カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ママランチ♪

王子を産んでから
何個か派遣や短期の仕事をしていたんだけど
その中の1つで仲良くなったお友達2人と
ママランチに行って来ました~~~!!
(お休み頂いちゃいました
 自分の為に休むって、すっごく贅沢した気分

1人は姫の保育園が同じクラスだったママ友
姉妹弟の3人のママ!
昔、レコード会社のプロモーターをやってたり
突然辞めて、海外で働いてみたりと
ものっすごく行動力のあるママで
すっきりさっぱりとした性格のママ友

もう1人は、そこの職場で仲良くなった
姉妹の2人のママ!!
お仕事忙しいパパの為に美味しい手料理を作り
子供の事をとっても考えている
優しくて、しっかりしてるママ

もう1人仲良しママがいるんだけど
今回は仕事が忙しくてこれなかった~~残念

ランチなんて久しぶり~~
ビュッフェなんて久しぶり~
な感じで食べてきましたよ~~~♪
↓ブラジル料理のビュッフェスタイルのランチだよ~~♪↓
 写真ブレブレだぁ~~~
20090313114853.jpg
食べ放題飲み放題(ソフトドリンクね)で
時間制限なしなんで
3時間
た~~~っぷり食べて
た~~~っぷりしゃべった!!
デザートもがっつり食べて
ほんとに妊婦のお腹になっちゃった

普段会社でほぼ1人なんで...
久しぶりにしゃべった~~って感じ
子供の事

仕事の事
保育園、小学校の事
なんやかんやで3時間なんてあっという間
タイムリミットぎりぎりまで
しゃべりまくってきました!!

また時間作って
一緒にランチに行こうね~~~!!!

解散後は手芸屋さんへ行って
王子の進級グッズ(コップ袋、お着替え袋、スクールバッグ)の
材料買って帰って作ってました
コップ袋とお着替え袋は完成したけど
スクールバックは完成しなかった
進級までにがんばって作るぞぉ~~

で、ここからは王子の話

先日保育園で発育測定がありました~~

  身長 88.5cm. 体重12.6kg.

でした~~~
身長が1ヶ月で約1cmのびてた!!
しっかり成長してるね~~~

料理をしてると
「ママ~~!ぁに(何)してるの~~??」
とイスをひっぱってきて見に来たり
旦那が新聞読んでると
「おとたん~~!しんぶん?しんぶん?」
と話しながら膝に座りに行くし
ねぇねぇが宿題をしてると
筆箱から鉛筆を取ってきて
「ねぇねぇ、はい!ど~~ぞ!!」
って渡してくれる王子

読んでも返事がない時に
「可愛い大事な王子ちゃんのお返事がないよ~~
 いなくなっちゃったよ~~。え~~ん。悲しいよ~~。」
と泣きまねをすると
ドタバタと急いで走ってきて
「いたよ~~~!!!」
と言いに来る王子

「大好きだから、チューしても良い?」
って聞くと
「良いよ~!!」
と言ってチュ~しに来てくれる王子

そんな王子に、ママもおとたんもねぇねぇもメロメロだよ

追伸

この前王子が
「チュチュッピー!!」って話していて
え??これはもしかしてはるちゃんといっしょのはるちゃんといっしょで
スヌーピーの事をちゅちゅーぴーって言ってる???
と思って、1人で盛り上がってたら
トーマスに出てくる【ステップニー】の事でした

残念!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

ブラジル料理
○○イモの涙型のコロッケとか
豆を使ったスープ&カレー&パスタ
以外は普通のメニューでした(笑)
普段は会社でほぼ1人きりなんで
たくさんのおしゃべり楽しかった~~♪

スクールバッグ...
ちょっと格好良く言ってみたけど
手提げ袋の事ですよ~(^_^;)
私レベルでもなんとかなりそうだよ(笑)

スヌーピー→ステップニー
似てるでしょ??
気づいた時は一人で爆笑しちゃった^m^

★さちままさ~~ん

子供が生まれると
なかなか行けないから
気の合う友達とランチって
時々むしょ~~~に行きたくなるよね

王子が入園した時は
な~~~んにも手作りはしてないんですけど
2歳児クラス(リス組)か年少さん(うさぎ組)
になる時に作らないといけないの
市販の袋物は、園の指定のサイズより小さいし
姫の時も作ってあげたから
今回も作る事にしたんです
頑張らなきゃ...

