カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


チューリップ??

昨日チューリップ見学へ行った王子君ですが

予想通りバスのお話ばかりでした~(^_^;)
「チューリップ見た?きれいだった?」
と聞くと
「うん。」
と答えたけど
それ以降チューリップの話題はでませんでした(笑)

王子は『青ライオンバス』に乗りたかったみたいだけど
乗ったのは『赤汽車バス』でした
先生が
「王子君とバスに乗った時に
 『このバスは何色?』って聞いたら
 『ブルー!!』って言ってましたよ(笑)
 『赤汽車バスだよ~~』って言ったら
 『赤ポッポ??』って言って嬉しそうに乗ってくれましたよ。」
と教えてくれました♪

家に帰っておとたんと話してる時も
チューリップの話題は全く出ず
「赤ポッポに乗ったの~~」
とバスの話ばかりでした(^_^;)

そして昨日は
初の役員会でした!!

自己紹介(子供のクラスと名前を言う位)と
理事長先生、園長先生の話があり

会長&副会長を決める時間になりました
いや~~会長は無理っっ!!
って思いながら
ドキドキで話を聞いていたら
サクサクっと決まってしまいました~~
(副会長になったママが
 私の中学の同窓生だったから聞いてみたら
 「事前に頼まれてたんだよ~~
  もう決まってたの~~~!!」
 だって。彼女は去年に引き続いての副会長さん...
 「断れなかったの~~~!!」
 とかなり切ながってました(^_^;)
 お疲れ様です)

そんなこんなでサクサクっと役員会も終わり
職員紹介や年間行事、年間予算などの説明をする
PTA総会も終わり

懇親会が始まりました~~~~!!

今年は仲良しママと一緒のテーブルになったし
王子はお友達と遊んでて
相手をしなくても大丈夫だったし
(会場のホール中を走り回ってたけど
 転んだり、ぶつかったりはしないので
 遊ばせときました♪)
楽しかったよ~~~!!

今年入った新しい男の保育士さんは
なんと

 21才だって!!!

はぁ~~~~っっ
何年前の事だろう...
若いね~~
ここの保育園は若い先生が多くて
「え?知らない??
 若いもんね~~~。」
って事が多いんだよね。
 
私は元気いっぱいで優しくて子供好きの先生達から
い~~~っぱい元気貰ってるよ~~

姫も他の小学校のお友達と
久しぶりに会って
い~~っぱいお話して
い~~~~っぱい遊んでました♪

ゲームをしたり
新任の先生の出し物を見たり

あ~~~っと言う間に終っちゃった。
でも今週の土曜日には
王子のクラスの懇親会
(親と子供で集まって
 普段の様子をビデオで見たり
 先生からどんな風に過ごしているか聞いたり
 ママ達とお話したりするんだ~~♪)
があるから楽しみ~~~~!!
王子のクラスのママ達とはあんまりお話した事ないから
お話して、仲良くなりたいな

同窓生のママが音頭を取って
(副会長さんですから!!)
万歳三唱(何故??)してから
お開きでした♪

楽しかったよ~~~!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

やっぱりバスでした!
あとは砂利とかハチの話かな(^_^;)

若い保育士さんがい~~っぱいなんです!
理事長先生が男の保育士さんも必要!!
って言って、毎年新卒の先生を採用してるんですよ
力技な遊びもしてくれたりして
王子は大好きです♪
でも
「泣いた時とかは『ママ~~!!』で
 女の先生の所へ行ってしまうので
 寂しいです。」
って言ってました。

★すーたろうさ~~ん

ライオンの形のバスとか
汽車の形のバスとか
普段あまり乗れないから
大興奮だったよ~~
まぁ喜んでもらえたから良しです(笑)

役員会は
話した事のあるママが多かったから
良かった~~♪
楽しくお仕事ができそう!!

同年代&年上の先生は
数える位しかいないんだなぁ...
この先生くらいの時に姫産んだんだぁ
とか思わず過去を振り返っちゃうよ(笑)
男の先生は力技な遊びをしてくれるから
王子はウッキウキだよ~~♪

★ほの母ちゃ~~ん

姫の見る女の子のアニメにハマり
姫のおもちゃにハマってたけど
王子君、バスと汽車をこよなく愛する
男の子でした(笑)
21歳!!って喰い付いちゃうでしょ!!
聞いた時は私の頭の中もグルグルでしたよ~
旦那に言ったら
「良いんじゃない?」
の一言でしたけどね...

バスにテンション上がる王子ですね~カワイイ♪
なんだって?!21歳!!
・・・戻りたい・・・戻れるものなら(涙)
21歳という年齢が頭でグルグルしています(笑)
どんだけ羨ましいんだ!!ってかんじですよね・・・
すいません。喰いつきすぎました(エヘッ反省)
小さい頃は電車・バス・飛行機に興味出ますもんね!
王子もやっぱ男の子ですね!
ポチ

花より団子ならぬ、花よりバスかぁ。
バスが変わった色形だったのがうれしかったんだね~。
そういえばはるももうすぐ春遠足だー。
バスには乗らないけどね(^-^)

役員会おつかれさま。
大変なんだろうけど、なんだか楽しそう!

うちの園は、市立ということもあってか
先生の年齢はさまざまー。
私たち世代も多いかな。
若い男の先生、体力あって
体当たりで遊んでくれそうでいいな~!

あは~。やはり王子クンのお土産話はチューリップよりも
バスでしたか♪
男の子だったらそうなるのかなぁ。
うちの次女も…きっとお花よりバスかもしれないなあ(汗)

若い保育士さんがいらっしゃるんですねぇ~。
しかも男性ですかっ!!
長女の通う幼稚園は男性の保育士さんがいないので
どんな接し方をなさるんだろうと気になりました(笑)
若いって…良い…な…(*つд<*)ううっ

お返事です♪

★ME-Qさ~~ん

とにかく乗り物!!でした
家に帰ってきてから
「赤ポッポバスにのったの~~!!」
と連呼してましたから(笑)
王子の園は私立の認可保育園で
何個かあるグループ保育園が共同で
バスを所有してるんです。
いろんな所に連れて行ってもらえて
感謝です☆

若い先生って元気いっぱいで
全力で相手をして全力で考えてくれるから
子供達がうれしそうです。
私も楽しいです♪

男の子だから、何と言っても乗り物♪ですよね^^
ウチは保育園なので、バスが羨ましいです☆
若い先生って、危なっかしいこともあるけど、すれてない分子供と良く遊ぶし、真剣に物事を考えてくれたりしますよね♪
いい一年になりますように!!ポチ♪
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
