カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


♪習い事♪

昨日、姫の初めて習い事の申込みに行ってきました

姫は前からやりたいって言ってたんだけど...
なんせ共働きなもんで
平日は送って行ってあげられない
(学童から自分で行って学童に帰ってくる
 って事もできるんだけど
 おとたん&ママは
 姫を1人で歩いて行かせるって事が
 心配で抵抗があって、できませんでした
土曜日は王子の保育園行事が入ったりするし
休みの日はゆっくりしたい(←ダメ親??)
って感じで延ばし延ばしにしてましたが

重い腰を上げて
申込みにいっちゃました!!

何を習うと思います??


答えは

スイミング


姫&王子の保育園では
年少さんから週1でプールの授業?があります
最初の頃は、水に顔がつけられなかったり
プールサイドからプールに落ちちゃったりして
「プール、イヤなの...。」だったんですけど
顔がつけられるようになり
伏し浮きができるようになり
卒園の頃には大好きになってました

王子の保育園行事は大体午前中に終るし
入会後に曜日や時間の変更もできるようなので
とりあえず
土曜日の14時~のクラスにしてみました

姫はもうテンション上がっちゃって大変!!
申込み書に記入してる間も
「クラスに同じ年の子がいなかったらどうしよう?
 小さい子ばっかりじゃないかな?」
「4月の土曜日に遊ぶ約束したけど断らなくちゃ!」
「○○ちゃんは、イルカクラスなんだって!!」
「○○ちゃんと一緒に通いたいなぁ。」
としゃべりまくり

申込み用紙に記入するのに
「水に顔はつけられますか?」等々の質問をしても
「え~~っと、姫ちゃんってできるんだっけ?」
なんて言って、笑い出す始末

そうとう舞い上がってました

その後、水着やTシャツのサイズをあわせて

 ・プールバッグ(指定)
 ・水着(指定)
 ・Tシャツ(指定)
 ・プール帽(希望)
  (でも、級のワッペン付けないといけなくて
   ワッペンが入れられる所がついた帽子が売ってたので
   買いました~~。色は5色の中から姫がチョイスした水色
 
 以上のプールグッズと最初の1か月分の授業料をお支払して終了~~~!!
 (キャンペーン期間中だったから、ちょっと安くなりました♪)


4月4日が最初の授業です!!

夕ご飯の時もゼスチャーで
「プール楽しみ!!」
と言い
お風呂の時も曇った鏡に
【4月のプールがたのしみ!】
と書き
眠れないんじゃないかと思うほどの
テンションの高さでした

こんなに喜んでくれて
おとたん&ママは嬉しいよ!!
もっと早く申込みしてあげなくて

ごめんね
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

姫&王子の保育園は
グループ保育園の中で
スイミング保育園(園の中に温水プールがあるの。)
があって、指導専門の先生がいるんですよ~
週1で園バスに乗ってスイミング保育園まで行って
全員が習うんです(^_-)-☆
風邪もひかなくなったし
水に慣れるから、お風呂も楽になったし
良い事だらけだったよ♪

習い事は、自分がやりたいと思って
楽しく通わないと
続かないし、上達もしないですもんね☆

★すーたろうさ~~ん

スイミングは
体力つくし、風邪もひきにくくなるし
水に慣れて、お風呂も楽になるし
お勧めだよ~~!!
やっぱり共働きだと
時間がなかなか取れなくて
1年待たせちゃったよ(^_^;)
男の子がやりたがる野球やサッカーは
送り迎えや当番で
親も大変って言われて、ちょっと恐怖...

王子がやりたがったら...
保育園の年少さんになると
グループ保育園で温水プール付の園があって
園バスでそこの園に週1で通って
教えて貰うようになるから
王子はそれまで我慢してもおうかな(^_^;)

すっごい喜びようだねぇ(笑)
申込み甲斐があるね~♪
スイミングかぁ、全身運動で体力つきそうだし、
風邪ひかなくなりそうだよね!
うちも習い事って、なかなか難しそうだなぁって思ってるけど…
本人が意欲を見せたら、やっぱり応援してあげなくちゃ、かな?
王子くんもやりたいって言い出しそうだね(笑)
姫ちゃん、がんばれ~!

姫ちゃんよかったですね!
スイミングはいいですよねぇ~☆
私も、子供に習い事をさせるとしたら、
スイミングをやらせたいです!!
体、丈夫になりそうだし・・・。
なにより自分がやった習い事の中で楽しかったので。。。
ワタローが行くことになると思う、保育園も希望者は
スイミングの授業があって、バスでスイミングスクールへ
連れて行ってくれます!
それで、そのまま習い始める子が多いようで、
時期が来たら、やらせたいなぁ~って思ってます!!
習い事は、楽しい気持ちでやったほうがいいですもんね!!
姫ちゃん、きっと上手になるだろうなぁ~☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
