カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ、ついにアイツが...

やってきちゃいました
アイツが...


姫様インフルエンザA型です

月曜日に

インフルエンザで4年生が学年閉鎖ですよ~
はやってるから気をつけてね

なんて手紙をもらってきて
「うわ~とうとうやってきたね
 明日から今まで以上に気をつけないとね。」
なんて言っていた
翌朝(昨日)に
「寒気がする...。」
と姫様。
朝の体温は37度8分
う~~~ん、微妙な熱の高さだけど
あやしい...

と言うことで
義父さんにみていてもらい
急ぎの仕事だけ終わらせて帰宅。
急いで
12時15分に予約を取っていたお医者さんへ
行ってきました。
お医者さんではかると38度2分で
朝よりぐったりしてました。


 今朝から発熱
 頭痛、鼻づまり、せき、関節痛

と伝えると

「症状と顔の表情から診ると
 インフルエンザなんだよね~。
 発症(発熱)してから6時間経ってるかな?
 普通の検査より、高精度で結果が分かる機械で
 検査してみましょう。」

で...
検査結果はーでした。
けど

「でもな~インフルエンザっぽいんだよなぁ
 発症してからの時間が短くて
 出なかったかもしれないし
 もう1度、今日の夕方か明日に検査した方が良いな。」

という診断結果でした。
頭痛、鼻づまり、せきのお薬を貰って
いったん帰宅。
ご飯はなんとか食べれたので
食べさせて、お薬を飲ませて
休ませていました。

16時45分の予約で
もう一度再院した時は
薬が効いて、熱が下がっていたので
朝より元気がありました。


再検査の結果は
インフルエンザA型!!!

あぁインフルエンザじゃなくて良かった!
で終わらせなくて良かったよぉ
先生、本当にありがとうございました。

その後調剤薬局で
インフルエンザウィルスが増えるのを抑えるお薬
【イナビル】を服用してから
帰ってきました。
口にくわえて吸い込むお薬でした。
初めてのお薬で、飲み方が分からないだろうから
薬局で飲んで行くと良いよ
と先生から言われていたので
薬局で教えてもらいながら
服用しました。

今朝は39度2分
まだ高かったよ~
でも、早くインフルエンザだって分かって
薬も飲めたから、少し安心です。

今日は1日
義父さんと義母さんが
明日は1日私が
明後日は1日旦那が
姫を看病する事になりました。

義父さん、義母さん
いつもありがとうございます!
とっても助かります。

...てか
旦那の会社は家族がインフルエンザにかかったら
自宅待機の筈なんだけどなぁ...
言ってみたけど
旦那の仕事は他の人が対応できないからと
却下されたみたいです...。
スポンサーサイト

コメント

お返事です!!

★すーたろうさ~~ん

ありがとう!
昨日、熱が下がったので
人にうつさないようにお休み中です☆

はるくんも
頂いて来てしまったんだね(^-^;
でも、熱が上がらなくって良かったね
ぐったりしてるのを見るのは切ないもんね
そうそう!
発症日は0日で、発症5日後じゃないとダメだし
↑期間経ってても
解熱後2日経ってないとダメなんだよねぇ
前は発症日を1日目って数えてたけど
変更になったんだって
小児科で教えてもらったよ

今回はウィルスブロックという
身につけていると
周辺を除菌してくれるっていう物を
お義母さんが買ってきてくれて
「予防接種もしてるし
 ウィルスブロックもあるから大丈夫!!」
と言って診ていてくれたから
休みも少なくてすんだんだけど
お休みするのは気も引けるし
仕事もたまるし、迷惑かけちゃうし
でもついていてあげたいし
こういう時は、毎回ジレンマだよね

王子は2月3日が発表会だから
うつらないように
厳戒態勢だよ~
すーたろうさんも旦那さんも
うつっていませんように!!!

★74tamaさ~~ん

そちらはまだやってきてないんだね
家の方は県内も増えたんだけど
住んでる地域でものっすごく増えててね
学校閉鎖になるんじゃないかって
勢いの所もあるくらいだよ

本当に!!
どんなに気をつけてても
かかる時はかかっちゃうんだよね(^-^;
免疫力強化の食事して
頑張ってるよ~~

ステキなお姉さんが姫にエールを送ってくれてたって
伝えておくよ☆

74tamaさん一家が
インフルやらいろいろにかかりませんように!!!

お大事に~

家はありがたい事にまだ誰も貰ってきてないのよ。ホントありがたい。学校でも保育園でも噂はないしね。。。
でもパート先の所では「家も来た;;;」とか聞くからドキドキするわ。

家で流行り出すと気を付けていても、気を付けられない部分もあるから。自分の体力抵抗力にかけるしかないよね。

頑張れー、もかさん一家!
お姉ちゃんも今辛いし、その内よくなっても学校行ける時まで退屈な日々だけどしっかり休むんだよー(←と、どっかのおばちゃんが言ってたとお伝えください)

ぎゃあ、姫ちゃんとこにもやってきちゃったのね!!
熱はさがってきたかな?辛いよねぇ、お大事に。。

はるもだよーお揃いのA型。先週土曜に発症。
熱が38℃未満ですぐに下がったからあんまり消耗しなかったけど、
今年から解熱後5日間は登園停止って厚労省指針らしくて、本日木曜まで自宅待機。
はるは友達と外遊びしたいばかりだったし、
私は3日、ダンナは1日の看護での休業。厳しかったぁ。。
明日やっと登園できるよー!

年明けたら途端に大流行だね。
もかさんや旦那さん
王子くんも、もらわないように充分気をつけて!

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。