カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


完成~♪

先週の土曜日はホワイトデーでしたね~
(今更???)
孫のDECOチョコを貰って
いたく感激したじぃじが
↓キョロに持ってきてくれました↓
ohana
玄関が華やかになってとってもステキな気分
姫には
ママ&おとたんがめったに買ってあげないけど、姫が大好きな
【ねるねるねるね】と【ぐみみん(だったかな??)】を
い~~っぱい
なぜか王子にもトーマスのお菓子を
い~~っぱい
持ってきてくれました~~♪
姫&王子も大喜びです

じぃじ ありがと!!

ちなみに
旦那&王子→キョロ 生キャラメル(花畑牧場のではないけどね)&コーヒー
旦那&王子→姫   ライト付目覚まし時計
貰っちゃいました♪

おとたん ありがと!!

いつもは王子を寝かしつけて
12時近くまで寝てしまうんですけど
昨日は10時30分に起きられたんで
いつかやろう いつかやろう
と思っていた
王子の進級グッズ作りをやっちゃいました~~

まずは、スプーンセット&コップ袋 と お着替え袋
hukuro1

裏地もつけて丈夫にしてみたよ♪
スプーンセット&コップ袋はもう園へ持っていってます
王子とっても喜んでくれました~~
(もちろんスプーンセット&コップもトーマス!!)

次は スクールバッグ(名前は大げさだけど手提げ袋です)
hukuro2

リバーシブルにしてみました~~♪
hukuro3

持ち手までリバーシブルにする気力はなかった
前に王子と一緒に布を見に行った時
王子が選んだスクールバッグ用の生地が
トーマスの原色バリバリのカラフルな生地で
ママ的にはどーしてもどーしても却下で(ごめん王子。)
せめてものお詫びにリバーシブルにして
王子の大好きなプラレールの生地にしたんだ~~
(カラフルなのが苦手なママは
 プラレール柄を内側にしてくれるのを希望!!)

朝、完成品を見せたら
「トーマス!!しんかんしぇん!!」
と叫んで、トーマス柄にしたりプラレール柄にしたり
(自分ではできないんで、ねぇねぇにやってもらってたよ
喜んでくれました~~
まだ使わないんだけど
登園の時持っていくって言い張って
車の中まで持っていって
「トーマス!!ゴードン!パーシー!
 しんかんしぇんもいっぱいね~~~!」
って夢中になってるのを見ると

かぁちゃん、頑張ったかいがあったよ!!

後は
体操着とスモックと袋物の名札付けだぁ...

かぁちゃん、頑張るよ

姫ちゃん昨日の夜
皆の為にイチゴミルクプリンを作ってくれました
(粉末の牛乳と混ぜるだけのだけどね)
牛乳はかって、混ぜて、器に入れて、冷やして~~
っと全部自分でやったよ!!

仕事が忙しくてストレスいっぱいで、疲れて帰ってくる
おとたんに食べさせてあげたいんだって

なんて優しい子なんでしょ
(最初に 「姫ちゃん、プリン食べたいから作っていい?」
 って言っていたのは心の中にしまっておくことにしよう

↓優しい、優しい、かわいい、かわいい姫ちゃんです♪↓
hime2

ちなみに目の下の傷は、王子にやられました

「だって、ねぇねぇが大好きで
 きゃ~~~!!って遊んでたら
 テンション上がっちゃって、手が当たっちゃったんだよ!!
 僕、悪くないも~~ん。」
ってな感じで、反省している態度が見えない王子君は
ママに
「わざとじゃなくても、人に痛いをしちゃった時は
 ちゃんと謝らないとダメなんだよ。」
と「わかった」と言うまでお説教されちゃいました。

ouji1
↑真剣に【からだであそぼ】を見ている王子です。

王子の最近のお気に入りワードは

「泣いてもダメね~~。」

王子が泣いてワガママを言ってる時に
いつもママが「泣いてもダメ!!」って言ってるんで
覚えたようです。
やりたい事とか「今はダメね。後にしようね。」って言うと

「泣いてもダメね~~。」

って言います。
言われるとちょっと笑ってしまうよ
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

あるんですよ~~!!
なんとなくあの色が...で
あんまり買わないんだけど
姫、大好きなんです♪

かぁちゃん頑張っちゃいました!!
完成度高い とか 器用 とか
言ってもらえるとうれしい~~♪
褒められちゃうと
登っていってしまう性格なんで
有頂天です(笑)

泣いてる時に「泣いてもダメ」って言われると
更に泣くんですけど
ちょっと泣くと落ち着いて
「泣いてもダメね~~。」
とか言ってケロっとしてたりするんですよ
え?さっきまでの泣きはなんだったの??
ってビックリする時があります(笑)

★わたママさ~~ん

久しぶりにアレンジのお花を貰ってので
とっても嬉しかったです♪
作り方は、ネットで探しました!!
作り方を図入りでのせてくれている
心優しい、親切な方がいるんですよ~~
そうそう!全部名前書かないといけないんですよ
靴下とか、どうすればいいの?って感じです。
オムツにも書くんですよ(笑)
姫の服、パフスリーブになっていて
胸と裾にレースがついてて腰の辺りに
毛糸のお花がついてて
最近の姫のお気に入りの服なんですよ(^_-)-☆

★すーたろうさ~~ん

時々、テンション高すぎて
ついて行けなくなる時があるんだけど
ステキなじぃじなんです!!

まだあるんだよ~ねるねるねるね!!
姫が好きなんだけど、あんまり買わないから
貰って大喜びだったよ(*^_^*)

これだけ頑張ってあんまり興味なしだと
泣いちゃうから
喜んで貰えてよかった~~~!!!
器用とか既製品とか言われると
有頂天になっちゃうよ~~~!!
調子に乗りやすいB型人間なんで(笑)

粉末と混ぜるだけだから
簡単だったんだけど、姫は
「自分で作った!!」
って大満足だったみたい
おとたん嬉しかったみたいで
「姫、ありがとう~~~!!!」
って抱きしめてたよ♪

そうそう!!
分ってるけどやるんだよね!!
「泣いてもダメね~。」
って言って、すんなり諦める事も
あるんだけどね。

お花を貰うって、ホントに感激だよね~!!
すてきなじいじだね~♪

「ねるねるねるね」ってまだあるんだ(笑)

進級セット、すごすぎだよっ!!
キョロさん、めちゃめちゃ器用だね~。。
既製品と見紛う完成度だぁ。
何より、王子くんがすごく喜んでくれたのがうれしいよね(^^

プリン、姫ちゃんひとりでできちゃうんだ!すごいなぁ。
おとたんは、もうその気持ちだけでキュン死にだね☆

「泣いてもだめね~」かぁ。
わかっていてもごねてみるんだよね(笑)

じぃじからのプレゼントステキですね!
華やか~☆
お花をもらうって、嬉しいですよね!
進級グッズすごいです!
コレって、作り方とかどうしてるんですか?!
本見るとか??
私は、既製品になりそうだ・・・。
3月からお友達の子が保育園へ行き始めて、
とにかく名前書くものが多くて
大変だって言ってましたぁ~。。。
服買ったらとりあえず、名前書いておくって!
姫ちゃん、春らしい格好でかわいい~☆

『ねるねるねるね』って懐かしい~!
まだあるんですね。

進級セット、完成度高い!!
キョロさん器用ですね。
何気に紐を通すとこの布を変えてあったり、リバーシブルになったりと凄すぎです。
かぁちゃん、頑張りましたね。

「泣いてもダメね~」って、わかってるんですね。
ウチは「泣いてもダメ!」って言うと更に大声で泣き叫んでますよ。


非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
