カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


先生もびっくり!!

昨日保育園へ迎えに行ったら
王子が上から下まで総着替えをしていたので
「あれ~~?王子、今日何して遊んだの?
 ご飯こぼしちゃった??」
って聞いてたら

担任の先生が飛んできて

「今日王子君、ビックリする事があったんです。
 今日の給食の時間に王子君の足元に
 水たまりができていて
 『お茶でもこぼしちゃったかな?』
 と思ったんですけど、位置的に...だったんですね。
 で、おむつのはき方が悪かったのかな~って思って
 ズボンを脱いでみたら


 おむつもお兄ちゃんパンツも
 はいてなかったんです!!
 」


それは...びっくりだ!!

給食の時間の前に
皆でトイレに行く時間があって
その後は用意してあるおむつとズボンを
自分ではくんだけど

王子...
おむつをはかずにズボンだけはいちゃったみたいです(^_^;)

玄関で靴を履いている時に
王子が大好きなK先生にあったんだけど
そこでも言われちゃった

そこで更にわかったのは

「その後
 『王子ちゃん、今度はちゃんとはこうね』
 って言ったら
 『はい!!』
 って格好良くお返事できたんですけど
 ふと見たら、またおむつはかないで
 ズボンはいてたんです。
 『王子ちゃん!おむつは???』
 って聞いたら
 『あ!!』
 って言って、はく体勢のまま固まってました

だそうです

え~~~い!!
うっかりやさんめ~~~!!!

ま、ママの子だから
しかたないな...

そんなうっかりやさんの王子君ですが
最近は
「王子ちゃんは~お兄ちゃんだから
 自分でやるね!ね!
 できるからね!ね!大丈夫だよ!!」
と言って、いろんな事にチャレンジしています♪

目指せ!格好良いお兄ちゃん!!

うっかりも治そうね!!
...治せるのかな???
ママは治せてませ~~~ん
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

まだあんまり上手じゃないから
先生に手助けしてもらってやってるんだけど
この時は(おむつもはかなかったし^m^)
上手く自分ではけちゃって
先生も見てなかったみたい(笑)
やる気マンマンの時に、とにかくやらせて
とにかく褒めて(笑)
い~~~っぱい成長してもらわないと!!

しまった!!の顔が想像できるよね
私も笑っちゃったよ~~

★すーたろうさ~~ん

子供がやるうっかりは何でもかわいいよね
大人がやると...だから気をつけないと!!
王子&姫のうっかりは
確実に私譲りだなぁ...

王子のクラスで早生まれって
王子ともう1人の2人しかいなくて
他の子は結構いろんな事ができるの
それで、一緒の気になって
頑張っちゃってるんだよ~
今はできてなくても、おだてておだてて(笑)
成長してもらってるよ♪

★怪獣パパさ~~ん

やっぱり
気分が良いんですね(笑)
トイレ...そうなってくれると
いいんですけど。
今は、トイレ断固拒否ですよ~
流すのはやりたがるんですけどね。

★ほの母ちゃ~~ん

子供のうっかりはカワイイですよね♪
でも、まさかのうっかりでした(笑)
お兄ちゃんパンツは
保育園にお任せで、家では全くしてないです。
はい。全くやる気の無い
母と息子です。
夏、すっぽんぽんで頑張ってみようかな???

★もちさ~~ん

いや~~~!!はちべえは!!
ペネロペにしておいて♪
子供のうっかりはかわいい!!
姫に
「うっかりやさんなんだから!!」
って言うと
「ママもそうだから、しょうがないね(^・^)」
と笑顔で言われ、何も返せないママなのでした...。
よし!!
今度からは、ご先祖様のせいだって事で(笑)

そのうち、はちべえって呼ばれちゃうぞ♪
かわいいうっかりですね(笑)はっ!!!っとした表情が浮かんじゃいます(´∀`)
キョロさんの血筋だったんですね。王子君にママのせいだと言われるようになったら、ご先祖さんのお墓の前で文句いいなさいと言ってあげてね(笑)

王子ったら~可愛いんだから♪
パンツ履くの忘れちゃうんだね
もうお兄ちゃんパンツの練習してるのね
総長もしなくっちゃ(汗)
・・・と思いつつ家だとなかなか出来ないんだよね
今年の夏が勝負!!って思ってます
王子も頑張ってね!
ポチ

開放的でいいんですよ!
オムツを履くよりも。
トイレに行く方を
早く覚えちゃうかもしれませんよ!
がんばれ~

かわいいうっかりだね~(^-^)
何度もやっちゃうのがまたかわいい!
ま、私も王子くんに負けないくらいのうっかり人間だから
笑ってる場合じゃないんだけどね(^_^;)

あと、自分でズボンもパンツもはけるんだね!
そのことにビックリだよぉ。
うちは、脱げるけどはけないなぁ。
園ではどうなんだろ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分でズボン&オムツはけるんですね。スゴイ!(今回はオムツ忘れちゃったけど・・・)ウチは脱ぐのは上手だけど、はけませんよ。
王子くんは、なんでも自分でやりたがるようになったみたいですね。これから、どんどん成長していくんだろうなぁ・・・

“はく体勢のまま固まっていた”のを想像するだけで、にやけちゃいました~。シマッタ!って思ったんでしょうね。

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
