カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


只今

虫取り中
 
虫は好きなのに触れない
王子様なので
私が捕まえて
網の中にいる虫を観察して
逃がしてあげる
 
を繰り返しています
逃がすのもびくびくな
弱虫王子です
 
王子も頑張って捕ってるけど
今の所0勝
 
 
休みの間は
姫がちょっと
熱中症になっちゃったりしたけど
(身体を冷やして、水分塩分取らせて
 休ませてたら、すぐ元気になったよ
 しっかり水分取らせてたのにびっくりでした)
皆、元気です
 
明日は
地区のお祭り&私の地元の花火
来週もお祭り
とまだまだ行事が沢山だし
仕事もまだまだ忙しい
 
頑張るぞ
 
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

ビックリだったよ!
普段自分から飲もうとしない姫が
よく飲んでたから
いつもと違うなとは思ってたんだよね。
小学校の先生が言ってた
「のどが渇いてから飲んでも遅い!!」
って言葉を思い出したよ。

王子君
ものっすごく臆病だよ(笑)
網の中の虫を見るのも腰がひけてるもん。
虫かごに入ってる虫は近くで見れるんだけどね
虫取りって夏って感じだよね♪
来年は自分で取れるかな???


★さちままさ~~ん

久しぶり~!!
いつも読み逃げして
コメントしないでごめんね<m(__)m>

今月は忙しいよ~
ばてない様に
がっつり食べて頑張ってるよ(^_-)-☆

熱中症びっくりだったよ
飲み物も飲んで
首に巻く保冷の奴?もつけて
帽子もかぶってたんだけどね
なる時にはなるんだね(^_^;)
軽くすんで良かったよ

王子、虫触れないんだよ!!
唯一触れるのはダンゴ虫
意外?けっこう弱いんだよ(笑)

急にバタバタって怖いみたいだよね
ものっすごく腰が引けてる(^_^;)
家の方はまだまだ蝉がいっぱいいるから
蝉取り放題って感じだよ
田舎だから家の庭でも捕れちゃうし

ダメな虫もいるんだけど
結構大丈夫!
虫とり網なら触らなくて良いしね
ちなみに旦那は
爬虫類、両生類担当です(笑)

No title

お久しぶりです。
相変わらず忙しそうだね~。
まだまだ暑いから、本当気を付けてね。
姫ちゃんの熱中症、びっくりだったね。
すぐに元気になれたようで良かったよ。

王子くん、虫触れないんだ。意外だね~。
うちの子も触る時は恐る恐る手を出してるよ。
急にバタバタ飛びそうで怖いのかも。
うちの子も蝉取りしたいってずっと言ってたのに、今年はさせてあげられなかったよ・・。
付き合えるもかさんがすごいよ。
しかも家で昆虫担当!すご~い!私絶対無理。

No title

姫ちゃんの件、ビックリだったでしょうね。
水分を取っていながらだなんて本当怖さを感じます。

はてさて、虫取りをする王子君。
する割に触れないところにまたかわいさが。

繰り返す様を想像しては面白くなりました。

夏のいい体験だね。

お返事です!!

★すーたろうさ~~ん

皆元気だよ~~!!
王子が元気すぎてついていけないんだよね(^_^;)
熱中症...気を付けてるつもりだったんだけどね
びっくりでした。
9月の初めまで何やら忙しそうだから
手を抜きながら頑張るよi-278

旦那が虫が全くダメでi-229
私は結構大丈夫な方だから
私が昆虫担当なんだよね(笑)
王子...好きで興味はあるんだけど
全然ダメなんだ~
笑える位にビビるんだよ~~
夏の間に
せめて1勝くらいしてほしい所だよね(笑)

No title

相変わらず忙しそうだね~。でも元気そうで何より^^
熱中症、怖いね。気をつけててもなる陽気だよね。
引き続き忙しいようなので、体調に気をつけてがんばってね。

虫、いつの頃からか全く駄目になった私。
こどものために採って見せてあげられるなんて、尊敬だよ!!

そして、ママのその背中を見てもビビりが出てしまうなんて
王子クン、かわいいような、ふしぎなような(笑)
うちは私がダメだけどダンナが平気だからか、
はるもカブトムシとかは平気だよー。セミはNGかもだけど。。
王子クン、夏のうちに1勝したいねぇ^^
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
