カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


恐るべし!?

土曜日から熱&咳が...
ちょうど
王子のマイコの潜伏期間だよね

関節や首、腰がギシギシして、頭痛がして
熱が上がるなぁ~
って感じでした。

熱は上がったり下がったり
38度台~36度台をいったりきたり
そして寝ている時と寝起きが咳がひどい
王子のマイコの時といっしょね~
と思って
昨日の午後からは
家事、育児は全部旦那にまかせ(感謝
今日の王子の保育園の送迎は義母にまかせ(感謝

今朝お医者さんへ行って来ました

結果
のどが赤い
咳がでている
今の所肺炎症状はなし
でも、マイコの可能性はあるとの事で
マイコにも効く抗生物質その他薬を貰って来ました

はっきりとは分からなかったけど
薬のおかげで
今の所熱はあがっていないみたい
(え~~っと、週明けは忙しいから
 仕事出てます
 会社に体温計持ってこなかったから
 本当の熱がわかりませ~~ん☆)
咳は出ているから、マスク必須で!!
がんばりま~~~す!!

** マイコの検査 **
 
 お医者さんや地域によっても違うのだと思いますが...

 王子の診てもらっていた小児科の先生がおっしゃるには

 マイコの検査は結果がでるのに2週間位かかる
 結果がでるまで待っていては遅すぎるので
 血液検査の数値やレントゲンの結果、症状を見て
 状況判断をしているんですよ
 
 との事でしたので
 検査は希望せずに先生診断にお任せしてきました。
スポンサーサイト

コメント

お返事です

★さちままさ~~ん

結局みんな体調崩しちゃいました(^_^;)
姫と旦那は熱だけで
疲れが出た感じだったので
すぐ良くなりました♪

ありがとう~~~!

夕ご飯に王子の送迎等々
今回はものっすごく
義母義父に頼ったよ~
私が大丈夫!!って無理すると
かえって家族に迷惑かけちゃうからね(^_-)-☆

No title

ありゃりゃ。結局家族みんななのね・・・。
週末ゆっくりして、全員完治出来るといいね。
ホント恐るべしマイコだわ・・。

無理せず、おじいちゃんおばあちゃんに頼れる部分は頼りなね~。
早く良くなるよう祈ってるよ。

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

ありがとう!!

マスクってあたたかいし(笑)
良いんだけど
接客のある仕事には向かないね
なかなか大変でした(^-^;

マイコの診断、役にたって良かったよ
地域によって違うのかも??
って思ったんだけど...
一応と思って載せてみたの。
王子の小児科の先生は
こういう事ちゃんと教えてくれるから
とっても良いよ~

私の熱は朝は下がってるので
上がってない事にして生活してます(笑)
旦那&姫も熱出しちゃって
自分の体調どころじゃなくなっちゃってね
風邪の家族リレーが続いちゃってるよ
いろいろなのが流行ってるから
な茶ちゃん家族も
気をつけてね~~~

体調はどうかな?

お仕事に出ているとのこと。
マスクをしての作業も辛いでしょうね。

マイコの診断、ずっと気になっていたので「なるほど」という思いでした。

私がなった時に「本当かな?」という思いが少々あって・・・
旦那も「しっかり確定診断にしてもらったら?」だなんて言っていたものだから血液でもとれば簡単に可能なものかと思っていました。

熱の上がり下がり、続く咳。
いづれも大変でしょうが少しでも症状が軽く済むことを祈ります。
(お熱はもうないのかな?)

引き続きお大事にしてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
