カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


連休のお話

連休前の木曜日は
姫は学校が終わってから
姉一家が同居している実家(私のね~)に
お泊りに行きました

私はに友達が遊びに来てくれることになってたから
姫だけでお泊りです♪
姫は、同学年の甥っ子と4才の姪っ子9ヶ月の甥っ子と
遊ぶから、寂しくないんだって

姫を実家まで送って王子とおやつを買いに行ってきたよ
(友達とおしゃべりする時には、必需品だよね)
この日遊びに来てくれた友達は
キョロ&旦那の高校の時の同級生で
2人の男の子のママなんだけど

な~~~んと!!
旦那さんがおとたんの会社の先輩なんです!!


なんで、家族ぐるみで
お付き合いさせてもらってます!!
今日は会社の歓送迎会で
両旦那とも飲み会なんで
おしゃべり会開催です

この日はお兄ちゃんは実家に遊びに行ったとの事で
6ヶ月の弟君と一緒に遊びに来てくれたよ~~
王子は
「赤ちゃんいたね~。」
「赤ちゃん、笑ったよ!!」
「赤ちゃん、泣いたね~~。」
と赤ちゃんに夢中でした!!
王子はDVDを見たりして、良い子にしていてくれたから
た~~っぷりお話できたよ!
高校からの友達だから
子供に対する接し方とか
気取る事無く、本当の事を話せて
あ~~自分だけじゃないんだって安心しちゃったよ

また、話そうね

連休中の様子は
長くなりそうだったんで、追記に書きました~~
見てみてね(^_-)-☆
20日

おとたん、お仕事だそうなんで
お昼を食べに行ってから
姫を迎えに行って、姉一家と遊びに行ってきました~~!!

近くのお店に
マダガスカルのアレックスとペンギンズが来るって言うので
会いに行ってきたよ!!
20090324120142.jpg
王子をだっこして、携帯で撮ったんで
画像悪っっ!!

王子は、今までマダガスカル見なかったくせに
ここで会ってから
「しゅき!しゅき!!しゅっき~~!!会ったね~~~♪」
と夢中になっちゃって
DVD見てますよ~~

その後トイザラスで遊んだり
ゲーセンで遊んだり
おやつ食べたりしてから
夕飯の買い物をして、実家で食べてから
おとたんを迎えに行って帰りました。
おとたんを迎えに行く車の中(19時位)で
姫も王子も撃沈でした~~~

しかし
この日は何故か王子が大暴れ
何度、王子に顔をぱちぱちと叩かれた事か!!
抱っこして強制退去させた事か!!
暴れる王子を抱っこで連れてくるのに
精一杯で、靴を片方落としてきちゃいました
ママ、クタクタになっちゃったよ(^_^;)

21日

この日も旦那はお仕事でした
お疲れ様ですっっ
姫はばぁばと映画を見に行く予定になってたので
私もイオンまでついて行って
お昼ご飯に
姫と王子が大好きな讃岐うどんを
奢って貰っちゃった♪
ばぁば、ありがと!!!
昨日
「落し物で、靴が届いたら連絡下さい。」
とインフォメーションでお願いしてきたんだけど
連絡なかったから
姫とばぁばと別れた後に
王子の靴を買って帰りました
そして、プラプラお店の中を見てから
家に帰る車の中で王子撃沈
姫が帰ってくる直前まで寝てたよ

その後姫&私の歯医者さんへ行って家へ戻ると
おとたんが帰ってきてたから
梅を見に行ってきました~~
(地元が有名?な梅の産地なんで
 この時期梅まつりとかやってるんです

issho

kyoro&ouji

hime

kyoro&hime&ouji

梅まつりは明日からだったから
人も少なく、ゆっくり見れたよ!!
毎年ココに梅&子供達の写真を撮りにきてるんだ~
今度、並べて見てみようかな??
2日程暖かい日が続いて
花が開いてきていたけど、満開ではなかった
でも、暖かい日に見に来れて良かった♪

22日

この日は姪っ子ちゃんのお誕生日お祝いをしに
旦那実家へGO→
じぃじがカレーを作っていてくれたけど

じぃじ!!
子供が食べるのに
中辛はどうかと思うよ(笑)

私は
美味しく頂きました!!

そんなこんなでいろんな事があった
連休でした!!

そして今朝
昔の写真データを見ていたら
ちょうど王子と同じ位の頃の姫をみつけたから
のせちゃいます♪

hime2sai
耳の下から縦ロールのパーマをかけたみたいな
髪だったんです

himepengin
ouji
姉弟似てるかな??
姫のほうが色が黒い??
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

ここの広告は家には入らなくて
姫がたまたま実家に行ってたんで
このイベントあるのがわかったの!!
ラッキーだったよ♪
ワタロー君が見たら喜ぶんだろうなぁ

姫は、殆ど手のかからない子だったんですよ~
おっとり...と言うよりは
怖がりで、危ない事はしないって感じかな?
王子は...見ての通りのワンパク坊主だよ(笑)
性別もあるけど、性格もあるみたいだよ~~

★みさっぺっぺさ~~ん

かわいい♪って言ってもらって
親バカとしては、とってもうれしい!!!
姫は色黒だったせいか
よく「ハワイの子みたい」って言われてたよ
髪が伸びるまでは「男の子」としか
言われなかったし(笑)

映画館とかトイザラスとか入ってるとこ
だったから「マダガスカル2」の宣伝で
来てたみたい♪
うーたんにも会わせてあげたいなぁ

王子「しゅっき~!!しゅっき~~!!見る!!」
って毎日言う位、はまってるよ♪
前は何で見なかったんだろう...。

おぉ~!小さい頃の姫ちゃんだぁ。かわいい!
やっぱりキョウダイですね、似てる~!!
写真だけど同じ年齢の頃の二人を並べて見るのって不思議な感じがしました。
梅の木がたくさん。満開になったらキレイでしょうね。

生アレックスと写真、いいなぁ。
こっちにも来てくれないかな・・・絶対会いにいくのに。
王子くんも『マダガスカル』が気になり始めましたか?なんだか嬉しい☆

3連休、充実してましたね!
マダガスカルのキャラに会えていいなぁ~☆
今、ワタローはまり中なので、会わせてあげたい!!
毎年、同じ時期に同じ場所で写真を
撮るのっていいですよね・・・。
後で比べてみてみると楽しいかも~☆
幼いころの姫ちゃん、王子くんと
見比べると、やっぱり女の子・男の子って
違いがはっきりしてますね~☆
性格もあるのでしょうが、姫ちゃんはおっとり~!
王子くんは元気いっぱいな感じがします!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
