カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



歩き遠足~~~!!!

さてさて
本当に久しぶりのUPでございます。

毎年この時期は仕事がひと段落する筈なんだけど
無茶苦茶忙しい~~!!
しかも
今月は頭痛に悩まされ
ようやく落ち着いたかと思ったら
風邪をひいてしまい
ボロボロな感じです(^_^;)
前日との気温差が10度なんて日もあったから
気をつけてはいたんだけど
やっぱりひいちゃいました

今日はものっすごくいい天気
気温も夏ですかって感じに
暑いんですけど
そんな中王子君
【歩き遠足】で~~す♪
保育園から公園まで歩いて行き
遊んでお昼を食べてくるの

去年は年中さんだったので
クラスのお友達と手をつないで行ったけど
今年は年長さんだから
お兄ちゃんだから

年少さんと手をつないで歩いちゃいます!

王子と

年少さんが疲れて、歩かなくなってきたら
【頑張れ!頑張って早く公園に着いたらいっぱい遊べるからね☆】
って言ってあげようね

とか
年少さんの歩く速さにあわせてあげようね

とか
いろいろシュミレーションして楽しんでました☆

今日のお弁当ですが
昨日風邪の為早く寝てしまったので
あんまり手をかけられず
↓こんな感じです

L03B0186.jpg

 ・サラダ(レタス、きゅうり(星型)、トマト、ブロッコリー)
 ・タコさん&ひまわりウインナー
 ・卵焼き(ハート)
 ・きんぴらごぼう
 ・豆腐ハンバーグ(ウインナーと卵焼きの下にいるんだよ~)
 ・おにぎり(ピカチュウ&ビクティニ 後ろは ズルック&ミジュマルだよ)
 ・映ってないけど ブドウ

ほぼ、昨日の夕飯です(^_^;)

おにぎりの海苔は市販の物で
ちょうどお友達から貰った物があったので
使わせて貰っちゃった。
楽できたぁ~~

今回の王子リクエストは
レタスとタコさんウインナーでした 
クラスのお友達と
「皆でタコさんウインナーを入れて来ようね」
って約束したんだってmoblog_0e5ee64a.gif
かわいいなぁ

もう食べ終わって
遊んでる頃かな??
いっぱい食べて
いっぱい遊んで
楽しんできてね~~~!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
