カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


OH!!

...只今
王子君の入学準備を進めてるんだけど

毎日服に付けていく名札を
「これを付けて、小学校行くんだね~~♪」
なんて言いながら
ウキウキで王子に見せたら

「怖いっっ!!!」

と思っていなかった反応がっっ

...あぁ
そういえば王子は
安全ピンって使った事なかったかも...
使い方も教えた事ないよ...
つい先日まで
ちょうちょ結びの結び方も
教えてなかったし~
(...教えてるけど、まだ結べません(笑))

2人目ってこんなもん?
私がゆる過ぎ??
なんだか
まだまだできない事出てきそう(^-^;

そうそう
動かなくなっていたミシンですが
エラー番号をネットで調べたら
下糸を巻きなおして、もう1度動かしてみると
動いたりしますよ~~
と書いてあるのを見て試してみたら
動いた!!!!
良かった~~♪これで王子にも作ってあげられる
なんてウキウキしてるけど
まだ布を裁断する所までしか終わってませ~ん

 ・図書袋  ・コップ袋  ・着替え袋(学童用)
 ・マスク袋 ・シューズ袋

これだけ作るんだけど...
大丈夫!!私!!!
やればできる子だもん(笑)


明日はとうとう卒園旅行☆
王子君ウキウキですよぉ~
大好きなお友達と大好きな温泉!!
楽しくない訳がないっっ
母もついて行きたいよぉ~~~~
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

わかる?
わかってくれる?

え?そこなの?
って感じだよね(笑)

何回か一緒にやってみたら
大丈夫になったけど
まだ手つきが危なっかしいよ(^_^;)

準備品!
保育園で使ってた物でも規格的には
大丈夫だったんだけど
布のキャラがね...
○○がいい!!
って言うのがあったのと
姫の時は手作りしたからなぁ
王子も作ってあげないとなぁ
って言うのがあって
作る事にしたんだよ~

本当は
自分が作りたいだけなんだけどね(笑)

お久しぶりです。

わーかーるーーーーーー。
うちも幼稚園を変わった時に、胸にバスコースのバッチをつけなくてはならなくなり、同じように言われました。

焦るよね。
そ そこ? みたいな。

でもより変な思いにさせたくないし。

うちの場合は1週間ほどで慣れてくれたよ。
今では自分で直そうと触ることもできるし。

早くうまくいくといいね。

そして準備品。
うちのところよりすごく多くてびっくりでした。

こちらは規格がないから園で使用していたものをそのままバンバン使わせます(笑

にしても・・・春ですね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
