カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


魔の2才児??

王子君

ここの所ワガママ全開です

ダメって言われると

「王子ちゃん、○○したかった~~~!!!」

と全力で叫び
説得しようとすると

キ~~~~!!

と超音波を発生しながら、号泣です。
ママだと怒ってもなだめても
エスカレートしていくばかり
落ち着くと
ニコッの王子君に戻るんだけど
繰り返し

おとたんが一喝すると
しゅんとするか俯いていじけるかで
き~~~!!
とはならないみたい。

旦那に
「なんで、キーキー言わせるんだ。
 なんで俺が怒らないと治まらないんだ。」
って言われるけど

だって
ママじゃダメなんだも~~ん!!

ママ
2歳児になめられてます...。

 
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★な茶さ~~ん

びっくりする程あがっちゃいましたが
基本、元気いっぱいでした。
実家の母には
「熱があったせいか、いつもより大人しくて
 良い子だったわ~。」
なんて言われてましたよ(^_^;)

小学校に行きたがりますよね~~
ほっぺちゃんも行きたがってたもんね。
一緒だわ☆
「○○したかった~」
って言うんですね~~
私的には、したい!!じゃなくて
かった!!と過去形で言うとこがツボでした♪

★わたママさ~~ん

決して優しいママじゃありません(笑)
姫が助け舟を出しちゃう位
がっつり叱り付けてます!!
悪い事っていうのは
分ってるんだけどね~~
まだまだ我慢できないお年頃です(^_^;)
いいな~~ワタロー君の性格!!
あんまり立ち直るのが早いのも
!!!って思っちゃうけど
引きずらないって大切だよ♪
楽しく過ごさなきゃね!!

★さちままさ~~ん

えぇ、真っ只中です(笑)
よくもそこまで
執着できるもんだ!!
って感心しちゃう位だよね
日々忍耐!!試されてる感じだよね
お互い、頑張ろう!!

お熱高くて心配になって
(保育園の先生にもチェックいれられたし(^_^;))
耳鼻科と小児科、両方で
診察してもらっちゃいました。
幸い、インフルエンザではなかったので
ほっっです♪

★すーたろうさ~~ん

ほんっとイラッとくる時があるよね
やっぱりやり直させる方が
機嫌回復早い??そうだよね~~!!
でも、そんな事言ってられない時もあって
ギャー泣きのままの時もあるけどね(^_^;)

将来、反抗期の時とか
ママじゃ太刀打ちできない!!
と思って、日頃から
「おとたんはえらい!!
 おとたんは強い!!」
って言い聞かせてるんだ~~(笑)
今の所、効果抜群だよ~~~♪

超音波も大の字も大変!!
お互い、ガンバろ~~~!!!!

★ME-Qさ~~ん

そうなんです。
ママじゃ火に油なんです(^_^;)
ママがいぃ~~~!!!
もいっぱいあるので
ここは愛情の裏返しって事で
耐えましょうか(笑)

どうにもならない時は
旦那に頼る事にしま~~す♪

そうそう、ママじゃダメなんですよねぇぇぇぇ(涙)他の人だとどうってこと無いことでも、ママが相手だと「ムキーーーー!!!」と・・・(悲)
でも、ママのことが一番好きな証拠って事で^^;そのぶん「ママじゃないとダメ」ってのも、多いですよね??ここは旦那様の力を借りて。。。乗り切ってくださいーっっ!!!応援ポチ♪

うは~!うちもいっしょ!!
「○○したかった~」で号泣、よくやるよぉ。とほほだよね。

時間ないときはかなりイライラするんだけど、
やり直させる方が機嫌回復が早いんだよねー。

ここはたぶん「自分で!」っていうだろうな~ってことは気をつけてるんだけど、
思わぬタイミングでも主張されたり(^_^;)

だんなさんが言うと、キーッてならないんだぁ。
父の威厳?すごいなぁ。
そういう意味では、うちは夫婦揃ってなめられてるかな(笑)
超音波は発しないけど、ダイノジでジタバタ号泣なの。

が…がんばろうね~!!

王子くん、魔の2歳児真っ只中のようですね。
ママにはきっと甘えてるんだろうな~。
うちも何かしたかったのに、出来なかった時は、
怒り泣きして絶対あきらめません。
手がかかってホント大変ですよね・・・

王子くん体調はどうかな?
高いお熱だったね。
今新型インフルエンザが流行っているだけに、
心配ですよね・・・。
お互い無縁でありますように☆

ママが優しくて、なんでも許してくれちゃう事が、
ばれちゃったのかな?!
王子くん、ママには甘えてるんだろうな~☆
でも、パパの一喝で静まるなら、
自分が悪い事しちゃった・・・
ってわかってるんですよね☆
子育ては、忍耐がほんっと必要ですねぇ~。。。
ワタローは凹むタイプですが、まぁ、復活が早い事!!
全然、反省してない~!!って、呆れながら、
もう、ひどすぎてちょっと笑っちゃいます・・・。

結局熱が40度まであがったのね。
あらあら、大変でした・・・。
ヒエピタを貼る王子氏。
かわいそうなのだけどかわゆい。
小学校も行きたかったのね。

そしてうちのもキーとはならないものの(今のところは)「○○したかった」はよく言います。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
