カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


入学式~~

4月 王子の入学式がありました♪

続きは追記で!!

↓読みたい方は【続きを読む】をクリックして下さいね↓
DSCF5815.jpg

↑校門前にて!!

姫ちゃんの行事で何回か訪れた事がある王子は
全然緊張感なしです。

自宅から小学校まで
まっすぐ1本道なので
迷子になる事もないです!!

DSCF5818.jpg

看板前にて☆彡

クラスは事前に教えてもらっていたのだけど
2人転入生がいると
4クラスになるので
入学式の日に再度お知らせします。
と言われていましたが
クラスは増えず3クラス編成で
事前に教えてもらっていた通りでした!

王子は
1年1組11番(ついでに言うと1月1日生まれ!!)
な~~~んて事でしょう
王子ってやっぱり何かを持って生まれてきてるんだわ(笑)

各教室前で受付を済ませて教室へ入り
お世話係のお姉ちゃん(6年生、姫のお友達☆)に
教えてもらいながら
この日持ってきた道具を
王子と一緒に片付けました。

そして王子と別れ
親は体育館へ

姫ちゃんは新1年生が入場する時
【1年生になったら】を演奏する係になっていたので
ここ ↓ にいました

DSCF5822.jpg

白いスーツの先生の隣の隣♪
ピアノの所にいたから見つけやすかった~~!

姫の演奏にあわせて
新1年生が入場してきました。
1組から順に左から座っていくかな?と思って
左の保護者席に座っていたら
右から出席番号順で
ほとんど王子を見れなかったよ(^-^;

入場して
校長先生のお話や来賓の方のお話
生徒会の6年生のお話しや
御祝電報や在校生が歌う校歌を聞いている間
新1年生
きちんと座って
大きな声で返事もして
かっこよかったです!!

最後に「新1年生退場します。」と声がかかり
起立!と言われる前に
元気良く立ち上がった子が一人!

...そう
王子でした(苦笑)


退場って言う言葉をちゃんと聞いていたんだね
と言ってあげるべきか
ちゃんとお話しは最後まできこうね
と言うべきか
なんとも。なんとも。
やってくれる子だよ(笑)

王子達が退場した後は
教室へ戻り
1組から順番に写真を撮ってから
再び教室へ戻りました。

DSCF5836.jpg

集合写真♪
私も映ってますよ~~
どれだか分かるかな?(笑)
両親共に入ると、子供の顔が小さくなるからとの事で
親は1人だけというお約束です。

教室に戻った後は
先生の自己紹介や
貰った道具の確認
持ってきた道具の整理
下校の通路の確認などをして
「さようなら!!」
でした

王子の担任の先生は
今年他の小学校から転入された女の先生でした。
今までいた先生ではないから
どんな先生だろう?
と思って少し心配だったけど
低学年に慣れている感じの良い先生で
ほっとしました。

ついでに王子の席が
先生のまん前でほっとしました(笑)

DSCF5844.jpg
下校の時に出会った
同じ保育園のお友達と♪
一人はクラスが一緒です

家に戻り
入学式の片づけを終えて帰ってきた姫ちゃんと
お昼を食べた後は
いろいろまわって来ました☆

まずは
毎年恒例の梅見に

DSCF5847.jpg

DSCF5849.jpg

いつまで一緒に行けるかな~~??

お次は
DSCF5861.jpg

おぉばぁちゃんと☆
(旦那のおばぁちゃん<義母のお母さん>です)
王子君
朝、髪の毛をセットして行ったのに
黄色い帽子をかぶったら
癖がついちゃったよ

ここで姫はお友達と遊ぶ約束をしていたから
タイムリミットです
姫を見送ってから

次はお義母さんの所へ
...お仕事でPCが分からないから教えに来て!!
って電話が入ったから、お義母さんの職場へ
お仕事の手伝いにいったついでに
王子のスーツ姿&ランドセル姿を見せてきましたよ

そしてお次は
DSCF5865.jpg

おぉじいちゃんと☆
(私のおじぃちゃん<実母のお父さん>です)

そしてお次は
DSCF5868.jpg

年長の時の担任の先生と☆
S先生はグループ保育園内で転勤になってしまって
王子の通っていた保育園にはいなかったんだけど
転勤になった保育園まで行ってきちゃいました♪

そしてお次は~
写真はないけど
王子が通っていた保育園へ♪
年少、年中さんの時の担任の先生には会えたんだけど
園長先生が留守との事で
王子がっくり...
楽しくて、明るくて、元気いっぱいの園長先生で
私も王子も大好きなんです
卒園アルバムができたら園まで取りに行くから
その時にはきっと会えるよね!
と王子と言い合って、帰って来ました

いろいろまわって
王子、疲れちゃったかな?
と思ったけど
義母と義妹1家と外食している間も
元気いっぱいでした
家に帰る車の中で寝ちゃいましたけどね

小学生!!
ちゃんとできるの~
じっとしてられるの~
お話しちゃんと聞けるの~
と不安なことはいろいろあるけど

きっと大丈夫!!!
と思わせてくれるほど
成長を見せてくれた王子君でした!

王子君
お友達いっぱい作って
元気に笑顔で
小学校を楽しもうね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
