カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


週末

あ~~また更新が少なかった
今週はもうちょっと頑張ります

下記事の【発表会】ですが...
王子が発表した曲はお母さんといっしょの

夢の中のダンス

です。
あとから読み返してみて
「あ、曲名入ってない...」
と気付いたボケボケな私です

それじゃ
週末の様子を一気にUP
見てみる??
2月28日 (土)

おとたんがお仕事だったんで
姫&王子&ママでデート
でもでも、姫と王子の遊べる場所は違うし~
屋内で遊べるとこはお金かかるとこばっかりだし~
って考えた末に
【トイザラス】に行って、遊んで??きました
王子は新幹線のプラレールから
全く動かず、遊び倒してたよ
姫は、粉ぷんとかひたすら見てたよ~~
姫の誕生日にを買う予定にしてるので
ちょっと下見もしてきたよ
姫は水色のキラキラピカピカが付いてるのが
お好みみたい
誕生日までに良いのが見つかるといいね
その間王子は電動の車をひたすら押してました

お昼近くまで遊んで
100均でお買い物して
トイザラス近くのセルフうどん屋さんでお昼
王子はお子様うどん(ミニパックのお煎餅付で¥180!!安い
頼んだけど足りなかった...
姫チョイスのざるそばを大盛にしたから
ざるそばも食べさせたよ
どんだけ食べるんですか!!
がっつり食べておなかも満腹

この後、リサイクルショップへ姫の服を見に行ったよ♪
タグ付新品のシャーリーテンプルにしてはシックな
フリフリレース付の黒のキャミを買っちゃいました♪
(元の値段が¥5,300!!
 この値段で枚数揃えたら大変な事になっちゃうよ
学校の男の子が優しくなって??
スカートめくりとかしなくなったから
スカート履きたいってゆ~ので
スカートも3着お買上げ~~です
さすがに1年で着れなくなるって事はなくなったけど
姫の服も小さくなって、少なくなっちゃったから
揃えておかないとね
服を選んでる間、王子は新幹線の三輪車で遊んで
大満足でした

帰宅後王子をお昼寝させてる間に
実家から借りていたボールププールと滑り台付ジムを
お片づけしてたら旦那からTEL
「4時くらいには終りそう」
って事だったんで、旦那を迎えに行きがてら
新しくなった駅ビルを見に行く事にしました♪

駅ビル見て(お店が増えて、知らない駅みたいになってたよ~
たこ焼きやさんで「たこサンド」
(えびせんべいの間にたこ焼きがはさんであるの)食べて
ミスドでおやつ食べて(食べてばっかり
帰りました~~~

旦那実家から夕飯一緒に食べよ!!の
お誘いを受けてたんで
そのまま帰りに押しかけて
夕飯ご馳走になって帰りました~~

ご飯を作らなくてよくて
楽チンだった♪
幸せ~~~

3月1日(日)

本当は姫とばぁばで映画を見に行く予定だったんだけど
姫の見たい映画がやってなかったから
後日延期って事で
映画はやめて2人でデートに出かけて行ったよ

天気がよくて暖かかったから
ちょっと前に届いていて良い天気になるまでと思って封印していた
GOO.Nのポイントで貰った

三輪車

を出してあげました
「王子君の??
 王子君の???」
ととっても嬉しそうに乗ってました~~
旦那が見ててくれたから
その間にママはお掃除!!
お家の中がちょっとすっきりしたよ~~
たっぷり遊ばせた後に
買い物に行って
ご飯を食べた後、王子撃沈
ぐっすりでした

そして
王子がお昼寝から起きるのを待って
お風呂に入りに行ってきたよ
お風呂好きの王子がウキウキで
カラスの行水の旦那を
20分くらい待たせちゃった
ごめん。

家に帰って夕飯の準備をshちえたら
ばぁばが姫を送ってきてくれたんだけど
じぃじは町内会の飲み会だって言うから
ばぁばも家で一緒にご飯を食べていく事になって
姫&王子のテンション上がりまくりでした~~
ご飯食べて、ばぁばが帰った後
姫は撃沈だったよ
ばぁばとい~~っぱい遊んできて
疲れちゃったんだね
良かったね 姫!!

