カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆卒園式☆とご連絡

最初にご連絡です!

これから
姫ちゃんの顔出しNGにします
王子も入学式の記事UP後はNGにする予定です。
ブログのお引越しも考えているので
しっかり決まったら
またご連絡しま~~す☆


ではでは 本題へ

3月の土曜日に
王子君の卒園式が行われました♪

ここからは長くなるから
追記で書きます♪

↓読みたい方は【続きを読む】をクリックして下さい!
まずはここで写真を!

DSCF5669.jpg


中に入ると
年少、年中さんの時に担任だったM先生が受付でした
「M先生!!」
と声を掛けると
「あぁ、王子ちゃんこんなに立派になって!!」
と、もう泣いてました~
王子の成長をこんなに喜んでくれる先生が
見守ってくれていた園生活
王子は幸せだったんだろうなぁ

受付を済ませた後は
卒園児さん(王子)と別れて
ホールの保護者席へ

時間になり
卒園児さん達が
礼をしてから入場して席に着きました
君が代を歌ったり
来賓の方のお話を聞いたり
頂いた電報を聞いたりした後は
とうとう
卒園証書授与です!!!

DSCF5681.jpg

園長先生から卒園証書を頂き

DSCF5682.jpg

正面を向いて
卒園証書を掲げます!!

DSCF5683.jpg

そして
お父さん、お母さんへの一言を!
王子は
「パパ、ママ、いつも見守ってくれてありがとう。」
でした。母泣いちゃいました。
「たまごっちのお世話してくれてありがとう。」
とか
「何でも買ってくれてありがとう。」
とか言ってる子がいたけど(笑)
「何でもできちゃうお父さんってすごい!!!」
って言ってるのがすご~~い!!と思ったよ
私は...何でもできないなぁ(^_^;)

その後

年中さんも参加して
【想い出のアルバム】を歌ってくれてました。

DSCF5694_20130416084704.jpg


それぞれ担当を決めて
季節毎の行事を振り返って
振り付きで発表してくれました♪


 ~ お泊り保育 パパママと離れて心配だったけど
         とっても楽しかったです!!!   ~

みたいにね


校歌を歌ったりした後卒園式は終わりました。
退場の時に2人づつ担任の先生の所へ行って
先生から声を掛けてもらい
お花を1輪頂いてから
退場です。

先生はぎゅ~~って抱きしめたいんだけど
男の子は恥ずかしがって
逃げてる子が多かった(笑)
女の子は自分からいってたね~

DSCF5724_20130416084706.jpg

退場時の様子↑
先生からぎゅってしてもらって
お花を貰って
恥ずかしそうにしてたけど
幸せそうな笑顔でした!!

園児達が退場した後は
役員をやった父兄への感謝状の授与でした。
1番下の子供が卒園した時に頂くので
私も授与して頂きました☆

その後なんと
園児から保護者へのプレセントとして
サプライズで
【ソイヤ!!】(そ~らん節?)
を踊ってくれました!!

DSCF5752_20130416084707.jpg


卒園児さん達
一生懸命、力いっぱい踊ってて
こんなに大きくなって!
ちゃんと踊りを踊れるようになって!!
とまた感動でした

園長先生、年長担任のS先生 年少年中担任のM先生
諸先生方
素敵な卒園式を開いてくださり
本当にありがとうござました!!


私がその後の謝恩会の支度で
てんてこ舞いしてる間に
旦那がこんな写真を撮っていました
↓  ↓  ↓  ↓
DSCF5801.jpg

担任のS先生と!!

その後の懇親会
園のマイクが壊れてしまって
大声を張り上げての
保護者代表の挨拶でした(笑)
聞こえてるのかは不明ですが
なんとか無事に終了しましたよ~

余興をしたり、ゲームをしたり
保護者の方々から
赤ちゃんの頃の写真、年中~年長さんの頃の写真2枚と
子供へのコメントを用意してもらい
作成したDVDを流したり
懇親会は無事に終了しました~

王子も
担任の先生へ
プレゼントを渡して
一言を言う役もかっこよくやってくれました!!
「S先生、1年間ありがとう!
 卒園しても大好きだよ!!」
と自分で考えた言葉を大きな声で言えました☆

懇親会役員として
無事に終了して
とにかくホッとしました

もうね、何がとは言えないけど<`ヘ´>
大変だったのよ!!

