カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


公園へ!!

昨日はだったので
公園へ遊びに行きました~~

ネットで調べて
図書館やテニスコートに併設されてる
行った事のない公園へ行ってみました
公園自体は小さかったけど
芝生の山があったり、梅の木があったり
ステキな公園でした

遊具は小さい子には
ちょっと難しい遊具だったんで
王子は階段と滑り台でひたすら遊んで
姫は遊具でばっちり遊んでました~~
滑り台の所に
王子より少し小さい女の子を連れてきているパパがいて
王子が滑るたびに

「お兄ちゃん上手だね~、カッコイイね~~」

と褒めてくれるんで
王子
上機嫌で、何度も滑っちゃいました

20090309125615.jpg

階段は隙間があって
結構危なかったんだけど
教えたら、気をつけながら上手に登ってました♪

20090309125617.jpg

GOO.Nのポイントを貯めて貰った
三輪車!!
なぜか姫も乗りたがって
王子が使ってない隙を見計らって
姫も乗ってました(笑)

20090309125619.jpg

芝生の山~~~!!
走って登っている姫を王子が追いかけてます
からだであそぼ!の熱血修造の様に
「しゅうぞう!しゅうぞう!!ちひろ!ちひろ!!」
って叫びながら
ビーチボール位の大きさのボールで
蹴ったり投げたりして遊んだよ~~~

王子は、駆け下りてきて
勢いつきすぎて転んでもめげずに
子犬の様に遊んでました

お昼が近くなったんで
きりあげたけど
姫も王子も500mlのペットボトル1本づつ
飲んじゃったよ~~~

いっぱい遊んだね!!

王子君、お昼を食べる前に
車の中で寝ちゃうかなぁって思ったけど
頑張って起きてました(*_*)

お昼食べた後は
旦那&姫&王子はがっつりお昼寝してたけどね(笑)

夕飯は
ばぁばが土曜日から月曜日まで
東京の娘の所へ行っていて寂しいじぃじが
夕飯【すき焼き】にご招待してくれたので
ご馳走になりに行ってきました~~~!!!
兄一家もご招待だったんで
皆で楽しく頂きました~~

残ったお肉もお土産に貰っちゃったし

じぃじ
ご馳走様でした♪

スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★もちさ~~ん

広い芝生があるだけで
楽しそうに駆け回るよね~
走って、転んで、笑って
本当に子犬みたいだったよ(笑)
私も精神年齢が低いんで
一緒になって遊んじゃった♪
...若くない身体には堪えるよ(笑)

★みおさ~~ん

子供の体力って底なしだよね(^_^;)
付き合う親がもちません(笑)
ポカポカあったかい公園に
お弁当持ってでかけると
それだけでワクワクしちゃう
単純な私です。

広くてキレイな公園ですねぇ~。
子供達にとっては興奮してしまいそうなほど楽しそう!
これからの季節、こうした公園にちょっとしたお弁当を持って
遊びに出掛けたくなりますね♪
大人にとっては小高い丘でヒーコラなっちゃいますけど
子供って息切れせず何度も駆け上がるそのパワーがとても
羨ましくなりますねぇ~♪

ステキな公園ですね~!こどもって何もない公園でも遊べちゃったりするんですよねー。芝生と坂があるだけでテンションうなぎ登りでしょうねwww
がっつり昼寝してくれるなんて、うらやましいwでも、それに付き合ったキョロさんもめちゃめちゃ疲れそうですが・・・;ご苦労様です;

お返事です♪

★みとすけママさ~~ん

いっぱい遊んで
いっぱい寝てくれて
お気に入りの公園になりました♪
すき焼きの招待もうれしかったんですけど
後片づけをしなくて良いのが
とってもとっても嬉しかったです♪

ステキな場所ですね。
芝生の山も滑り台もたのしそ~(*^_^*)
でも一番うらやましいのは
すき焼きのご招待ですね^^

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

飲み物もおやつも
三輪車もボールも用意して
すっごくワクワクで行きましたよ(笑)
この山【ボールであそぼ!】するのに
ぴったりな感じでしょ?
ボールで遊ぶ時には必ず
「しゅうぞう!!ちひろっ!!」
って言いながら遊ぶ姫&王子の
お気に入りの公園になったよ~~!!

★わたママさ~~ん

いっぱい遊んでいっぱい寝る!!
その間の時間が幸せですよね~
GOO.Nのポイント
貯めると楽しいですよね~~♪
今回の期間終っちゃうけど
次は何か新しい品物が増えるかな??
楽しみ!!
姫は結構王子のおもちゃ遊びたがるんですよ
王子から取り上げると親に
怒られるのが分ってるから
こっそり王子に見つからないように
使ってます(笑)

★すーたろうさ~~ん

わ~~お疲れ!!
お仕事etc大変みたいだね
無理して身体壊さないようにね(^_-)-☆

そっちはもうポカポカかな?
こっちは今週の予報に雪があったりして
まだ寒い日もありそうだよ
そうそうGOO.Nはね
ボールプールとか三輪車とか
もらえるんだよ~~!!
応募期間が終っても
次のキャンペーンの時に
昔のポイントも使えるから
しっかりとってあるの^m^

シビアな親に育てられた
シビアな息子なもんで(笑)
王子もいろいろ話すようになって
面白くなってきたよ♪

ごぶさたで~す!
なかなか来られなくてごめんね(^_^;)

だんだん暖かくなってきて、外遊びも解禁!
ふたりとも500mlペット1本空けちゃうなんてたくましいっ!
オムツのポイントで三輪車!?
すご~い!知らなかったよー。


最近の過去記事から一気読みしたんだけど

王子くんのおしゃべり、どんどん成長してるねー!
ビデオ見ながら言った「王子くんがんばってないね」には
思わず笑っちゃった(^-^)
自己評価、正直でシビアだね~(笑)

姫ちゃんの賞状に対する両親のシビアさ(?)にも笑った~!
いやいやホントによかったね、自信につながるよね♪


今通勤電車で見てるから、また動画、家で見るよ!
楽しみ~っ!

天気のいい日は公園がいいですねぇ~☆
いっぱい遊んでもらって、寝てもらう。。。
これにつきます!
その間、家事がはかどりますよね!
GOO.Nのポイント、家もかなりたまってきました!
2人同時おむつになるので、更にたまりそう~。。。
コレ、ポイント集めだすと楽しみになりますよね!
姫ちゃんでも、王子くんの三輪車に
のりたがったりするんだぁ~。。。
でも、ちゃんと隙を見て乗るところが、
お姉ちゃんですね!!えらい!

行ったこと無い公園ってわくわくしません?
だいぶ暖かくなってきて公園遊びもできるようになってきたので、私も新しい公園を発掘したいなぁ。
芝生の山、『ボールであそぼ』遊びするにはもってこいって感じですね。

階段を上る王子くんの後姿、特にお尻がかわいい。

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
