カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


イベントいっぱ~~い!

王子君
卒園へ向けて

イベント盛り沢山です♪

先日は保育参観(いっしょに給食☆)がありました。
昨日は小学校へ交流会へ行ってきました。
今日は
お金の使い方、大切さをを学ぶ為に
10円を10枚持って
イオンの駄菓子屋さんへ行きました。

スキー場でそり遊び...も
年間予定表ではあったんだけど
去年、悪天候で渋滞につかまっちゃって
ほとんど遊べずに
お迎えの時間にも帰ってこれない!!
という事があって
今年は近くの公園で雪遊び!!になりました~
来週行く予定です♪
もう近所は雪ないんだけど、大丈夫??
王子、楽しみにしてるんだけどなぁ

今月末は
卒園旅行で温泉にも行くの~~
皆で電車に乗って旅館に行って
お風呂入って
ご飯食べて帰ってくるんだ♪
良いなぁ
私も行きたいっっ

イベント沢山だけど
今の所
タイミング悪し病を発症する事もなく
王子君出席できてます☆

今日は保育参観の様子をUPしようと思ってたのに
写真データ持ってくるの忘れちゃった(^-^;
ので、また今度


卒園式の後の謝恩会の役員なので
準備で忙しぃぃぃぃ
謝恩会での保護者代表の挨拶も来ちゃったりして
ドキドキです
(保育園に通った年数が長い人が挨拶をするのが慣習だそうで...
 1番長い人は、卒園式で挨拶をするから
 私(2番目に長かった...)は、謝恩会の挨拶になりました(^-^;
 これは...断れないよねぇ)
仕事では
本社での人事異動があり
5月あたりから
子会社である私の会社の形態が変わりそうです。
さてさて
私の勤務形態もどうなっていくのやら...
ドキドキです

スポンサーサイト

コメント

お返事です!!

★すーたろうさ~~ん

温泉って渋いよね~
近くに温泉がいっぱいあるからだろうね☆
卒園旅行が園行事としてある事に
びっくりだよね~
王子&姫の園は行事多いよ~
近くの保育園はあんまり
ないみたいなんだけどね

インフル以降は元気に過ごせてるよ
お互いに
元気に楽しく卒園までをすごせると良いね♪

とにかく、参加できた事だけで
大満足だったんだけど
病み上がりだとは思えない位に
元気いっぱいやり遂げてくれて
感動だったよ~~

謝恩会は必須らしくて
年長さんになった時点で
謝恩会の役員を決めてしまうんだよね(^-^;

準備、頑張ってるよ
大変だ~イヤだ~と思っちゃうと
乗り切れないからね
勢いでやっつけちゃう(笑)
ありがとう~~
先生も保護者も顔見知りだから
今の所挨拶は緊張してないんだけど
当日パニクって、グダグダになってそうだよ(^-^;

No title

卒園旅行が温泉旅行なんて、渋いね~。園行事なの!?ってビックリ。
駄菓子屋でお買いものとか、雪遊びとか、うちの園にない行事ばかりだわー。
インフル以降、元気に過ごせていていいね!引き続き、体調よく卒園まで走れますように!

そうそう、前記事も読ませてもらいました。
本当に大きな舞台で、病み上がりとは思われない元気っぷりで
精一杯やってみせてくれてて、感動感動だね。
ホント、参加できてよかったね~。

謝恩会も、うちの園は役員さんのやる気次第で、あったりなかったりらしくて。
準備、大変だろうねぇ。おつかれさまです。
しかもあいさつなんて、ドキドキしちゃうね~。がんばって~!

お返事です!!

★な茶ちゃ~~ん

大仕事でしょ!!
今回は懇親会役員の仕事をして
顔見知りが増えたのとか
懇親会は子供達が騒いでるから
あんまり聞こえない...かな?
なんて気楽に考えて
あんまりプレッシャーに感じてないんだけど
当日、パニックになるかも(笑)

これから
親も子も行事がいっぱいだよね
つむちゃんの体調も気になるところ
な茶家が元気に
乗り切れますように☆

王子はね
祖父母にも姉にもママ友も
分かってる位の
タイミング悪し病なんだよ~「
卒園までもう少ししかないし
イベントもいっぱいだから
元気いっぱい通いきって
楽しい想い出残そうね♪

早いものだよね。

わぁ、保護者代表の挨拶だなんて大仕事ね。
でも普段社会とつながっているもかちゃんならきっちりこなしそう。

(私だったらそれこそ胃が痛くなりそうな話)

卒園までわずか。
こちらも行事が立て込んでいて忙しい毎日だよ。

"タイミング悪し病"には笑えてしまいました。
でも、確かに。
卒園まで元気でいきたいよね。

お互い残りの日々も楽しく素敵な思い出を残せますように。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
