カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


週末の出来事

久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)

日曜日の夜から
体中が痛くて気持ち悪くて...
風邪ひいてました

昨日は吐くし、熱は高いしで会社を早退して寝てたけど
あんまり回復しなかったから
ちょうどお休みだったじぃじに
姫と王子のお迎え頼んじゃいました

じぃじがいっぱい食べ物を買ってきてくれて
ばぁばが会社の帰りに寄ってくれて
姫と王子の相手をしていてくれたので
しっかり休めたし
とっても助かりました!!

ありがと!じぃじ&ばぁば

おかげで
熱も下がって、身体も楽になりました!!

20081118124453.jpg

↑じぃじが買って来てくれた太巻きの
えびっこだけを取ろうと真剣な王子
正座してものっすごく真剣に食べてました♪


ここからは週末のおはなし♪
11月15日(土)

おとたん&姫 床屋さんへ!!
姫が「眉毛と眉毛がくっついちゃう!!」
と顔の産毛を気にしていたので
床屋さんに行って
髪を切ってもらったついでに顔も剃ってもらって来ました
思ってたより短くなってびっくりしてたみたいだけど
すっきりしてかわいくなったよ(←親バカ)
上手に写真を撮れなかったから
写真はまた今度UPします♪

netyau

↑   この日のお昼    ↑
 王子寝ながら食べてました♪

11月16日(日)

区の公園清掃の当番で
朝から公園のゴミ拾い&清掃&落ち葉掃き
してきました~~~!!
桜の落ち葉がすごかった~~~!!!!

この日はお友達の結婚祝飲み会!!
高校の同級生なんだけど
このお友達のおじいちゃんのお家が空き家になっていて
そこを新居にして住むんだって!!
新居にお邪魔して飲み会をする事になったから
オードブルやらお寿司やら飲み物やらお菓子やら
ウェディングケーキやらを
どっさり買い込んで
お邪魔しちゃいました~~~!!
(高校の時からおじいちゃんの家を借りて
 泊まりで○○会をやってたから
 懐かしかった~~!!
 皆、お嫁さんより家に詳しかったりして(笑))

王子がいると邪魔になっちゃうから
私は早々に退散して
王子を連れて【ツリーの電飾】と【ツリーの飾り】を買いに行きました!!

家のツリーはばぁばが近くのホームセンターで買ってくれた
ホームセンター製のファイバーツリーだったんだけど
電球?電池?が切れちゃって
ライトがつかなくなっちゃったの...
ホームセンターに問合せしたら
もう生産してないって言うし
市販されてる物を使うと型が合わなくてダメって言われちゃって
どうしようもないから
諦めて、新しく電飾だけ買う事にしました!
王子が丸いボール型の飾りが気に入って
離さなくなっちゃったので、それも一緒にご購入

その後
飲み会に出ているお友達で
子供の調子が悪くて早めに帰る子がいたから
その子をまで送っていって
その後は
(皆酔って、ご機嫌だったから王子が騒いでもOKかな?と思って)
私と王子も参加しちゃいました♪

久しぶりに高校の友達に会えたし
懐かしい場所で結婚のお祝もできたし
大満足でした
(飲み会終った後に友達を送っていく途中で
 車の中で旦那も姫も寝ちゃってたよ)

2人とも
末永くお幸せに~~~!!


kouho2

最後に年賀状用に撮っていた王子の写真を1枚!!
(この写真は候補から外れたのでせめてブログで(笑))
まだピースはできません!!
スポンサーサイト

テーマ: 2007年1月生まれベビたん♪
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★わたママさ~~ん

昨日はまだ本調子じゃなかったけど
今日は完全回復です!!
ご飯の差し入れ感謝でした!
集まったのが気心の知れた
高校の同級生メンバーだったので
私と王子も参戦しちゃいました♪
仲良い家族同士で集まって
宅飲みとか楽しいですよね!

王子のピースはまだまだですね(笑)

★なちゃさ~~ん

外大荒れです
真冬の天気みたいになってます
ほんとぶり返さないように
気をつけときます!!
なちゃさんも気をつけて下さいね!

転勤って大変ですよね
旦那父も転勤族だったし
(なので旦那は転勤のない職場を
 選んだみたいです)
私父はず~~~~っと単身赴任でした
なちゃさんもお友達と会う機会ができますよ~~に!!

年賀状...
言ってるだけで全然進んでない我が家です(笑)

随分飲んでいないなぁ・・・

明日からまた寒くなるみたいね。
くれぐれもぶり返さないように体を大事にしてくださいね。

にしてもすごく楽しそうな催しだね。
うちは転地でなかなか昔の友人と会う機会がないのでなんだか羨ましく思えました。

年賀状・・・うちも写真撮り始めないとなぁ。oO

体調大丈夫ですか?!
こじらせないようにしっかり休んで、
治して下さいね・・・。
こういう時の、ごはんの差し入れはとっても
助かりますよね!
高校の同級生、みんなに祝福されて
幸せ~ですね☆
飲み会なんてしばらくやってないから、とっても楽しそう!
王子くんピース惜しい!!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
