カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


誕生日&運動会!

5月22日は

姫ちゃんの11歳のお誕生日でした!!

大きな病気や怪我をする事なく
優しくて友達がいっぱいの
ステキな女の子に育ってくれました☆
父も母も自慢できる
良い子に育ってくれたと思います
大好きで大切な宝物です


もう少し成長して欲しい所は

自分で考えて行動できるようになる。

自分から何かをする事は
姫ちゃんの苦手分野。
少しづつでもいろんな事を経験して
いろんな気持ちや感情表現を覚えて
少しづつ少しづつ
成長して行こうね

いろんな経験をさせてあげられると良いな

この日は
姫ちゃんご希望の手巻き寿司と
パウンドケーキ、フルーツ、生クリーム、金平糖等トッピングを用意して
自分で好きにトッピングをしてお誕生日ケーキにしました☆

楽しかったし
美味しかったよ♪

旦那は
「子供じゃなくなっちゃった。」
と姫の成長が寂しいみたいですけどね


5月26日

この日は姫ちゃんの運動会でした~~
姫ちゃんは白組です!

姫ちゃん5年連続でリレーの選手になりましたよぉ
すごぉ~~い!
母は走るのが速くなかったので
感心してしまいます。

** 5年生 徒競走 **

 残念ながら 3位 でした~

** めざせロンドン!なんとかかんとか~~(忘れちゃった(^^ゞ)
              オリンピック?に ちなんだ競技です **

 走ってきて網をくぐり
 平均台を渡った先にあるカードをめくって
 引いたカードをこなしてゴール☆
 
 【優勝】  → そのままゴールへ!
 【柔道】  → 柔道着を着てからゴールへ!
 【テニス】 → ラケットにテニスボールを載せてゴールへ!
 【新体操】 → フラフープを○回やってからゴールへ!   
 他にもあった気がするけど忘れちゃった(^^ゞ

 これね、順位は運しだいだよね
 柔道引いちゃうと時間かかって絶対にビリになっちゃうんだよ(笑)

 姫ちゃん練習の時は
 全部柔道引いちゃって毎回ビリだったんだけど

 なんと当日は
 優勝を引き当てて
 1位でした~~♪♪ 

** 5.6年生合同競技 **

 うまく説明できないから
 省きます(^^ゞ

 ごめんね。

** リレー(選手) **

 赤組 → 赤チーム 黄チーム
 白組 → 白チーム 青チーム の4チームで競います

 姫は青チーム!
 
 姫ちゃん
 2番でバトンを受取り
 2番のまま次の走者へバトンを渡せたよ!!
 でも残念ながら
 4チーム中 4位でした。

 速い人が他のチームに振り分けられてしまって
 練習でも勝てた事がないんだよ~
 と言っていました。
 でも、毎日休み時間に練習して
 当日も朝練して頑張ってたよ☆

 母は大声出して応援して
 拍手を送ったよ。

 頑張ったよぉ!!!


で、
結果はと言うと

赤組の優勝でした(^^ゞ

白組は
競技も応援も負けちゃって
残念だったよぉ


ちなみに
王子は運動会の会場で会った園のお友達と
がっつりと遊んで大満足でした。
前日大雨でどうなるかと思ったけど
ものっすごく良い天気になって
父も母も王子も姫も
まっくろになっちゃった(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
