カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


大丈夫かなぁ??

王子、夜中に吐いちゃいました...
パジャマは汚れなかったから
うがいさせて、お茶を飲ませて

「ママ、汚れたのを洗ってくるから
 ちょっと待っててね。」

と言って、お布団に横にならせて
布団カバーを洗って戻ってきたら、寝てました

朝起きて
「ママ~、お腹いたいの~~・」
って言うから
(○○が痛いとかちゃんと言える事にビックリしちゃった。)
「大丈夫?気持ち悪い?ここが痛いの?」
ってお腹をなでなでしながら聞いたら
「もう、大丈夫よ~~~!!」
って笑顔で言ってたんだけど

「お腹痛いって、ちゃん言えるんだね~~!
 すごいね!!もうお兄ちゃんだね!!」
って褒めたら、嬉しかったみたいで
後から起きてきた旦那に
得意な顔して
「おとたん~~!!王子君 お腹痛いの~~!!」
って言ってたから

本当に痛いのかどうかは
分らなくなっちゃいました

その後様子を見ていたら
元気いっぱいだし、吐く様子もなく朝ご飯も完食したから
今日は登園したよ~~

先生に状況を話して
「体調悪くなったら、連絡下さい。」
って言ってきたけど、今の所連絡なし

元気に遊んでますように!!!



そんな王子君の最近のお気に入りワードは

○○してもいいかな?

私も先生も何かを王子にして欲しい時や
自分が何かをしたい時に

王子君、○○してくれるかな?
とか
王子君、○○しても良いかな?

っていう風にお話してるから
覚えたみたい

朝ご飯の時も、ホットミルクを見つけて
「ママ~~!これ飲んでもいいかな?」
って言ってました
この話し方、結構かわいいよ~~~


昨日から姫のお弁当作りが始まりました~~~
(姫は学童で1日中お友達と遊べるし
 お弁当大好きな子だから、ウッキウキで通ってるよ
給食がはじまるまで頑張らなくちゃ!!
王子君、お願いだから

朝は、良い子に寝てて~~~~!!!!
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

ありがとうございます!!
「痛い」のはどっかいっちゃったみたいで
ばっちり元気でした
夜に「ありえない...。」と思うほど
食べてたから、そのせいではないかと(笑)

春休みは期間も短いし
夏休みほどの苦痛はないですよ~~(笑)

ものっすごくテンション高いです。
スイミングを通る度に
「バイバ~~イ」って手を振ってるし(^_^;)
応援しちゃいますよ~~~~

★みおさ~~ん

やっぱり園生活で
逞しく、賢くなってるので
全ては先生達のお陰だと思います
「痛いの~~」
は本当かどうかの見極めが
ひじょ~~に難しいです(笑)

ありがとうございます。
え~~~と、ものすごく元気です(笑)

★さちままさ~~ん

ありがとうございます!!
うるさく感じるほどに(笑)元気いっぱい
駆け回って、しゃべりまくってますよ~~
もう大丈夫みたい。

そうそう、教えてくれるのは
嬉しいし助かるんだけど
本当に痛いのか見極めが難しいですよね

★もちさ~~ん

夜中の寝てる時だったから
びっくりしました~~~~~(^_^;)
その後の王子は
元気いっぱい、食欲旺盛
だったんで、もう大丈夫みたいです
ありがとうございました!

そうなんですよ~~
お弁当持参なんですよ
パンでもOK!とは言ってるんだけど
持ってきてる子いないって言うし
頑張ってます♪
決まって5時頃グズるんですよ
でも、その後すぐに寝て
寝続けてくれればOKなんだけど...

夜吐くとびっくりしますよね><
体調崩しかけていたんですかね?熱とか出なくてよかったですね~。
姫ちゃんお弁当なんですね。学童って弁当持参なんだ~タイヘンですね;休みに入ると。
でも、喜んで食べてくれるとうれしいですよね!王子クンが朝ぐずらなければ・・・。

王子くんもう大丈夫なのかな?
急にまた寒くなりましたもんね。
痛いってうちも言える事は言えるんですが、
何度も言ってるうちに分からなくなります。
何でも繰り返し言うので、もう痛くないのに
言っているような・・・。
判断が難しいですよね。

姫ちゃんスイミング嬉しそうですね。
大好きだと上達も期待できますね。
がんばれ~姫ちゃん!

ちゃんとどこが痛いと伝えるコトが出来るなんて。
王子クンのここ最近の成長がとても素晴らしくて
羨ましくなりました~。
親としてもわが子の体調がわかって助かりますものね♪
このまま何事もなく、王子クンが元気になってくれて
いますように。

王子くん大丈夫?かなぁ。
ここ数日、急に寒くなったから体調崩したのかな?
でも、『痛い』って言えるなんてビックリ!
『痛い』のどっかに行ってますよ~に!

お弁当、作ってないなぁ。
毎日ですか?大変そう。
キョロさんも体調管理に気をつけてくださいね。

↓スイミング、私も通ってましたよ。
 テンション高っ!な姫ちゃんがカワイイ。
 応援したくなっちゃいますね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