こんな感じで過ごしてました~~
長々と失礼しました

20090302054224.jpg

↑自分でプラレールをつなげられる様になった王子↑
でもね、最初を最後をつなげられるまでになってないから
トーマス走らせては、落としてます(^_^;)

あ!!
昨日アップロードしてみたらできたんで動画ものせちゃいます
いろいろ動画は撮ってるんだけど
お友達が写ってたり、本名もろバレだったりで
なかなかアップできる動画がなかったよ
もっと話してる所をのせたかったんだけどなぁ



発表会後のロビーでの様子です♪
ママの手をひっぱりながら
壁にかかった絵を見て
「上のこわいよ~~!!」
とこわい物の事を話す時(お化けとか鬼の事とかね)
に使う声で言ってます(笑)
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★みおさ~~ん

そうなんですよ~
帰る時は号泣です(笑)
姫の服は、私と好みが違うんで
いっしょに行かないと
ほとんど着なかったりするんですよ(^_^;)
気に入ったのが見つかったんで
良かったです♪
王子、三輪車大喜びで
乗る!!と暴れられると困るんで
平日は見えない所にしまってありますよ

★みさっぺっぺさ~~ん

休日って何?
って感じですね~~
これから天気が良くなってくると
身体使った遊びが増えてくるから
更にクタクタだよ(>_<)
姉弟でも年齢が近いと
一緒に遊べるんだけど
さすがに5歳違うと、困っちゃって
良い場所開拓しないと(^_-)-☆

うーたんもプラレール同じなんだね~
王子のトーマスも帰ってこないよ
線路じゃない所を延々と走ってたりするし(笑)

やっと動く王子がのせられた~
次はもっとしゃべって、もっと動いてる所を
のせられるように頑張ります♪

★わたママさ~~ん

ご飯作らなくてラッキーだったよ♪
後片付けもないし
すごく幸せだった~~~
プラレールをつなげられる様になったのは
良いんだけど...
落ちそうになったら反対にして~~~!!!
って要求させるから
面倒なんだけどね(^_^;)
王子も「できないよ!!」って言ってたけど
「王子ならできる!!頑張れ~~!!
 やってごら~~ん。」
ってやらせてたら、できるようになったよ☆

よだれかけはまだまだ必要なの
特に集中するとポタポタよだれ垂らしてるし(^_^;)
姫も大分長い間よだれかけ必須だったから
王子もまだまだなんだろうなぁ

キョロさんフル回転ですね~。。。
でも、土曜日は夕ごはん作らずに
すんでラッキーでしたね!!
たまにはそういう日、欲しいですよねぇ~。。。
献立もつきてくるし・・・。
プラレール長くてビックリ!!
でも、一方通行なんだぁ~☆
それはそれで、楽しんでるのかもしれませんね!
ウチには、プラレールのおもちゃがないので、
こういうのやらせたら『出来ないよ!』って怒るだろうな。。。
王子くんは、まだよだれが出ますか?!
よだれかけしてるので・・・。
歯が成長途中かな~☆

キョロさん、休日も忙しく動いてますね~。お疲れ様です。
年齢も性別も違うと遊び場に困っちゃいますね。“トイザラス”があると助かりますね。子供達、大好きだからなぁ。

プラレールの線路、ウチも同じようになってます。
電車を走らせても絶対に戻ってこない・・・
動画の様子も同じです。手を引っ張ってっては『待って~!!』ってなってますよ。
動く&しゃべる王子くんに感激☆でした。

トイザらスだとか大型電器屋さんって遊べるものが
たくさんありますよねぇ。
お金をかけずに遊べるのは良いのだけれど、帰る時には
毎回厄介で大変な想いをするんですけどね(笑)
姫ちゃん用の服もたくさん購入出来たようで羨ましい~♪
リサイクルといったって新品同様のキレイなものが多いし
デザインもたくさんあって選ぶのが楽しそう。
王子クンも三輪車をGETして大喜びだったでしょうねぇ~。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
