カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


明日は運動会

最近天気が良いですね♪

明日の運動会が楽しみ&恐いです(日焼けする~~)
ビデオは~
義兄が張り切ってくれていたから
撮りそこなっても大丈夫!!

運動会が終わったら
王子のお友達&ママ友&姫のお友達と一緒に
家で夕飯食べるんだ~
他の小学校へ行った子もくるんだ~
楽しみだなぁ♪

りんご病になちゃって
来れるか来れないか分からない子とかがいて
結局何人なの?って感じなんだけど
とにかくいっぱいで騒ぐ予定です(笑)

で、ですね
運動会で親子で踊るヤツは
1年生と6年生はペアで踊るから大丈夫!!
なんて思っていたら
姫が
「1回目はペアで踊って、2回目は親と踊るらしいよ!
 最後の運動会だからママと踊りたいなぁ」
って言ってきました。


えぇ~~~!!どうしよう!!


って思っていたら
隣で聞いていた王子が

「僕だってママと踊りたい!!
 初めての運動会なんだよ!!!」

と号泣(^-^;
しばらく泣いてから、慰めてお話ししたら
【ばぁばにお願いして一緒にばぁばと一緒に踊る】
で納得してくれました。

王子は「キ~~~~!!!」となって
大号泣したりするけど
1回泣いてしまえば、気が済んで
お話しを聞いてくれるから
楽です
(なかなか泣き止まない時もあるけどね)

姫はキ~~~!!!とならずに
何も言わないで内に押し込めちゃうから
後々大爆発しちゃったり
ず~~~っと不機嫌だったりするんだよね

全く性格の違う2人でございます(^-^;

食べ物も違うんだよね~
姫は好きだけど、王子が苦手
王子が好きだけど、姫が苦手
って物が多くてね、まいっちゃう
家は苦手だろうが何だろうが
残させないから
作るし、食べさせるんだけど
喜ぶ物を作ってあげようとしてるのに
片方は...な顔してるとね~~

同じ食生活なんだけどね
面白いね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
