カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


眠い…

昨日の夜中…とゆ~か今朝?
「おんぶやだ~!!」
「抱っこやだ~!!」
「お歌やだ~!!」
「アンパンマンやだ~!!」
と、何をしても王子ぎゃん泣きで
1時間程泣き続けました(T-T)

俯せで、泣きながら寝て
布団に連れていこうとすると
起きてぎゃん泣き
をくり返した末に
なんとかお布団で寝てくれました(^-^;

特に母乳を欲しがる訳じゃないから
断乳のせいではないと思うんだけど…

明日は親子遠足だし
お弁当作らないとだし
今日は泣かないと良いなぁ

そんなこんなでねむねむのママでしたが
5時30分に
「ママ、起きよ~」
とニコニコ笑顔でご機嫌の王子に起こされました…


王子~ママは眠いよ(^-^;
でも、機嫌が良くて良かった☆
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

ありがとうございます!
大変だったのはこの夜が最後でした♪
あげられるだけあげたいなぁ...
と思いつつも、負担が大きくなったので
断乳しちゃいました
今は旦那でも寝かし付けられるようになって
喜んでましたよ~~~!!
妊婦さんで断乳!!大変でしたね~

★怪獣パパさ~~ん

何をどうしても泣き止まない...
そんな時は泣きたい時だから
泣きたいだけ泣きなさ~~いって感じです(笑)
案外気が済むとケロっとして
にっこりしてくれたりするんですよね♪
そんな笑顔がかかわいぃ~~~です☆

★すーたろうさ~~ん

2人ともに頑張ってました~~!!
王子なんて朝起きた時に
「トントンはい!...しないね~~」
って言ったりして(笑)頑張ってるよ♪
遊びながらでも、添い寝で寝てくれるんだね~~
はるちゃんは良い子だ!!
姫は絵本を2冊読んで添い寝でねんねだったよ
...今でも添い寝しないと
「寂しい...。」
って言うあまあまちゃんに育っちゃいました(^_^;)

★ME-Qさ~~ん

実は2人目なんですけど
姫はおしゃぶりさえあれば寝れる子だったんで
断乳の苦しみは全く無かったんです(^_^;)
王子は1週間かかりましたよ~~
でも、もう大丈夫になったみたいです♪
王子は起きがけはちょこっとグズグズするけど
すぐに元気になるので(寝てる人にはうるさいけど(^_^;))
助かってます♪

★わたママさ~~ん

王子もやっと落ち着いて
夜中に起きる回数もぐっと減りました!!
(まだ1回は起きるんですけどね(^_^;))
添い寝は自分も寝る気でやらないと
寝てくれないから、私もよく負けてましたよ(笑)
ハルコちゃんの授乳
まだまだ回数も多くて大変だろうけど
頑張ってね~~~!!

★みさっぺっぺさ~~ん

みさっぺっぺさんもGWに断乳だったんですね
やっぱり連休がチャンス!!ですよね
家もなんとか落ち着いてくれたみたい
でも、姫も王子も夢見が悪くて
よく叫びながら起きちゃうの(^_^;)

そうそう!!
寝たふりしても「起きて~~!!」
って言うよね。
王子も顔パチパチするよ
痛い~~~(>_<)
王子は早起きなんで6時前には
確実に起きてます(^_^;
そして「何か食べる~~~!!」と叫んでます(^_^;)

うちの息子は去年のGWに断乳したんですよ。連休中はチャンスだって。
やはり2,3日は大変でしたね。
でも、そのうち添い寝だけで寝てくれるようになりましたよ。
今はたま~に寝ぼけて夜中に起きることはありますが、基本は朝までぐっすり~です。

寝かしつけの時、寝たふりしてたら『おきて~!!』って顔をパチパチ叩かれますが、朝は王子君と同じくニコニコで起きてくれるので助かります。でも5時半は早いですね。。。







断乳頑張って!寝不足で大変かと思いますが…。
ワタローの時は、断乳後、ピタリと夜泣きが止まったし、寝かしつけもおんぶから添い寝で平気になったので楽になりましたよ~☆
添い寝しても、なかなか寝てくれなくて、自分が先に寝てることが多々ありましたが…
今はハルコの授乳が始まったばかりですが、いつか終わることを思うと…期間限定なので頑張れそうです!

断乳…大変ですよね(涙)ウチも断乳のとき、
3日間たてば楽になる、と、言われました。
その代わり、3日間は地獄だ、と。。。
現に、ウチの二人、その通りでした★4日目から素直に寝だしましたが、3日間は地獄(笑)
でも、朝機嫌がいいのは助かりますよね!!!
キョロさん、二人目でベテランですもんね♪頑張ってください♪応援ポチ☆

2人ともがんばってるね(涙)
ママのおっぱいって、すごーく安心する存在なんだね~(^-^)
きっとこれを乗り越えたら、もっともっとお兄ちゃんになれる!
王子くん、がんばって~!
そしてキョロさんも、寝不足ツラいけどがんばって~!
グッスリ眠れる日もきっと近いよ♪

ちなみにうちは、寝る時間になると
「もうそろそろ寝ようね」って声かけて
真っ暗にした上で、ダンナか私が添い寝。
遊びたい日はごねたり、暗闇でもごそごそ…。そのうち寝ちゃうけどね。
添い寝しないでも寝てほしいんだけど、
2人ともいないと、自分も!とばかりに起きてきちゃうんだよねー(^_^;)

何をどうしても
泣き止まない時ってありますよね・・。
ムキーーってなりますけど。
泣き止んで。
またケロっと笑顔になると。
キャワユイ~~ってなりますよね(笑)

キョロさんも王子クンもお二人揃って大変な夜でしたねぇ…。
断乳中は何かと問題が起きちゃいますが、終わってしまえば
それもまた良い思い出になるんですよね♪

私も実は第三子妊娠中の初期頃までは次女への授乳を
続けていたんです…(汗)
だけどやはり止めるコトを決意し、卒乳を始めました。
最初は同じようにグズグズ言ってましたが、幸いにも
一週間ほどでおっぱいのコトを忘れてくれたようで(それも寂しい)
どうにかお腹の息子さんに譲渡出来る状態になりました(笑)
今だけの苦労とはいえ、キョロさんもお仕事をされている中
本当に大変だろうと思いますが、どうか少しでも断乳中を
楽しまれてくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
