗っけたカレー】でした♪
(『3月のライオン』って漫画に出てきた↑のカレーが
 姫の憧れだったみたいで、リクエストされました♪)
温泉玉子もバッチリの湯で加減で
姫ちゃんに満足してもらえました

ケーキはママが【プリンケーキ】を作って
生クリームと果物を自分達でトッピングしながら食べる予定...でしたが
前日に飲み会だったじぃじがケーキをいっぱい
買ってきてくれたので、そのケーキを
お誕生日のケーキとして頂きました
(駅とじぃじの家の真ん中位に家があるので
 飲み会の日は帰る途中に
 じぃじがお土産持って家に遊びに来るんです♪
 じぃじが飲み会の日は
 ばぁばが夕ご飯を食べにきたりもします
 ...いつもアポ無しなのが
 痛いところなんですけどね~~~
 ばぁばはお肉が苦手だから、夕ご飯のおかずが
 食べられない時もあったりするんで

じぃじ いつも お土産ありがと♪

姫ちゃんの8歳の誕生日プレゼントは

じゃじゃ~~ん
tannpure

自転車です!!
もう前に乗っていた自転車はと~~っても小さかったので
自転車買っちゃいました!!

ネットで見ている時は
【水色のキラキラぴかぴかの模様のついてるの!!】
と言っていたのに、実際に見に行ったら
↑のイチゴ柄のピンクの自転車でした(^_^;)
驚かせようとか考えずに
一緒に買いに行ってよかった...

と~っても喜んで乗ってくれてたので
買ってあげた甲斐がありました♪

そして
次の土曜日は姫の運動会でした!!

姫の出場競技は

 ・50mリレー
 ・あたしん家のはたけ
 ・リレー選手
 ・ダッシュ!玉いれ

でした~~~!!

50mリレーは、上手くスタートができずに
4位でしたが、一生懸命走ってたからOK!!

あたしん家のはたけは
走っていって、お盆の上に置いてある野菜(作り物)を
落とさない様に先生の所まで運んで ジャンケン!!
勝ったら、そのままゴ~~~ル!!
あいこだったら少し戻った所にあるコーンを回ってからゴ~~~ル!!
負けたら離れた所にあるコーンを回ってからゴ~~~ル!!
って競技でした

姫はジャンケンがあいこで少し戻らなくちゃいけなくて3位でした!
これは、運次第の競技ですね~~

学年のリレー競技は50mなのに
リレー選手は100m走ります
姫は2位でバトンを貰って
次の走者に2位でバトンを渡せました♪
転んだり、バトン落としたりしなくて良かった~~!!
姫、とっても頑張りました!!

ダッシュ!玉いれは
走っていって玉入れをする1.2年共同の競技でした。
1回目 2年生は       姫のチームの負け
2回目 1年生は       姫のチームの勝ち
3回目 1.2年生一緒では 姫のチームの勝ち
で、勝ちました~~~おめでとう!!!

競技は以上でした

最終的に
姫のチームは100点くらいの差をつけられて
負けちゃいました

...が、姫頑張ったから
良いのだよ~~~~♪

王子がいるので、家に帰ってお昼寝させたりして
ずっとは、いれなかったけど楽しかったです♪

↓姫とお友達と友達の妹↓
himeunndoukai


あ!!昨日王子の発育測定がありました~~~

  身長 90.9cm.  体重 12.8kg.

身長が1ヶ月で1cm.伸びてました!!

トイレトレは親的には全くしてないんですけど
保育園効果なのか
時々教えてくれて、トイレで成功してます
この前は
「王子ちゃん、ちょっとトイレ行って来るね♪」
って言ってトイレへ行って
ズボンとおむつを自分で脱いで
補助便座をつけてない普通の便座で
1人でおしっこしてました!!!!

すご~~~い!!
親がびっくりしちゃったよ

まだまだトイレでできる回数は少ないけど
少しづつ頑張ってます!!

