カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お花見!!

昨日は天気も良くも満開
お花見日和でした~~♪
メンバーが変わりつつ
お花見3連ちゃんでした

家は車が通る通りから1本入った所にあります。
その車が通る通りにそって緑地帯があって
(昔は用水路だったんですけど
 用水は地下に埋めて、上は緑地帯になりました~
 ココは、四季それぞれのお花が植えてあって
 植栽管理もされていて、とってもステキなんです♪
 ワンコもいっぱい散歩してるから
 王子も大好きな場所です
ここには、桜がい~~~っぱい植えてあって
お花見には最適!!
はりきって朝からレジャーシート敷いて
場所取りしちゃいました!!

家から近くてなんでもすぐ取って来れるのが良い所ですが
あまりにも家から近すぎて
度々ご近所さんにご挨拶でした

第1弾!!

前から約束していたお友達1家と♪
王子より2ヶ月お誕生日が早いK君1家です

ではでは
まずは桜を...
hanami-5

hanami-4

どう?上手く撮れてる??(BY姫)
姫が撮った桜の写真(約30枚)の中からセレクト
カメラのファインダー覗きながら歩くから
転ぶんじゃないかと心配だったし
花に近づきすぎてレンズに花粉がついてたりしたけど
頑張って上手に撮ってくれました!!

hanami-1
↑K君パパ&ママ&姫&王子&キョロ!!
パパ&ママはキョロ&旦那の同級生です♪
家で作ったのと友達が持参してくれたおかずを持って
皆でごは~~~ん♪♪
近くなのをいいことに普通に皿に盛って
おぼんで運んできました

hanami-3
↑K君と王子♪
バックに写っている石によじ登って
滑り降りて、走り回って
楽しそうに遊んでたよ(^_-)-☆

棒を2本持って
「てんてんど~~んどん、て~~んどんど~~ん!」
と歌うK君に
「てんどんどん!!じゃないよ!!」
とつっこみを入れる王子...
K君が話す度に「○○じゃないよ!!」
とつっこみまくる王子

何か気に入らなかった???

お互いに貸し借りが上手くできず
なかなか一緒に遊べなかったなぁ
まぁ、もう少し大きくなると大丈夫かな??

hanami-2
↑桜のかげから王子!!
靴のかかと踏んでるし...。
ちゃんと両手使って、マジックテープはがしてはきなさ~~い!!

hanami-6
↑ポーズを決める王子↑
まだ、ピースはできません

まったり食べながら
子供達を遊ばせて
午後に友達1家に別の予定があったから
2時間ほどでしゅ~りょ~~しました。

また遊ぼうね♪

そして第2弾!!

家に帰って王子が昼寝をしている時に
じぃじとばぁばが遊びに来ました♪
王子が寝てるので私はお留守番
じぃじ&ばぁば&おとたん&姫はお花見に行きました

hanammi-7
↑じぃじ&ばぁば&姫↑
行ってすぐにじぃじと旦那は帰ってきたけど
姫&ばぁばはおままごとしてから帰る
って言って遊んでました♪
時々、中継のようにおままごとの様子が
ばぁばから写で送られてきたよ
じぃじは家でお昼寝しながら待ってたけど
起きても帰ってこないから
迎えに行ってました

じぃじ&ばぁばとお別れして

姫もお布団にごろ~~~んってしてたら
(姫は眠くないって言ってたけど
 疲れた顔をしてたから、ごろごろさせてたの。)
おじいちゃん&おばあちゃん&姪っ子さっちゃんが遊びに来ました~~
ちょうど王子も起きたから
3人キャ~~って遊んでたよ
その後帰りたがらないさっちゃんを説得して
「バイバ~~イ!!」
して夕飯何にしようかね~~
なんて話してたら

「時間があったら
 お花見しに来てね~~。」
って声を掛けていた
K&A1家が来てくれたました~~~!!
連休のお話で出てきた
 旦那さんがおとたんの会社の先輩で
 妻が私&おとたんの同級生の1家だよ♪)

そして第3弾のお花見
hanami-8
ブログにのせて良いか確認しなかったから
姿隠し気味で
ちなみにえらそうに腕組んでるのがキョロです

hanami-9
K&A1家のお兄ちゃんと遊ぶ王子
お兄ちゃんは約1才上の年長さんです
コレぐらい上の子と一緒だと仲良く遊べるみたい
家の中でも上手におもちゃの貸し借りができてたし
電車や車を走らせて追いかけっこしたり
一緒に仲良く遊んでたよ~~

「買い物に行くから、帰らなきゃ~~!!
 ちょっと寄ってくだけなんだよ|~~~!!」

っ叫んでるのを
無理やり引き止めて、無理やりご飯食べさせて
遊んで頂きました
だってだって、旦那は会社の事話せるし
私は子供の事とか友達の事とか話せるし
楽しかったんだもん

無理やり引き止めてごめんね

今度はゆ~~~っくり時間とって
話そうねっっ

昨日は
い~~~~~~っぱいお花見て
い~~~~~~っぱい遊んで
い~~~~~~っぱい人と会って

楽しかった~~~~♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

お花見です~~♪
もう少し楽しめるかな?と思ってたら
今週は雨マークだったから
週末には葉桜になってそうです。
桜の木の下でお弁当!!
人がやってるのもみてるだけでも
楽しくて、幸せになりますよね♪

お花見ですね~
うちの周りは
なんだかもうほとんど散って
しまいましたぁ~!
でもお花見やってますけど~
やっぱ桜の木の下で
お弁当を食べてるシーンは
とってもいいですね~
幸せ感がいっぱいになります
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