片づけを終えて
家に帰って
ちょっと一休みした後
王子と共に2次会へ行ってきましたよ~
6校の小学校へ別れてしまう卒園児さん達
次はいつ会えるか分からないママもいて
もうね
6時から9時30分まで
親子でがっつり楽しんで
お別れを惜しんできました!

また集まれるかなぁ
集まりたいな♪

2次会に出席している間
旦那と姫はデートしてました♪
2次会の会場は
歩いて帰れる距離だったんだけど
お迎えにも来てくれてました!

旦那様、姫ちゃん
ありがとうね!
スポンサーサイト

コメント

お返事です!!

★すーたろうさ~~ん

顔出しNG宜しくお願いします!
ブロ友さん達には顔出しできるように
いろいろ考えているから
決まったら連絡しますね~

卒園式の練習の時には
この授与、掲げる、言葉を発表する
で力尽きて、その後の歌や台詞が
ポンっと抜けたりしていて心配してたんだけど
皆、しっかりとやり遂げてくれたよ~

親への言葉なんて
普段聞かせてくれないから
感動だよね

懇親会の幹事
いろいろあって言いたい事もいっぱい!!
だけど文句言いつつも楽しかったから
二次会も含めて、よい思い出になったよ♪

そうなの!
王子の行く小学校の学区にある保育園だから
一緒に通う子が多いと思って
選んだ園だったんだけどね
皆けっこうバラバラ~
ずっと寂しいって言ってたよ

新しいお友達
いっぱいできたみたいだよ
「僕、もうお友達100人できたかも。」
なんて言って笑ってたよ
入学後の記事、入力してたのが消えちゃって
力尽きてる所...。
もう1度頑張るよ~~


★な茶ちゃ~~ん

顔出しの件、宜しくお願いします!
ブロ友さん達には顔出しできるように
いろいろ考えているから
決まったら連絡しますね~

そうだよね~
ついこの間のことなんだよね。
過ぎて、当たり前になっていくのが早すぎ
王子も5限授業になってるけど
どの勉強を昨日やったのか、今日やったのか
毎日混乱してるよ(笑)
出てくるのは、休み時間の話しばかりだよ
歩いていくのも当たり前になっていて
ほんと逞しいよね。

証書をかかげたり、親への言葉も言ってくれたり
踊ってくれたり、本当に良い園だったなぁと思ってるよ。
そして
立派に成長してくれた王子にも感謝☆

2次会!びっくりでしょ!!!
私も姫の時は全くなかくて
聞いてびっくりだったんだけど
他の年のママさん達とか
姉の園のママさん達が
よく飲み会してて
羨ましかったから
懇親会役員の特権で
やらせてもらっちゃったよ(笑)

泣ける~っ。

顔出しの件、了解です!
キリッとした綺麗なお顔の2人を頭に浮かべて
これから記事とリンクして読みま~す。

はてさて、卒園式。
この記事読んでいて無性に感情が高ぶった私。

まだついこの間のことなんだよね。

小学生生活が始まると、あれこれ待ってはくれずいきなりの5限(こちらは)。

逞しさを感じます。

証書をかかげ、言葉も言え、ソイヤも踊った王子君。
いやはや立派です。

にしても2次会があるのにびっくりしました。
ちょっと羨ましかったり・・・

良い園生活だったのだと想像できるね。

No title

顔出しNG、了解しました~。寂しいけど、仕方がないことだよね。

卒園式、立派に証書を掲げてる姿、父母への感謝の気持ち、
読んでてじーんとしたよ~。
王子クン、本当に頼もしい顔つきになってきたね。

懇親会幹事さんもおつかれさま。
この手の段取りって、すごく気も遣うし本当に大変だよね。。
でも二次会も含めて、よい思い出になったのかな。

王子クンとこは6校に分かれるのかぁ。
そりゃ寂しいって言うよね。

その後、学校では新しいお友達、できたかな。
入学後の記事も楽しみにしてるね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
