カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お兄ちゃんな王子

20090414132129
↑はお休みの日に、ホットケーキミックスで作ったパンです(^0^)/
外はカリカリ中はふわふわでした♪
旦那は
「粉っぽい…蒸しぱんの方がいいなぁ」
って言ってたけど
姫は
「シュークリームみたい(クッキーシューの事かな?形かな?)」って言って、とっても喜んで食べてくれましたo(^-^)o



先週から、朝は泣いちゃう王子君でしたが
昨日は登園中の車の中で
「ママが良いよ~ え~んえ~ん、ダメね~ 王子ちゃんお兄ちゃんだから 泣かないよ!!」
と自分から言いました!!

園の玄関で
「ママが良いの」
と言って、先生の所へは行かなかったけど
「10個ぎゅ~っってしたら行ける?」
と聞くと
「うん!」
と頷いたから
抱っこして10数えながらぎゅ~ってしたら
元気良く走って(走っちゃダメだけどね(^-^;)教室行けました(^0^)/

今日も10個ぎゅ~で行けたよ!

王子、頑張ったぞ!!
恰好良いお兄ちゃんになったね!!



そして私は
保育園の役員さんになりました(^-^;
先週に担任の先生にお願いされてたんだけど
まだ小学校の役員が発表されてなくて…
保育園、小学校、地区の子供会の役員は必ず1回は
やらないといけないし
かぶったら大変なので、返事は保留にしてたけど
小学校の役員にはならなかったので
お受けしました。
王子のクラスの役員さんは
王子と仲良しの子のお家だったし
しゃべった事のあるママだったから、引き受けて良かった♪

行事の多い園だし
何かと大変かもしれないけど
頑張るぞ~~(^0^)/
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

基本、保育園は働いているお家の
子供が通っているので
幼稚園より、役員の仕事は少ないと
思いますよ~~
多分、お手伝い程度です。
きっと、役員は大丈夫だよ~~
だって妊婦さんですもの!!
役員のお仕事中に産まれちゃったら
大変ですもの(笑)

役員さんをなさるんですねぇ。
去年、長女が幼稚園生活が始まったと同時に役員さんの
お仕事等をずっと拝見させていただきましたけれど…
大変そうだなぁ~と感じました。
役員というお仕事をお受けになったキョロさんは
本当にスゴーイ!またも尊敬です。
今週末、こちらも役員決めがありますが…
妊娠中というコトで私は…だ、だいじょうぶかな(汗)

お返事です♪

★ほの母ちゃ~~ん

やっぱり断る人がほとんどなんで
担任の先生、い~~っぱい声かけたみたい(^_^;)
去年は即断っちゃったし(笑)
小さい内の方が、やる事少ないみたい
なんて噂もあったりして...
私もまだいまいち仕事を理解してない...けど
頑張りま~~す!!

★わたママさ~~ん

万能ですよね~~!!
買いだめしてます♪
慣れてきたのか、お兄ちゃんって呼ばれたいのか
突然、やる気を出しました。
元気に教室に行く姿は
ちょっぴりお兄ちゃんになった感じでした♪
役員さん...
姫の時はひたすら逃げてましたよ~~
去年も断っちゃったし
今年は諦めて引き受けました

お盆で持っていける距離のお花見は
楽でした~~♪
何かあっても、何か足りなくても
大丈夫だしね(^_-)-☆

★な茶さ~~ん

集まって決めるのかな???
シーンとした中で決めていくのって
緊張!!だよね。
役員まぬがれて
おめでとう~~~♪

この季節は自分にはなくても
わたりに変化があったりして
やっぱり、不安になったりするのかな??
ママ~~って甘えてくれるのが
可愛くって仕方がないよね(*^_^*)
不安じゃなくても、元気でも
ギュ~~は良くしてるんですよ^m^

おいしそうと言ってもらえて
うれしぃ~~~

★さちままさ~~ん

王子、格好良いお兄ちゃんに
近づいてきたかな??

そうですよね~~
大変そうだけど、他のママや先生達と
お話しする機会も増えるし
行事の準備やお手伝いも楽しそう!!
けっこう楽しみにしちゃってます^m^

王子くん頑張ってるね。
格好いいぞぉ~。

役員は大変そうだけど、今まで知らなかった園の事が分かったり、
自分も何かと成長できそうですよね。
私も縁があったら、やってもいいと思ってます。
頑張って下さいね。応援してます。

うちも先日役員決めがあってめでたくまぬがれたところだよ。

結構緊張していたので私もホッとしています。

はてさて、うちのほっぺ(妹)も最近やたらとママになっているよ。

時期柄なのかな?

王子君もギュっして行けただなんてなんてかわゆいエピソード!!

こういう時期も振り替えればほんの瞬間なのよね。
大いに甘えてもらおうではないか(笑

美味しそうなパン。
お腹がすいてきたよ。

ホットケーキミックスって万能ですね!
パンも出来ちゃうんだぁ~☆
美味しそう!
王子くん、新しい環境に慣れてきたのかな?!
えらいですね!!
キョロさんも、役員すごい~!!
大変ですよね・・・。忙しそうだぁ・・・。
私も、そういう時が来るのかぁ~。。。
出来れば避けたい~。。。
↓記事、お花見たくさん!!
近くで、お料理お盆に乗せて・・・
なんてうらやましいです!!

わお!!役員さん引き受けたんだ~
すごいね!!えら~い!!
うちは役員まぬがれました。。。
友達ママは立候補してました
途中入園だったから、まだ仕組みがいまいち把握してないほの母ちゃんです・・・(汗)
キョロさん役員頑張ってね
先生からお願いされるなんて・・・
かなり出来るお方なのね~(拍手)
ポチ
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
