カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆発表会☆

2月3日は王子君の

保育園最後の発表会でした~!!

姫のインフルさんが王子君にうつり

また

まさかの

タイミング悪し病??

と思ったけど2月1日から登園する事ができて
発表会に参加する事ができました!


では~
発表会の様子をのぞいてみたい人は~

追記へGO

発表会
コンサートも行われる広い会場で行われるから
席がなくなるという事もないので
気合がない夫婦なので
いままでは早く行った事がなかったんだけど(笑)

今年は30分前に到着してみました
...が
結構並んでました(^_^;)
以前にダッシュで席を取ろうとして
危ない!!って事があったとかで
入り口3つで
番号札を配って順番に入るので
走る事なく席を確保☆
でもね
もか家と祖父母、義祖父母、義妹の9席を
1列に確保せよとの指令が
義祖父母から出ていたので
あんまり前の席を確保できなかったよぉ...
いつもよりは前だけどね♪

王子をトイレに連れて行ってから
集合場所に連れて行くと
会うママ、会うママから
「王子ちゃ~~ん!!良かった~~
 インフルエンザだって聞いたからさ
 去年みたいに出れないかと思って心配してたんだよ。」
と(笑)
皆さん、ご心配ありがとうございました
今年は、無事に出席できましたよ(^_-)-☆

集合場所で
先生が用意してくれたバレエシューズに履き替える事に
なってたんだけど
なぜか王子の分が見当たらない(^_^;)
先生も
「あれ~?おかしいなぁ28個ちゃんとありましたよね??
 何でないんだろう」
と???で探してみるんだけど
何度見ても王子の名前の書いてあるバレエシューズだけなくって
「大丈夫!予備も持ってきてるからね。
 とりあえず、サイズが合わないけど
 これ履いててね。」
と言われ、小さいサイズの靴を履いて
控え室へ移動して行きました

うん。王子。
君はいつも何かがある子なんだねぇ

今年は
挨拶とかなしに王子達年長組さんの

合同遊戯【悲しみなんて笑いとばせ】
から始まります。

音楽と共に幕が開き

王子登場です!!

kanashimi-1.jpg

インフルエンザで直前の1週間をお休みしたと思えない位
かっこよく上手に踊ってくれました☆

踊りの後は
☆初めの言葉☆
hajimeno-1.jpg
年長さん全員で
声が反響して何言ってるか分からなくなる位大きな声で(笑)
初めの言葉を言ってくれました~

そしてお次は
劇【西遊記~火えん山の巻~】
王子は牛魔王の役です!
最初は牛魔王の出番はないので
お友達達の演技や歌や踊りを楽しみました

DSCF5614.jpg

あ、ちょっと写真サイズが小さい...
...う~~ん、気にしないで(笑)
いつもこ~~んな大きな舞台で発表してくれています!
コンサートも行われる位おおきなホールでの発表会
良い経験となっています!
0.1児ちゃんは
泣いちゃったり、固まっちゃう子続出です

さ!王子の登場です
sai-1.jpg

後ろの赤い服の子は火の精の役で
隣のペアの子は羅刹女役の子です
実はペアになっているMちゃんの
お兄ちゃんと姫は同じ学年で
保育園が一緒だったの
兄姉同士が一緒だから
小さい頃から家族皆が仲良しなの~
ペアになってくれて、とっても嬉しいわ

sai-2.jpg

歌も踊りもセリフも掛け声も大きく上手にできていました~~

王子なんて0歳児から通っているから
保育園に6年保育な訳で
他の子も小さい時から
一緒に成長を見てきているから
もう、どの子を見ても
「大きくなったなぁ。上手だなぁ
 がんばってるなぁ。」
と感動してしまいます

みんな~~!
すごいぞ!!
よく頑張ったね!!


DSCF5617.jpg

最後はこんな感じで
天竺に到着しておしまい。
(あら?また写真が小さいわ...)
だったんだけど...
牛魔王って天竺へは行かないよね(笑)

劇も終わり


ennka-1.jpg

 ・歌【世界がひとつになるまで】

ihuu-1.jpg

 ・合奏【園歌】   ← メロディオン
    【威風堂々】 ← シンバル

で、年長さんのみの演目は終了でした

その後
全園児で 【ホホホ】 と 【園歌】を歌って終了でした!

zenn-1.jpg

音楽指導の先生が指揮をして下さったんだけど
ちょうど王子の顔と被っちゃって
ほんの一瞬しか王子の顔が見えなかったよ

なんと言っても
王子君
発表会に参加できて
良かったよ~~~~
もうね。また今年も??って思っちゃったもの。
早めにインフルにかかってくれて
本当に良かった!!!

とっても感動して
涙も出ちゃったりしたんだけど
どうしてだろう?
なぜだろう?
やっぱり一人目よりも泣けないんだよね~
笑いの方が大きいんだよね~
これが2人目ってやつですか??

でもでも
涙の量は姫の時には負けるど(笑)
心の底から楽しめる
とってもステキな発表会でした!!

発表会終了後
王子を迎えに行くと
sennse-1.jpg
先生、号泣でした!!!

それを見ている親も
一緒に泣いちゃったよ~

owwatta!!.jpg

☆王子君のやりきった笑顔☆

後日王子が
「僕ね、発表会はどうしても出たかったの。
 インフルエンザでお休みにならなくて、良かった!!
 発表会、すごく楽しかったよ」
と言っていました♪

うん。うん。

王子が一生懸命頑張って練習していたのも
楽しそうに歌ったり、踊ったりしていたのも
ママはず~~~っと見ていたからね
参加できて、本当に良かった!!

そして
楽しかった!!
と言った王子の言葉を聞いて
なんだか
とっても幸せな気持ちになれました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
