カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


登校日♪といろいろ

姫ちゃん5年生初の登校日でした~~♪

お昼頃に

  担任は○○先生だったよ~
  前の6年生の先生!
  お昼食べたら
  ◎◎ちゃんのお家に遊びに行くね~~!!

と元気いっぱいの電話がかかってきました♪
うん。うん。
5年生も楽しく過ごせそうだね☆

明日は
姪っ子ちゃんの入学式で~す
家の地域の学童は8時~で
姪っ子ちゃんのパパ&ママ(義兄と義姉☆)は
まだ学童が空いていない7時30分にお仕事に行くから

4月2日から
朝、姪っ子ちゃんを預かってました♪
王子を園に送る時に
姪っ子ちゃんを学童まで送ってたんだけど
今日で終了。

毎日姪っ子ちゃんが来るのを楽しみにしていた
王子はしょんぼりです

そうそう!
皆さんは暴風雨大丈夫でしたか?
こちらは
道路にいろんな物が散乱したり
停電したりしたけど
怪我や被害もなく無事でしたよ~~
皆さんが無事でありますように☆



追記に少しだけ
被災地のお話を...
まだまだ傷がいえない方もいらっしゃると思うので
追記に書きますね。
読んでみようかな?って思う方は
見てみて下さいね。


3月31日は
高速無料最終日だったので
宮城まで行ってきました
姫が年中さんの時に引っ越して
それ以来ずっと
年賀状やお手紙のやりとりをしている
お友達が仙台にいるので会ってきちゃった!!!
伊達政宗の墓所【瑞鳳殿】を見たり
商店街を案内してもらったり
おしゃべりを楽しんで
一緒にお昼を食べた後にお別れをして
被災地の方をまわって帰ってきました。
 
復興市場でたくさんたくさんお買い物をして
地元のお店でお買い物をして来ました


仙台市内は補修工事とか
やってたりするんだけど
震災を感じさせる光景はあまりありませんでした。

塩釜、松島、石巻の方へ行ったのですが
全然違いました。
海沿いの方に行ってみたんだけど

整理されていましたが
壊れた車が並べてあったり
がれきが積まれていたり
橋や道路が壊れたままだったり
家に木が突っ込んだままだったり
延々とガードレールが曲がったままだったり
1年たってもまだまだまだまだまだ...
と思う光景が続いていました。

写真は載せないでおきます。

しっかりしっかりと
心に残しておこうと思います。
そして
息の長い支援をしていきたいと
改めて思いました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
