カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


やっぱり進級で不安??

新学期になり
姫はクラス替えはなく
先生も変わらず
学年では3人転校して、4人転入
クラスでは1人転校して、1人転入でした~~
別れるのは寂しいけど
また、新しいお友達ができるね!!
特に心配な事もなく
毎日、元気いっぱいに楽しそうに
通っている姫です♪

進級して
王子のクラスは新しい子は入りませんでした。
先生3人の内1人は持ち上がりの先生だし
他の2人の先生も
新卒や転園してきた先生じゃなくて
前からいた先生だったし
それほど大きな変化はなかったです。
お食事エプロンなしで食べられるのか
心配だったけど
姫の時は月齢が高くて使わなかっただけで
王子君はまだエプロンつけての
お食事だそうです!!

あ~~安心した

進級して
毎日、ご飯を1口食べる度に
「お兄ちゃん(みたい)?
 かっこいい??」
と聞いてくる王子君ですが...
新しく入ったお友達が泣いてるのを見て
感化されちゃうのか
王子君、月曜日から登園時に泣いちゃってます
姫も泣いてる子がいると、一緒になって
泣いちゃってたなぁ...なんて思い出してみたりして

まぁ、すぐ泣き止んで遊び始めるらしいし
迎えに行くと
「もっと保育園であそぶ~~~!!」
と言って暴れてる位だから
それほど心配はしてないんだけど...
早く落ち着いて
ニコニコ笑顔でお別れできるようになるといいな
(もともと、ママには目もくれず
 が~~~っとお部屋&お友達の所へ走って行ってたから
 「バイバ~~イ、行って来るね~~」って感じの
 お別れではなかったけどね
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~ん

あまり変化がなくて安心してたんだけど
王子は泣いちゃってます
まだおちびちゃんですもんね
ぎゅ~~っと抱きしめてから
行く様にしてます。

うーたんも泣いちゃうかな?
泣かれると切なくなっちゃうんだよね

★わたママさ~~ん

私がいなくなるとすぐに
元気いっぱい遊び始めてるみたいだから
きっと、大丈夫ですね♪
姉の子なんて人見知りもしない子で
大丈夫だと思ってたら
入園時ぎゃん泣きした上に
「玄関にいればママが来る!!」
って言って、玄関から離れなくて
玄関で給食食べてたし...(^_^;)
やっぱりその子によって違うんでしょうね

私は王子で
泣かれるのも、ママを見もしないで
あっさりバイバイも経験しちゃってます(笑)


★もちさ~~ん

きっとすぐにが~~に戻ると思うんですけどね
先生達はこの時期大変ですよね~~
ギャン泣きの子をおんぶに抱っこしてたもん。
姫は、泣いてる子につられて泣いちゃう子
だったけど
大きくなったら、泣いてる小さい子の
相手をしてあげてたもんな~~
子供って成長するね!!

王子君とうとう、保育園デビューだね
どうか楽しんで過ごせますように!!!!

★さちママさ~~ん

やっぱり教室が変わったり
といろんな変化はあるから
不安な気持ちがあるのかも??
できるだけ
一緒にいて遊んで
元気いっぱい保育園に行けるように
と思ってます

来年は、こうくんも泣いちゃうかな?
親としては切ないよね
泣かせてまで、辛い思いをさせてまで...
って思っちゃうもん。
でも園に行って
お友達ができたり、楽しい事があったり
する事が分ると
だんだん大丈夫になっていくよね!!
その時は
こうくんが楽しく通えますように!!

★ほの母ちゃ~~~ん

王子頑張ってます!!
今朝はグズったけど
先生に抱っこしてもらって
泣かずに別れられました♪
もう少ししたら
またが~~~~っと走って行っちゃいますね(笑)

王子クン。。。2歳だもんね~別れる瞬間はやっぱ寂しいよね。
でも園生活を楽しんでくれてるならOKですね!
来年から幼稚園ですか。。。でもその位になるとしっかりして泣かずにズンズン行っちゃうのでは?!
頑張れ~王子ぃ~~
ポチ

王子くん、泣いちゃうんですかぁ。
まだまだ2歳ですもんね。
環境が変わり、やっぱり少し不安なのかな。
早く慣れて、元気にバイバイしてくれるといいですね。
人見知りも後追いも全くないうちの子も、
来年は泣いちゃう日々なんでしょうかね。
考えただけで、親としてはせつないですね。
王子くんは小さいうちから頑張ってるな~。

王子くんたくましいですねo(^-^)oすぐにまた、がーっと行くようになりそうですね(笑)
春は別れと出会いの季節ですもんね~。保育士からは地獄の1ヶ月半ですが(笑)こういう時、在園児さんはたよりになるんですですよ!昼間はきっと泣いてる新入ちゃんに、生活のルールとか教えてあげてるんじゃないですか?(´∀`)
うちはいよいよ明日から保育所デビューです。じぃじとばぁばが送迎にいきますが、どうなるやら(◎-◎;)

進級の季節は子供ながらに
色々あるんでしょうねぇ~☆
お友達の様子みて、王子くんも
泣いちゃうんだぁ・・・。
でも、元気に遊べてるなら大丈夫かな?!
私の友達の子(2歳3ヶ月)が3月から保育園へ
通い始めたのですが、毎朝、泣いてるそうで・・・
慣れるまで大変ですよねぇ~。。。
個人差もあるだろうし!
泣かれるのもかわいそうだけど、
あっさりバイバイ~って行かれちゃうのも、
ちょっと寂しかったり・・・。
親だって複雑ですよね!!

姫ちゃんも王子くんも、たいした環境の変化はなく
それぞれ進級、新しい生活が始まったようですね。
でも、さすがに登園時は涙ですか・・・
まだ2歳ですものね。

ウチは来年から幼稚園、どうなるかなぁ?
泣かれるとツライなぁ・・・


非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
