カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お久しぶりです(^-^;

お久しぶりの登場です
5月は、保育園も小学校も行事が多かったり
家族内で胃腸風邪バトンがまわってたり
旦那の病気の事でいろいろあったり
バタバタと過ごしていました

でもでも今は
王子の鼻がグズグズな事以外は
みんな元気です♪

さてさて
それでは
これまでのダイジェストを...

GW前半戦
1日目 電車に乗って、ランチバイキングへ!!
2日目 福島へドライブ~~ その後 旦那実家で皆でバーベキュー

1日 2日は 私、旦那は仕事 姫は小学校 王子は保育園の普通の日々

GW後半戦は
お友達一家が遊びに来たり
トミカ博へ行ったり~
庭の手入れをしたりして終了!

王子はトミカ博と福島楽しかったね~~
と今でも言ってるので
楽しく過ごせたかな☆

そしてGW明けに
王子はお弁当持って園外保育へ
自分達が育てたチューリップが飾られている所を見に行ってから
(市が中心部にチューリップのプランタを並べて
 チューリップロードを作ってるんだけど
 年長さんになるとそれに参加するんです
 保育園でプランタで育てて
 時期になったら、市の中心部に飾られるんですよぉ~)
船の遊具やらがい~~っぱいある公園へ行ってきました!
その次の日は年長さん行事の
【梨の花粉付け】に行ったよ~
収穫まで年長さんが時々お手伝いに行くの!!

そして先週の土曜日は【親子遠足】でした!!
当日は残念ながら雨コースの自然科学館へ

*親子遠足in自然科学館*
1.jpg

去年も雨になっちゃって科学館へ行って
ひたすら一人行動だったけど
今年はお友達とまわる事ができたぁ!
...うれしい!!
ママ達といろんな話もできて
私も楽しかった♪

日曜日は
姪っ子ちゃんと姫の合同お誕生日会を
旦那実家でやって頂きました☆
姫ご希望のケーキは【レアチーズケーキ】でした!!

そして昨日は姫ちゃん初めての田植えを経験してきました~!!
姫の小学校はいろいろ経験させてもらえるんだけど
5年生は【田植え】を経験させてもらえます☆
4年生は、ケンカ祭りに参加 3年生は梅干作り 等々
いろんな経験をさせてもらえます。
いろいろ親がやらせてあげられない様な事を経験させてもらえて
とっても感謝しています!

11日雨で延期
15日雨で延期で
昨日ようやくできましたよ~~

収穫したお米は
全校生徒でおにぎりにして頂いたり
文化祭で販売したりするんだよ!

そんなこんなでバタバタと過ごしていたから
UPできなかったの~~
って言いたい所なんだけど
仕事が忙しくてお昼休みにもUPできず
夜は王子と寝てしまい
起きてられた日は

↓こ~~~んなのを作ってました
L03B0034.jpg

L03B0033.jpg

姫ちゃんのちょっぴん☆

L03B0036.jpg

姫ちゃんのカボパン☆

L03B0035.jpg

王子のスモック☆
(そうそう!王子君GWに坊主にしましたよ~~
 すっきりしたでしょ♪)
親子遠足の写真見てみて!!
スモックが小さくなってる事に遠足の時に気付いて
急いで作ったの
全然チェックしてなかったよ
王子ご希望のウルトラマンの布で作ったんだけど
近所のお店にウルトラマンの布が売ってなくてあせった~~
この布も2006年って書いてあったけど、何か?
...見つかってよかった。
120サイズの着丈、袖丈で、胴回りは110サイズで作ってみたんだけど
今現在丈がぴったりな気が...
卒園までにまた小さくなっちゃったりして...。

時間はあったんだけど
ストレス発散ちくちくに使ってしまって
UPさぼってました

そして
ごめんなさ~~い!
まだまだ予定が満載で
お仕事満載で
またまた
カメさん更新になると思うけど
ゆったりとお付き合いくださいな!!

よく分からない文になってしまいましたが
お付き合いくださってありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★ばっちゃ~~ん

お返事遅くなってごめんなさい!

お久しぶり~~!!
元気だけど
予定だらけでぐったりだよ(^-^;
ブログ始めたのね
ちょこちょこ遊びに行くよ~~

★さちままさ~~ん

お返事遅くなってごめんね

元気いっぱいなんだけど
家族それぞれ忙しくってね~
まだ続いてるんだけどね(^-^;
旦那は体調は大丈夫だけど
忙しいし、ストレス満載だしで
精神的に病んでたわ...。

ミシンやちくちくは
ストレス発散なんだよ~
これとこれを縫うとこうなるのか!
とか出来上がっていく過程が好きなの
電化製品とかバラして組立てるのも好きだよ(笑)

ほんとにこうくんと王子って
好きな物が似てるよね~
本気で
遊ばせてみたいと思ってるよ
絶対仲良くなれると思う♪

汗がひどくて
夏はひどいことになるんだよ
坊主なら気付いた時にガツっと洗えるからね(笑)
夏は坊主と決めてるの
先生にも「王子ちゃんが坊主の季節になりましたね~。」
って言われたよ。
確かに
小学生になると「イヤ」って言われそうだね~
親から見ると坊主ってすっごくかわいいし
手触り良いんだよ~(笑)
こうくんの坊主も見て見たいな♪

No title

家族みんなそれぞれに盛り沢山な忙しさだったんだね。
でも元気そうで何よりです。
旦那さまは大丈夫かな?

もかさんはすごいね~。忙しいのにミシン出したりもしてて。
王子くんもやっぱりウルトラマンのスモックが希望だったんだね。
うちの子と好きな物が本当似てるよね~。
うちの子もこのかっこいいスモック着た~いって絶対言うだろうなあ。

王子くん坊主よく似合ってるよ。
坊主か~うちもやってみようかな。
小学生になるとイヤって言われそうだから、今年の夏がチャンスだよね。
聞いてみようっと。

No title

お久しぶり!!
元気してたみたいで良かったよ。
私はFC2で「一言日記」を始めたよ。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
