カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


☆完全復活☆

王子君
今日から登園です♪

がっつり元気です!
姫の鼻&セキは
「インフルのセキはなかなか良くならないんだよね。」
と先生に言われていた通り
まだ続いているけど
王子は鼻水のみで
セキは全く出ていません。
姫は吐かなかったけど
王子は吐いたし
人によって症状が違うもんなんだね~。

姫の小学校は
6年生 → 1クラス学級閉鎖
5年生 → 時期がずれているけど全クラス学級閉鎖
4年生 → 学年閉鎖
1年生 → 1クラス学級閉鎖
こんな感じで
すごい事になってます。

ちなみに同じ小学校に通っている姪っ子ちゃんも
インフルエンザかかっちゃいました(^_^;)

明後日の発表会も出れそうです♪

☆王子君の出る演目☆

 ・合同遊戯【悲しみなんて笑いとばせ】
 
 ・はじめのことば

 ・劇【西遊記~火えん山の巻~】 ← 牛魔王の役です☆

 ・歌【世界がひとつになるまで】

 ・合奏【園歌】   ← メロディオン
    【威風堂々】 ← シンバル

こ~~~んなにあります!
インフルエンザにかかったと思った時
「順調に治れば、出られるけど
 練習...大丈夫かなぁ?」
と思って王子に聞いてみると
「全部、ちゃんと練習したから大丈夫。」
だって☆
お休みの連絡を入れた時に
先生にも確認してみたら
「王子ちゃんは完璧です!!!」
って言われたよ(笑)

そう言えば
劇は他の役のセリフ、歌、踊りまでやって見せてくれたし
威風堂々のシンバルを休み時間に練習しようとしたら
先生が
「王子ちゃん、完璧だから大丈夫」
って言って、やらせてくれなかった~
って言ってたもんなぁ(笑)
     
合同遊戯とはじめの言葉は
練習時間が短かったみたいだから
ちょっと心配。
でも、今日登園できたから
練習してこれるかな?

保育園最後の発表会
とっても楽しみにしています!!

追記

今朝、ちょうど登園の時に
年中さんの時の担任の先生に会って
「王子ちゃん!!!登園ですか???
 良かった~~!!嬉しい!!!
 去年、出れなかった事を思い出しちゃって
 心配してたんです。」
と言われました☆
そうそう、去年は前日の夜に吐いて
出れなかったんだよね~
いろんな行事に、体調不良で出れない
タイミング悪し病の王子君。
今回も
「発表会があるから
 絶対インフルエンザにかかる!!」
って言われてたけど
皆様!!
今回は、かかったけど大丈夫でしたよぉ~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
