カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


サッカー

先週の金曜日に
王子君サッカー教室の体験に行ってきました♪

ず~~~っと行きたい!!
と言われていたんだけど
送迎の対処ができなくて
「ごめん!!もう少し待って!」
と言い続けてたんだけど
姫が協力してくれる事で問題が解消したので
サッカー教室に通う事になりました☆

王子のお友達がずっと誘ってくれていた
サッカー教室へ通う事にして
お友達のママから連絡を入れてもらったら
サッカー教室の先生から電話が来て
「1回体験してみる?」
って言って頂いたので、さっそく行って来ました♪

王子、ものっすごくハイテンションで
1時間楽しそうに動き回っていました~~

体験終了後に
教室の申込方法等お聞きして
帰ってきました。
私は来月からかな?と思っていたら
いつからでも大丈夫みたいで
王子の強い希望で来週からお世話になる事になりました!

頑張れ!!王子!!

追記

ボールを蹴ったりするのは大好きなんだけど
サッカーという物を良く理解していなかった王子
試合も興味がなく、TVでも全然見たがらなかったので
どうやったら勝つかも分からない状態でした(笑)

なので
先生が言ってる事もちんぷんかんぷん
ひたすらゴールに向かって突進していました(笑)
これから教えていかないとね~

王子と旦那は
サッカーの勉強だ!とか言って
ひたすら【キャプテン翼】見てますよ~
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★さちままさ~~ん

やっと習わせてあげられるよ~
どうしても送迎ができなくてね。
姫に感謝だよ♪
サッカーにはクラスの男子がいて
見学はノーthankyou!だそうで(^-^;
練習場が自宅の近くだから
自宅で遊んでるそうだよ(笑)

やっぱり?
王子も ボールで遊びたい=サッカーやりたいだよ(笑)
習っても...覚えられなそうな
王子君...なんだけどね(^-^;

そうだよね
そろそろ疲れが出てくる頃だよね
様子見つつで良いと思うよ

いよいよ運動会!!
今年は授業数が増えた為か
リレーの練習が少なくて
姫が
「や~ば~い~!このチームやばいよ!!バトン落とすわ
 バトンゾーンで渡せないわ。
 いろいろで勝てた事がない!!5年生練習来ないし!!」
と憤慨してたよ(笑)
どうなる事かね~~
ビデオ撮り頑張りま~~す♪

お天気良すぎ!!
ってなりそうな予感です。

No title

おっ王子くんもサッカー習えるんだね。
姫ちゃんえらいね~。お友達もいて心強い。
お姉ちゃん’Sは、サッカーしてる間はおしゃべり三昧なのかしら?楽しそう♪

ルールはみんな分からないんじゃないかなあ。
うちの子もただボールで遊びたい=サッカーやりたいのレベルだよ(笑)
習ってこそ覚えていくんだと思う。

うちは、どうしようかまだ迷ってる~。
始めるなら早い方がいいだろうし、運動会も終わる6月からが最適かなって思ってはいるんだけど・・。
引っ越し&入学の疲れが本人は気付いてないけど、出てる気がするし。
もう少し様子みようかなって思ってるよ・・。

今週末はいよいよ運動会だね。
パパさんがお仕事で見られないのは本当に残念。
ビデオ撮りが忙しくなるね。もかさん頑張って~。
お天気良くなりますように。

お返事です♪

★すーたろうさ~~ん

遅ればせながら
王子も参戦です!!
平日の17時~18時だったから
どうしても送れなくてね。
姫のお友達が弟の送りをやっていて
一緒に送る → その後遊ぼうね!
って約束してたみたい(笑)
親的には助かったよ~~

あ!やっぱり?
王子位の子ってルールを理解できてるんだろうか...
って思ってたんだよね。
まずは楽しく続ける事からだね

キャプつばを見て
是非、ボールとお友達になってもらおうと(笑)
王子に見せると言いつつ
親が夢中になってる感じ?

★な茶ちゃ~~ん

良くなってきているんだね
良かった!!
私の大きな傷もあんまり目立たない位になったから
若いほっぺちゃんなら
きっとすぐに目立たない位になるよ!!

王子念願のサッカー始めました。
王子はね
体力が有り余ってるから
発散させなくては!
って感じなんだよね(笑)
本当は家にこもるタイプの姫に
運動やって欲しかったんだけどね。

ルールについてはおいおい・・・って
説明しても聞いてないし~
覚える気あるのか~~~!!!
って感じだけど(^-^;
まずは楽しむところからだね

つむちゃんもほっぺちゃんも
何かに出会えると良いね。

つむちゃんとほっぺちゃんも
運動会、別れちゃったんだね~
つむちゃん&ほっぺちゃん位仲の良い姉妹なら
色も一緒でペアも一緒だと
大喜びなんだろけど
我が家のお姉様は
「一緒じゃなくて良かった!!」
だそうですよ~~...。
親はあっちにこっちに大変ですよ~~(^-^;

頑張って!!

こちらに温かいコメントありがとうね。
日に日にほっぺの傷は良くなってきています。
早くわからない位になると良いのだけど・・・

はてさて、サッカーを始めたのね。
運動はいいよね。
色々なものを学べる気がします。

ルールについてはおいおい・・・ってところがまたかわいいし、
そんなんもいいいのかもね。

白紙の状態からゆっくりじっくり覚えていき、
あれこれ挑戦して得意なものが探せたらいいよね。

って書いていて心の中で
「それはうちの子達に言えることやーん」
って大きく思ってしまいました。

そうそう運動会の事。
我が家も色が分かれちゃったよ。

そして1年生とペアになるのは6年生。
なんとも残念です。

おっ!?王子くんもサッカー始めるんだね。
こんなとき、姫ちゃんの協力、すごく助かるね。

はるは1年やったけど、サッカーのルールなんて相変わらず微妙だよ(笑)
まずはボールに慣れて、蹴ることを楽しむことが第一だから、
ルールも変則なんだよね。オフサイドとか当然まだないし。

でもそれでいいよね。楽しくないと続かないと思うから。
サッカー教室の仲間って、学校とは別の絆が生まれるしね。
キャプつば、いいねー!!サッカー熱をより盛り上げてくれるんじゃない?^^
親には懐かしのアニメだね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