そんな王子君、写真を撮ろうとを向けたら
次は○○のポーズとって~~~
っとのりのりだったので
いろんなポーズ撮りました♪

まずは、普通に1枚

totte2

次はお姉さんお座りだよ~~
(お山お座りとか体育座りとか言うね~~
 保育園では、お姉さんお座りって言ってるみたい)

totte3

次はお母さんお座りだよ~~
(正座の事を保育園ではお母さんお座りって呼んでます)

totte4

最後はばんざ~~~~い!!

totte5


はい!!
王子指揮のもと
撮った写真でした~~~~♪

「王子ちゃん、お兄ちゃんだから○○できるよ」
が口癖の王子ですが
まだスタイが外せないから
赤ちゃんっぽいし、かわいい服着せても見えない...。
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

唐揚げ&温玉カレーは
密かに私も食べたかったから
喜んで作っちゃったよ♪

自転車大きいよね~
身長で選んだらこのサイズで
OKだったんだけど
すごく大きく感じちゃった。

運動はどうしても苦手な子もいるから
運があれば!!みたいな競技も必要だよね~

たまたまの気まぐれの
お兄ちゃんな行動だったみたい
できてるみたいに書いてるけど
ほとんどできてないんだ(笑)
その内できるから良いか
なんて思って、誘ってもいないし(^_^;)
↑やる気のない親だね...。

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!

漫画で見たメニューを食べてみたいって、なんかわかる=!!
そしてそれを忠実に再現したキョロさん、すごい!

自転車、すごく大きく見える~。
こんな大きなのにも乗れちゃうんだ。お姉ちゃんだなぁ。
本人の希望通りのデザインのものが買えてよかったね(^^

運動会も、すごく頑張ったね!
中には運があれば、運動が苦手でも勝てそうな競技が混じってて
先生も考えてるなぁって思っちゃった。

王子くん、すごくたくましい感じになってきたよね。
トイトレ順調みたいでうらやましいよ。
はるにも「お兄ちゃんだからがんばる」みたいなとこ、発揮してほしいもんだよ…。

お返事です♪

★わたママさ~~ん

ありがとう~~!!
選んだ自転車&ヘルメットを見て旦那が
「うわ!!ピンクだらけだ!!」
って言ってましたけどね~
姫がいいなら良いんです♪
本当にサプライズにしなくて良かった~~!!
水色ばっかり探してたもん(^_^;)
そう言えば、自分の運動会って
赤とんぼが飛んでた記憶があるなぁ
いつから春の運動会になったんだろうね??

しっかりはしてないよ~~
怒られると、倒れ込んで泣くし(笑)
注意されると
隅っこまで走っていっていじけるし(笑)
お調子者で手がつけられなかった甥っ子も
小学2年にして落ち着いてきましたよ(^_-)-☆
(先が長すぎ??(笑))
いつか落ち着くんだから
楽しい方が良いよ~~~!!

★な茶さ~~ん

ありがとう~~☆
旦那は姫がかわいくてしょうがなくて
誕生日になると
ついつい回想しちゃうみたい(笑)
旦那さんは先を見ていく人なのかな??
家の旦那は後ろ向きなのかも(笑)

長く使うの物についてはいつも
「大きくなったら恥ずかしくない?
 子供っぽくない?」
って聞くから、この自転車を選ぶ時も
「姫ちゃん、このイチゴがかわいいの!!
 大きくなって恥ずかしくなったら
 シールのイチゴだから剥がせば大丈夫だよ」
って言われちゃいましたよ。

あ!王子のトイレトレは
まだまだだよ~~~
夏も全くする気なしです(笑)
親が必死になっちゃうと子供もも
察知してできなくなったりするから
(一時期、ものっすごく拒否されて
 それ以来全くやってなかったの)
ゆるゆるで良いと思うよ~~

姫ちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
合わせて早く帰って来たパパ、食卓で誕生の時の事を話すだなんて温かいわぁ。
うちと真反対だなぁ・・・と(苦笑

自転車もいいねぇ。
大人っぽく、シンプルでいてカワユイ。
素敵なプレゼント、乗りまわしているかな?

王子君がトイレうまく行き始めているのにもかなり心ドキッとしました。

全くできていないほっぺ。
何をしたのかもわかっていないほっぺ。

あははは。

夏にね。
暑い時にね。
またやって・・・みる・・・・か・・・な!?


姫ちゃんお誕生日おめでとう~☆
かわいらしい自転車!
女の子チックでステキ!
サプライズで買わなくてよかったですね・・・。
気が変わりやすいのが女の子ですもんねぇ~。。。
運動会、今は春にやるところが多いですね!
昔は秋がお決まりだったような・・・。
王子くんバッチリ決まってますね!
やっぱり保育園行ってるとしっかりしてるなぁ~☆
ワタローなんてふざけてるだけで、
全く言う事聞かず、ダメダメです!
いつの頃からかお調子者になっちゃったんです・・・。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
