カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ひな祭り

20090304125738
↑王子作【お雛様】↑

これを作る時、お内裏様の笏が上手く貼れなくて
「くしゃくしゃ!!」
って叫んでたみたい(笑)
いろんな言葉を話せるようになったなぁ

昨日なんて
お帰りが一緒になった大好きなゆっきーに
「王子君が~~!!」
って叫びながら、靴下履かせてあげようとしてました
自分もまだできないくせに(笑)
いろいろ
成長しているようです♪



昨日は平日だけど

・ちらし寿司
・蛤のお吸い物
・ロールキャベツ(姫の好物)
・サラダ

を作ったよ~!!私にしては頑張った♪
姫も王子もたっぷり食べてくれてうれしぃ(^0^)/
(王子は【さくらでんぶ】が気に入って ふりかけみたいにたっぷりかけようとしてたよ… 砂糖いっぱいだから、駄目で~す!!)
夜にじぃじとばぁばがさくら餅持って遊びに来てくれたから
皆で食後のおやつしちゃった♪
王子は気に入らなかったみたいで、食べなかったけどね(^_^;)

じぃじ&ばぁば
ごちそうさまでした!!


夕飯前に
姫に宿題させながら
話してたら
「今日は女の子の日だから
 姫とママの日だね♪」
だって!
ママを女の子に入れてくれてるんですか?(笑)

「桃の節句は、女の子の成長を祈るから
 ママ、もう成長してるし 姫のお雛様でいいんじゃない?」
って言ってみたら
「良いんだよ~ 今日は姫とママの日なの!!」
だそうです

女の子にまぜてくれて
ありがと 姫♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん 

女の子がいるのに
ちゃんとしたお雛様がいないキョロ家です(^_^;)
姫がお人形怖いって言うし(笑)
大きいのは飾る場所もないし
将来出さなくなるんじゃない??
って事でミニサイズを飾ってます
女の子いなくても
節句ですもん。節目です
祝っちゃいましょう!!
さくらでんぶ
今まで使った事なかったんだけど
旦那が「きっと喜ぶから」って言って
買ってみたんだけど
すっごく食いついて、びっくり!!
王子作お雛様、かわいくて私が気に入ってます♪

★みさっぺっぺさ~~ん

私が気に入ってるんで
ひな祭り終ってもしっかり飾ってます♪
王子もみつけると
「王子君が~作ったの!!」
って嬉しそうに言うし^m^

私のレベルでは頑張っても
↑のメニューでした(^_^;)
女の子がいるんで、高かったけど(笑)
蛤でお吸い物にしましたよ~~
王子に桜餅もう1回食べさせてみたけど
やっぱり「食べないの。」でした
美味しいのにね

★みおさ~~ん

私も料理以外は
ちゃんとしたお雛様やってないけど
女の子にいれてもらえましたよ(笑)

自分がお世話されるばっかりでは
不満のようです
王子はトーマスがゴードンをいじめたと
(プラレールの汽車の名前です)
よくトーマスを叱ってますよ(笑)

★怪獣パパさ~~ん

ママも
立派(体格が??)な女の子です(笑)
子供が作ってくるのは
かわいくてかわいくて
部屋中に飾ってあるけど
しまってある物もいっぱいで...
押入れのスペースがっつり取られちゃってます
収納上手にならないと
取っておけないですね(^_^;)

★さちままさ~~ん

桜の形とお雛様お内裏様の土台は
先生が作ってくれていて
顔や星や冠を貼ってるだけなんですけど
それでも、上手にできた!!
と感動する親バカです(笑)

今の所、優しすぎる位優しくて
もっと強くならないと!!
と話す事が多いんですよ~~
でも、この優しさは旦那譲りかも...
私は、結構叱りつけてます(笑)

王子くんのひな人形、かわいく出来ていますね~。
こんな細かい作業も出来てしまうなんてすごいです。
私も何か一緒に作ってあげれば良かったかなって、
今さらながら思いました。

姫ちゃんとの会話。女の子っていいなあ。
とっても優しい女の子に育っていますね。
キョロさん譲りなんだろうなって、
ブログを拝見していてよく分かります。

ママも立派な女の子じゃないですか(笑)
やっぱ子供達が作った物には
なんとなく生命が宿るというか。
とっても暖かい気持ちになりますよね。
なので大好きです

我が家は娘が二人もいるというのに、未だちゃんとした
ひな祭りってしてあげたコトがないんですよねぇ…(汗)
だからきっと私は「女の子の日」には入れてもらえないだろうなあ…
って…悲しくも女の子ではないですけれど(汗)

王子クンもお世話をしたいという気持ちが芽生えてきてますね。
キョロさんや姫ちゃんの優しさを常に感じているからこそでしょうね♪

王子くん作のお雛様かわいいですね~。
ひな祭りは終わっちゃったけど、しばらく飾っておきたいですね。

女の子がいると、ひな祭りも気合入ってご馳走作れちゃいそう。
我が家はチラシ寿司と、ハマグリではなくアサリの味噌汁(ハマグリ高かったし)に唐揚げ・・・でした。
桜餅、息子も食べなかったです。口に入れようともせず・・・おいしいのにね。

ひな祭り、女の子がいると特に
実感できていいですねぇ~☆
ウチもちらし寿司でした!!
まぁ、ウチの場合、誰のお祝いでもないんですけど。。。
一応ね!
酢飯をあまり食べなかったワタローが
モリモリ食べていたので、よしとします~☆
“さくらでんぶ”、私も子供の頃、好きでした!
今度、買って海苔巻きでも作ってみようかなぁ~☆
王子くんが作ってきたおひな様、かわいいですね。。。
よくできてる!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
