カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


姫のお友達&マフラー

姫ちゃん
最近仲良しの男の子のお友達ができました
姫ちゃんってちゃん付けで呼んでくれるし
男の子と口喧嘩してると
「女の子には優しくしないといけないんだよ。」
って言ってくれるし、優しいんだよ♪
だって

おとたんドキドキです
男の子の友達は平静ではいられないようです

まぁまだ結婚相手は
おとたんらしいから
安心してて下さい(笑)

姫のコートを今年新調しようと思ってたんだけど
「姫ね~去年ので良いよ
 ほら、まだ着れるし!大丈夫だよ!!」
って言ってくれたから
新しく買わなかった代わりに
マフラー編んじゃいました♪

気が向いた人は見てみる??
20081121124311.jpg

透かし編みの模様が入ってるんだけど
もこもこ毛糸で編んだから
全然見えないね(^_^;)
(100均で毛糸買ったから、¥1000もしなかったよ♪)
最近姫のお気に入りのポンポンもつけてみたよ

あったか~~~い
かわいぃ~~~
と姫大喜びだったから
ママも嬉しい!!

そうそう、髪の毛切った姫の初写真!
前歯が抜けてちょっとお間抜けなとこも
不自然な笑顔も
ご愛嬌って事で(笑)

寒くなる前に編み終わろうと思って作ってたんだけど
風邪ひいちゃって
ちょっと遅くなっちゃった...。
でも、なんとか間に合いました。
それにしても、今週一気に寒くなったなぁ
今も外は暴風雨だ

20081121124314.jpg
「ママ~~逆光でまぶしくて
 目が開けられないよ~~~!!」
の王子です
ここは姫の登校時の集合場所なんだけど
姫が小学校へ出発した後も
王子は
雪をザクザク踏んではキャ~~~!!!!
雪を見ては
「ゆきね~~いっぱいね~~~」
とニコニコでなかなかお家に帰れませ~~ん

今朝も雪が残ってたけど
すぐに雨が降ってきてもう解けちゃった
そして今は暴風雨

お日様が懐かしい...。
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

保育園の時は
そんなに気にしてる様子は
見られなかったんですけどね
小学生になるとちがうのでしょうか(笑)
降っちゃったんですよ~~寒っっ!!
もう溶けちゃいましたけどね

それはチチ。ドキドキですね(笑)
初のピンチですね(笑)
マフラーも暖かそうだぁ。
ていうか雪!!
すごいですね~
こちらは全然でしたよー

お返事です♪

★なちゃさ~~ん

余裕がないのに作っちゃって
大変な事になってました(笑)
女の子っぽいでしょ?
私はカワイイの苦手なんですよ(^_^;)
でも、押し付けるのは可哀想なので
姫基準で作りました

誰と誰がラブラブで~~とか
年長さんの頃から言ってましたよ~
おままごとっぽくて
とっても微笑ましかったですけどね♪

★わたママさ~~ん

お友達は大事なので
私は大歓迎なんですけどね(笑)
マフラーはひたすら編み続ける所が
好きなんですよ~~
久々に編んじゃいました。
ピンク好きな所が女の子って感じですよね

★みおさ~~ん

ベストとか帽子とかササッと
編んじゃうママがいて
憧れてました~~
私はひたすら編み続けるマフラーなので
あんまり自慢にならないですね(笑)
編み物って案外おもしろいですよ~
やってみちゃう??

★みさっぺっぺさ~~ん

世の中彼氏って
どの位でできるものなんでしょうか?
ママにはさっぱり分らないけど
旦那は気が気じゃないんでしょうね(笑)

喜んでくれる内にと
思って編んでみました♪
だって「え~~お店で選びたかった~~」
なんて言われたら泣いちゃうでしょ?

暴風雨すごかったですよね
週明けて、今週はお日様が出てきましたよ!!!

★すーたろうさ~~ん

ものっすごく自己流なんだけど
編んじゃいました。
そんけーとか言われると照れちゃうな
手作りを喜んでくれるのは
今のうちだけだと思って、頑張りましたよ!

お友達なのにね~
私はお友達増えてうれしっ!
って感じだけど
男親としては切ないみたい^m^
やっぱり小学生ともなると
おませさんがいっぱいいるんだけど
姫は全然(笑)
親としてはうれしい限りです♪

うわ~!!!マフラーすごいっ!!!
キョロさん上手~!!!
編み物、まったくできないんで、そんけーですよ!
姫ちゃんも、ママの手作り、うれしいよね♪

男の子のお友達…まだ小学生も低学年なのに、
それでも面白くないもの?男親って(笑)
女の子は、概しておませさんだしね(^^;
でも、姫ちゃんは、おませさんな感じしないね~。

今はまだ、たくさんお友達がいることを
喜んであげたい年頃だね。

姫ちゃんカワイイから、彼氏できるのも時間の問題じゃないですか?!そしたらパパ、失神しちゃうかも?

編み物、息子のベビードレス作ったのが最後で、やる気も起きない・・・。
姫ちゃんのように喜んでくれるなら、作った甲斐がありますね。次は王子君のかな?

こちらもずっと雨。しかも、降り方が半端じゃないです。

お上手ですねぇ~♪

手編みのマフラーだなんて。お上手!!
私はもう随分昔に友人に教えてもらいながら編んだだけで
それ以来一度も編んでいないおかげで、もう今ではサッパリ(汗)
かわいいピンクのマフラーに白のボンボン付き!
私も編んでみたいけれど…ダ、ダ…ダメだなぁ。

男の子のお友達・・・それはパパは複雑ですね~☆
でもお友達は大事ですもんね!
マフラーとってもかわいいです!!
すごーい!!模様入り?!
ピンクでコーディネートしてるところが
やっぱり女の子って感じで、とってもかわいい!!
暴風雨・・・大荒れですね。。。

素敵っ♪

編み物等、ハンドメイド類・・・
なかなか余裕がなくてできていません。

すごくかわゆいマフラーだね。
ピンクにボンボンに・・・女の子のハートをがっつりつかんでいる気がします(笑

にしても異性を意識しだす時期なのかな?
なんだか微笑ましく読みました。

といううちのつむじ(1コ下の6歳です)の園でも最近「誰が誰とペア」だなんていう話が出だしたとか・・・。

本当お父さん、もどかしいよね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
