カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ありがとうございました!!

王子は再び鼻血を出す事なく元気に保育園に通ってます♪
(今朝の登園時は久しぶりに「ママがいい~~!!」
 になって、泣いちゃったけどね(^_^;)

姫は、負ける事無く元気に通ってます♪
運動会のリレーの選手に選ばれたと張り切ってます!!
(その子も選ばれたみたいで
 一緒に練習しないといけないみたいなんだけどね(^_^;)

い~~~っぱいコメントもらえて
嬉しかったです!!
そして元気を
い~~~~っぱい貰っちゃいました♪

ありがとうございました!!!

今日は
王子君、園バスに乗って

チューリップ見学です♪

「王子ちゃんね、バス乗るの~~~!!!」
と乗り物好きの王子は前日から大興奮でした。
園には『赤汽車バス』や『青ライオンバス』など
面白い形をしたバスが何台かあります。
どのバスに乗るのかな?
と思って、王子に聞いてみたら
「青だよ!ブルー!!
 青ライオンに乗るんだよ♪」
って言ってたよ♪
「バスに乗ってから~新幹線に乗るの。」
と謎の発言もしてたけど
(え~~~と。絶対乗らない。)

とにかく楽しみにしてたよ~
晴れてるし楽しめたかな??

そんな王子君は
先週に発育測定がありました~~

  身長  89.9cm.
  体重  12.5kg.  

でした♪おしい!あと1ミリで90cm.だったのに(笑)
順調に成長してくれていて
ママは嬉しいです!!

姫も身体測定をしてきたけど
本人ち~~っとも覚えてこなかったので
発育カードが来るまでわかりません(^_^;)

最近の姫ちゃんは
体重が気になってしかたないみたい。
痩せちゃんなのに
「体重が増えちゃう~~。」
とか言うの。
女の子だね~~~
「○○ちゃんより体重が重いからさ~~。」
とか言って気にしてるみたいなんだけど

身長が全然違いますから(笑)

気にせずいっぱい食べなさ~~~い!!
(全然気にしないで食べてるんだけどね(笑))
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

いろいろあって
なんだか落ち着かない週でした。
先生報告によると
チューリップよりも
砂利で楽しんできたみたいですよ~(笑)

身長ってなかなか測らないですよね
私は保育園に任せっきりです(^_^;)
うーたん、王子+1キロなんだ!
身長もすくすくっと伸びてそうだね

小学校の時、体重なんて気にした覚えが無いです。

★ME-Qさ~~ん

多分前回同様
王子が鼻をいじりすぎて
鼻の粘膜を傷つけちゃったんだと思います
ビックリの量だったけど
止まって良かった~
今後の為に対処法も分ったから
良しとします♪

今の子っておませさんですよね~
私は低学年の時に体重なんて
気にした覚えがないなぁ

★みおさ~~ん

夕方から雨が降ったけど
それまではいいお天気だったから
楽しめたみたいですよ~~
砂利で...。

予想通り、チューリップよりも
バス!バス!!バス!!!
でした(笑)

★ほの母ちゃ~~ん

王子、バスと言わず
電車に飛行機にetc...
乗り物好きです♪
とっても喜んでました~~!
小学校の低学年にして
「リレーの選手になると
 練習とか面倒だから遅く走ろう。」
なんて子供らしくない子もいるらしいから
本当は速くないのかもしれないけど(^_^;)
はりきってるよ~~
今年は運動会の日程が早いみたいで
もう選んでました。

私は今でも体重測る日は
朝食抜きですよ(笑)

★わたママさ~~ん

新幹線は乗りたいっていうより
「見たい」かな?
乗ってるのに
「新幹線は~~??」って騒ぎそうだもん(^_^;)
私は保育園行くまでほとんど測ってなかったですよ

姫は言ってるほど気にしてないんですけどね(笑)
多分、周りの子が言うから
一緒になって言ってみてるだけみたい。
いっぱい食べてすくすく育ってますよ~~

王子くん、新幹線にも乗りたかったのかな?!
子供って『えっ?!』って発言したりして、
面白いですよねぇ~☆
ワタローの、身長・体重全く測ってません!!
私の出産前に測っておきたかったけど、もういいやぁ~。。。
姫ちゃん、女の子発言ですね!
もう、そんなこと気にしちゃうの?!
でも、背が高そうだし、どうみてもスレンダー☆☆
そんなの気にしないで、伸び伸び~育ってね!

王子、バスに乗るの楽しみなんだね~
姫ちゃんはリレーの選手?!
スゴイね!!俊足なんだ~
もう運動会のリレー選抜してるのにもビックリです!
ウフフ。。。
姫ちゃん乙女だね~
その歳にして体重気にするんだ?!
昔小学生の頃、体重測定の朝は朝食抜きにした、
バリバリ無駄な抵抗をしていた、ほの母ちゃんです(笑)
ポチです

こちらは良いお天気でしたが、キョロさんのところはどうでしたか?
王子クン、チューリップの土産話をたくさん持って帰って
きてくれると良いですねぇ~。
お花よりも…バ、バ…バスのお話になっちゃうかな(笑)

鼻血、何が原因だったんでしょうね…大変でしたね!!
私、そんな状況になったら、叫びまくっちゃうっっ。
すばやい対応で事なきを得て、良かったですね☆
体重、やっぱり女の子だから気になるんですねぇ^^

姫ちゃんの友達関係に、王子くんの血だらけ・・・大変でしたね。
チューリップは楽しめたかな?報告が楽しみですね。

身長、惜しい!まけて~って言いたくなりますね。
ウチの子、身長は最近計測してない・・・90超えたかな?ちなみに体重は王子くんより+1㎏多いです。

私が姫ちゃんの頃は体重なんて全く気にも留めてなかったなぁ・・・今はさすがに毎日チェックしてますが。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