惜しいでしょ~~~!!
1人で盛り上がってしまったよ^m^

★みおさ~~ん

仲良しのお友達とランチ
なかなかのリフレッシュになりました♪
いつかみおさんも地元のお友達と
ランチができますように(^_-)-☆

★わたママさ~~ん

私も友達がほぼ全員ママになったんで
なかなか集まれなくなっちゃいましたよ~
今回のママ友は
パートで子供は保育園なんで
時間が取りやすくって
行ってこれました♪
仲良しの友達と食べて、しゃべって!!
これってすっごく大切だよね(^_-)-☆

進級グッズ頑張りま~~す!!
姉はミシンなしで作ってましたよ~~

★怪獣パパさ~~ん

お仕事いっぱいストレスいっぱいで
元気のない旦那には申し訳なかったですが
リフレッシュしてきました♪
チュチュッピー!!
聞くたびに、和ませてもらってます(笑)
子供のいいまつがいってかわいい!!!

★もちさ~~ん

子供が生まれると
子供抜きのランチって
すっごくすっごく贅沢な物になっちゃうよね
時間がたつのが早かった...。
豆や○○芋(名前忘れちゃった(^_^;))を使った料理以外は
特にかわった料理はなかったかな?
コーヒーもスモーク料理もあったけど
ブラジル??って感じだったよ(笑)

解読できなくて
怒られたりするんだけど
子供の空耳アワ~って楽しいよね

気の会う仲間とランチ(しかもブッフェ)いいですね~!あぁ~ランチかぁ。もんのすごく贅沢な響きですw3時間なんてあっという間ですよね。
でも、ブラジル料理が解りませんwww
やっぱ、コーヒーとか、スモーク料理とか?

王子君の言葉の解読、うちもよく空耳アワーのように悩まされてますよ~w
おしいですwおしいですよ!
スヌーピーとステップニー

よかったですね~
気の知れた方との食事は
会話も楽しくて。
美味しくもいただけますからね☆
チュチュッピー!
残念!(笑)

ママランチいいですね!
事あるごとに友達で集まってたけど、
全員ママになってからは、
難しくなってきましたぁ~。。。
でも、自分の時間も大切ですよね!
食べて、喋って・・・女の人はこれが一番ですよね!!
進級グッズ作り、頑張ってくださいね!
手作りか・・・ミシンが必要になってくるなぁ~。。。
何年も触ってナイけど、できるのかしら?!

仲良しのママ友でランチ。
とっても良いですねぇ~。
美味しい料理もさらに美味しく感じそうですね♪
こうして話すだけでもいい気分転換になりますよねぇ。
私も地元に住んでいたら、親友とこうしてランチを
食べてみたいなあ~なんて思いました。
またこういう機会が出来ると良いですね♪

ランチうらやましいな~。
いいリフレッシュになりそう。
私はこうくんが出来てからはめっきり行けなくなりました。
ほとんどが家に遊びに来てもらうだけに。
そろそろランチが行きたい病です。

進級する度に袋とか作らなきゃいけないんですね。
知りませんでした。それは大変ですね~。
頑張って下さいネ。

チュチュッピーはステップニーだったんだ。
惜しい~(笑)

ブラジル料理って食べたこと無いです。食べてみた~い。
たくさんおしゃべりしたり、おいしものお腹いっぱい食べるとリフレッシュできますよね~。
たまには自分にご褒美的にお休み頂くのもいいじゃないですか。

進級グッズ、色々手作りしないといけないんですね。
スクールバックって難しそう・・・

スヌーピー=ステップニー
似てる!!


非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
