カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


年末まで!!

王子君の園では

12月6日

もちつき会 がありました~♪
毎年12月にやるんだけど
年長さんになると
ぺったんこをさせて貰えるので
とっても楽しみにしていました☆

ぺったんこも楽しかったし
おもち好きの王子は
おもちが食べられるのも嬉しかったみたい!
結構な量食べたみたいだよ(^-^;
翌日の朝
「ママ、あんこのおもちが美味しかったから
 朝ごはんはあんこのおもちね。」
って言われました♪
(我が家はみ~~~んなおもち好きなので
 1年中おもちのストックがあります。)

12月21日

クリスマス会!!
サンタさんが来てプレゼントを貰ったそう。
「私の時は、サンタさんは運転手さんだったんだよね...。」
と言う姫の呟きは無視です(笑)
王子は
「サンタさん来たよ~~
 英語しゃべってた!!おひげもあったよ~~!!」
と興奮して教えてくれました♪
園からのクリプレは
ピンボールの様なコリントゲームの様な
ビー玉を弾いて、転がして遊ぶ物でした~~
王子のツボを付き捲りなプレゼントで
実況しながらず~~~~っと遊んでました。

あとは2月の発表会に向けての練習かな?
劇は【西遊記】で牛魔王の役です♪
演奏は【園歌】と【威風堂々】です。
威風堂々はではシンバルをやるそうです。
威風堂々をメロディオンで弾ける様になれるように
一生懸命練習してたからちょっと残念。
もう1つの園の年長さんとの合同演技?は何をやるか
まだ聞いていません

王子は【西遊記】は
火の精や三蔵法師等々他の役の台詞も全部
BGMも全部
して歌ったりして見せてくれます。
でも、踊りは恥ずかしいと言って見せてくれないんだよね^
当日を楽しみにしています♪

園ではこんな感じかな??

クリスマスにサンタさんは

☆王子☆
チョロQ マリオカート7 DXフライングサーキット
を貰いましたよ~
え~~っとねマリオがチョロQに乗っていて
そのチョロQをリモコンで操作できるってやつ。

images.jpeg
(画像小さくてわかりづらいね(^-^;)

クリスマスで貰ったセットにはチョロQ(マリオ)が1台だけで
競争ができない&アイテムを相手に使ったりする事ができないので
誕生日プレゼントにもう1台(ルイージ)を買って
皆で対戦して遊んでます☆

☆姫ちゃん☆

もちろん...DSのソフト...(^-^;)
お友達と楽しく遊んでるから
良いんだけどさ...。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
