カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


忙しいよ~~

もう7月ですね~
1年の半分が過ぎてしまいました(^-^;
早いですね~

自宅のメインPCが壊れてしまい
ブルースクリーン出まくりでした(^-^;
(10年愛用してたの。 頑張ってくれたよね)
データをなんとか避難させて
PCを新調したら
ネットの速度が違う!!!
PCの処理速度が追いついてなかったんだねぇ
今回を機にADSLから光に変えるんだけど
光の工事はまだ先で...
光になったら、もっと早くなるのかな??

園行事も小学校行事も家族行事も満載で
6月も忙しかったけど
7月の土日もしっかり埋まってます♪

ではでは
今までの記録をちょこっとだけ
↓ 読んでみる?? ↓


まずは~

美術館の【ウルトラマン展】!!
終了日前日にお友達がプレゼントしてくれたので
ウキウキわくわくで行ってきました!!

L03B0077.jpg

L03B0078.jpg

L03B0074.jpg

中は撮影禁止だったんだけど
入る前に撮影できるように
ウルトラマンや怪獣がいっぱいいたよ~~♪

王子 大興奮!!

中は
警備隊のコスチュームとか
怪獣の1部分とかが展示されていて
親の方が大興奮でした

昔のおもちゃとかも展示されていて
王子が夢中で見てたよ☆

そして
先月末の保育参観~~~

L03B0070-1.jpg

これは皆で歌を歌ってる所☆
中央のカエルのTシャツが王子です

普段どおりに
挨拶をして、歌を歌って、踊ってるのを見せてもらった後
親子でドッチボールしてきました♪

もうね
皆、ママやパパがきてくれて
大興奮だったよ(^-^)

ドッチボールではとにかく投げたくて
周りが見えてなくて
お友達が取ったボールまで投げようとしてたけど(^-^;
先生の話も良く聞けていたし
やる事はちゃんとやってるし
お友達と仲良くできてるし

はな◎

でした♪

そして王子君
明日は園のサマーフェスティバルです!!

園でお祭りを楽しんだ後は
年長さんのお神輿とソーラン節の披露があります!!
今朝早くから起きだして、半被着てみたりして
とっても楽しみにしてるんだけど

明日は雨予報...

雨だと
園のホールでやるから
狭くて、皆に見てもらえないんだよね

今日はてるてる坊主いっぱい作らなきゃ!!


王子君ファイト!!!

そうそう
姫ちゃんは髪を切りましたよ~~
L03B0071-1.jpg

姫ちゃんは目の病気があるので
小学校では上手く視力をはかれなくて
眼科検診では、毎回受診してくださいの紙をもらってきます。
今回、眼科で受診をしたら
「今のメガネでもちゃんと見えているんだけど
 もう少し強くしても良いかも。」
とのお言葉で
使っていたメガネは幅が広くて
下を向くと落ちてきてしまうから

これを機会に
メガネを作り直しました

L03B0082.jpg

↑のメガネがとっても気に入ってる姫ちゃんですが

市内の5.6年生が出場する
陸上競技記録大会へ
幅跳び&リレー(補欠)で出場する事が決まりまして
只今
朝練(リレー補欠として)、放課後練習(幅跳び選手として)を
頑張ってます♪
幅跳びの選手だけだったら放課後練習だけ何だけど
リレー選手の補欠にもなったから、朝練もあって
クタクタで帰ってきてるよ

でも疲れてても
宿題も自主勉強もやってるんだよね
ほんとえらい!!!

大会は夏休み前だから
夏休みはた~~~っぷり遊ぶんだ!!!
って言って、頑張ってます☆

姫ちゃんファイト!!!

お昼休みに急いで書いたから
おかしな文章があったらごめんなさい。
読みなおす時間も無いので
このままで
最後まで読んでくれてありがとう♪

それでは~~♪
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★な茶ちゃ~~ん

遅くなっちゃってごめんね

充実してたよ~~!
そしてまだまだ続くんだよ充実期間が(笑)
カレンダー予定で埋め尽くされてます(^-^;

王子ね縦に大きくなったよ!
早生まれなのに
クラスで4番目位に大きいの
ココ最近はものすごく食べてるのに
体重増えずに、身長伸びてるよ

ウルトラマン展
背景もウルトラマンもリアルでしょ~
子供はもちろん、大人も夢中で写真撮ってたよ

いつもはあんまりすいて貰えずに終わるんだけど
今回初めて行った美容院で
良い方に当たって!!
肩に付かないくらいに髪を短くしたいけど
クセのある髪だから
切るとかえって邪魔になりそうで...
って相談したら
肩より長いけど、クセも出なくて軽くなるようにって
ものすごくすいてくれたの☆
とっても気に入っていて
夏休み中にもう1回切ってもらって来ようと
思ってるよ

どれも手を抜かない頑張り屋さんなんだけど
忘れ物が多いのが親として切ない...
何度走って追いかけた事か(笑)

ガネがオサレだよね。
お気に入りメガネで姫の気分もあがってるみたいで
前よりちゃんと掛けてくれるようになったよ(^_-)-☆

ありがとう♪
残念ながら七夕は大雨だったけど
楽しく過ごせたよ!!

★すーたろうさ~~ん

遅くなっちゃってごめんね

忙しいんだけど
楽しい忙しさだから嬉しいよ

ウルトラマンがあんまり大きくないからかも(笑)
でも、ここのとこ
身長がみょ~~んと伸びてるよ
良く食べるのに
体重増えずに身長増えてるの

姫ちゃん、真面目でがんばりやさんなんだけどね
前と比べると
まぁ良いかって思えるようになったから
大分融通も利くようになったし
ダメージも受けなくなったよ

今のメガネって安いしカワイイよね
姫のお気に入りだよ☆

★カギコメさ~~ん

タロウと名前が出てくる所が流石です!!

わざわざ
連絡してもらってありがとうございます
ステキな体験をしてたんですね
時間がある時に
ゆっくりたっぷり拝見させて頂きます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、もう今年も折り返しちゃったよ~。早いよねぇ(汗)
相変わらずとても忙しそうだね。

王子くん、ウルトラマンと一緒に写ってる写真見て、
すごく大きくなったなーと感じたよ。
全身写ってる、姫ちゃんと一緒じゃない写真だから余計にそう感じるのかな?
大好きなウルトラマンが堪能できたようで、よかったね!

姫ちゃんは、本当に真面目ながんばりやさんなんだねぇ。
大会で練習の成果が発揮できることを祈ってるよ^^

夏髪にメガネ、ぐっとお姉ちゃんに見えるね~。
こんなかわいらしいメガネもあるんだねぇ。

No title

充実した毎日を送っていたのね。

王子君、髪型のせい?時期?
随分逞しく、大きく(縦に)なっている気がしました。
男のこらしくなったよね。

大好きなウルトラマン展に行けて良かったね。
って・・・随分写真がリアルでそれにも驚きました。

それから姫ちゃんも髪型が夏っぽくて軽くて素敵っ!
なかなかこういう大人びたカットってしてくれなくない?
高学年にもなると髪の量もあるし対応してくれるのかな?

過去切ったほっぺとつむはあまりすいてもらえず、もっと子供チックな髪形になったので。。。

朝練に、放課後も!?!?
そして自主勉に宿題。

姫ちゃんの性格が実によく出ているよね。
どれも手を抜かない。

すごく良いお姉ちゃんだね。
王子君も良い見本が居て先が安心ね。

あとメガネがオサレ~。
お気に入りのモノに囲まれるっていいよね。
気分があがるよね。

明日・・・晴れますように。
こちらも明日はお祭りです。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
