カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


背負われてる?

20090316104901
0才児【たまご組】1才児【ひよこ組】は
着替えやタオルやオムツやお食事エプロンなど
荷物がいっぱいなんで
ママバッグに入れて通ってましたが

来年度のりす組さんは
着替えは着替え袋に入れて保育園に置いておき
給食はエプロンなしで食べるんで(大丈夫なのか??)
荷物はリュックに入れて、自分で背負って登園になります
(年少さんから年長さんは、制服と指定カバンです(^O^))
その練習で
先週からリュックで通ってますV(^0^)

どっちが背負われてる?
って感じだけど

本人はやる気マンマン!!

僕、カッコイイりす組のお兄ちゃんになるのV(^0^)

ってウキウキで通ってま~すo(^o^)o
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★ヘイセイさ~~ん

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

★ねないこおばけさ~~ん

いらっしゃいませ♪
かわいいと言って貰えると
親バカママとしては感激です☆
小さい子がやる気マンマンなのは
微笑ましいですよね~~

★すーたろうさ~~ん

お兄ちゃんと呼んで!!(笑)
姫は5月誕生日だったから
いろんな事ができる様になってて
安心してられたんだけど
王子の家での食事の様子を見ると
心配になっちゃうよ

自分の為のお休みって
楽しくもあり、後ろめたくもあり
なんだか複雑な気分だったけど
楽しんじゃったよ~♪
充電♪充電♪♪

私も知らなかったんだけど
ゲーセンのトーマスの汽車に乗ると
もらえるカードに載ってたの
2歳児はちゅちゅーぴーでOKだよね~(笑)

★わたママさ~~ん

もこもこの上着で
身体が大きく見えてるから
脱いだらもっと背負われてる感がでるかも...
進級グッズはサイズさえ合えば
市販の物でOKなのに
姫の時は作ったから、王子にも...
なんて思っちゃったから
テンパってるだけなんだけどね(笑)

ほんとだぁ~!
背負われてる感じが・・・。
でも、王子くんやる気満々なんて
頼もしいですねぇ~☆
もうちょっと暖かくなって、モコモコの
上着がなくなれば、しっくりくるかなぁ~?!
働くママさんにとって、保育園の準備って
大変ですよね。。。
ただでさえ忙しいのに!
いざ、保育園へ入れるようになったら、
ものすっごくバタバタしそうです~☆
シュミレーションしておきます!

おっ!お兄ちゃんだわ!!
はるはまだまだ、来年も荷物は親任せ~だよ(^^;
うちもそろそろ進級に合わせて、小物を新調しなくちゃ。。
エプロンなしでのお食事!?ドキドキだね~(笑)
うちは2歳児まではするよー。

前記事、たまには自分のためにお休みとって
めいっぱいおしゃべりっていいよねー!

ステップニー??
トーマス詳しくないから、初めて聞くよ。
確かにスヌーピーと似てるかも。
どっちも2歳児にかかるとちゅちゅーぴーなわけね(笑)

はじめまして

はじめまして

とてもかわいい~ですね(^-^)

やるきマンマン、「頑張って~」と応援したくなります(*^-^*)

(o^-')b グッ!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
