カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


発表会

22日(日)
王子、ひよこ組(1歳児)最後のイベント
発表会がありました~~♪
熱を出す事無く
無事に参加する事ができました!!

当日、おじいちゃん&おばあちゃんが
キョロ家へ来て一緒に会場へ
会場で席を確保してから
集合場所へ王子を連れて行き
何がなんだが分らないでキョトンとしている
王子を先生に託してきました。

happyoukai1

↑コンサートも行われる大きな会場です↑
前の方の席は、開場時間に並んで整理券を
もらわないと取れないけど、3階席は余裕で座れるので
のんびりキョロ家はいつも3階席で見ています
(毎年走って席を取る人がいて、ケガをすると大変って事で
 整理券が配られるようになりました
充分見れるし、ゆったり座れるんで
私的には満足♪
兄夫婦はしっかり前の席をキープしてました♪
旦那両親が来ても席が余るって言うので
お言葉に甘えて
姫だけ前の席で見させてもらっちゃった
王子の保育園はグループ保育園がいくつかあって
運動会や発表会などの行事は
2園合同で大きな場所を借りてやります♪

始めの言葉と終わりの言葉は
それぞれの園の年長さんが言うんだけど...
これが毎年感動しちゃうんだ~~!!
なんて大きく、立派になったんだろうって
よそ様のお子ちゃまでも感動しちゃうのに
姫の時はもう大変でした

年少さんや2歳児クラスが発表して
もう1つの園の1才児クラスの発表の番!!
幕が上がる前から号泣する声が
ホールに響き渡ってました
そうだよね、こんな大きなステージに立って
ママやパパと別れて、大勢の人に見られるんだから
ビックリするし、怖いよね
頑張れ~~~!!
って旦那と応援しちゃったよ

この次が王子のクラス(ひよこ組)の番です!!

さぁどうなる?どうする?王子!!

カーテンのかかった窓?ドア?(1番最初の写真に写ってるヤツね!)の後ろに
0歳児(たまご組)&1歳児(ひよこ組)が待機してます
「たまご組さ~~ん、ひよこ組さ~~~ん
 お昼寝の時間ですよ~~~!!!」
の掛け声で
カーテンからちびっ子達がわらわらと出てきて
ステージにねんねします

o-ji2

あぁ...王子さん
1人だけ顔上げてますけど?寝てませんけど?

その後音楽が始まり
ダンスが始まり
隣の女の子は、ママが
「踊りまくって、ステージから落ちるかと思った。」
って言う位はじけちゃってたんだけど
その隣で
ひたすら立ち尽くす王子...

o-ji5

o-ji6

家で見せてくれた部分も踊らず
キョロキョロと周りを見たり
布があたってかゆかったのか足をかいたり
ぼーっとしてる間に終ってしまいました

ま、まぁ
こんな大きなステージで泣かなかっただけ
良しとしよう!!

バックヤードにお迎えに行ったら
私を見たとたん、衣装のズボンを脱ぎ始めちゃいました(笑)
「王子!頑張ったぞ~~!!
 泣かずにちゃんとダンス!ダンス!!したね♪
 えらいぞ~~!かっこよかったぞ~~!!」
とぎゅ~~してなでなでして、いっぱい褒めてから
「王子~~~!!
 その衣装かっこい~~~!!
 ママ、写真が撮りたいの
 もうちょっと、着ててもらっても良い?」
って言ったら
「良いよ~~~♪」
と良いお返事がもらえたので、写真をパチリ

happyoukai3

もう1枚パチリ

happyoukai4


元気が無いように見えますが
ママの写真の腕が悪いだけで
お友達と一緒に走り回ったり、元気いっぱいでした♪
手に持っているのは保育園からの
【頑張ったね!かっこよかったよ♪】のプレゼントで~す

この後王子のクラスは解散なんだけど
姪っ子の歌「いぬのおまわりさん」踊り「崖の上のポニョ」を
見てから帰りました~
って言っても
王子は席で大人しく見ている訳がないので
ロビーで放牧遊ばせてたら
同じ考えの子があちこちに(笑)
大大大好きなクラスのお友達のゆっきーに
「ぱっっぱっっダンス!ダンス!!ダンス!!!
 って踊ったね~~♪」
と話しかけてました
(心の中で「お前は踊ってないだろ!!」と
 つっこみを入れてたキョロでした
無事に姪っ子の発表も終わり
(姪っ子ちゃんは格好良く踊って歌ってたよ~~
皆でご飯を食べに行く...予定だったけど

お店まで移動してもまだ10時30分だったんで
お店から5分位の所にある
【鉄道博物館】へ行ってみたよ
小さい博物館なんだけど
地元の駅の昔の看板や券売機
本物がいろいろ展示してあって
王子

大興奮!!!!

外に展示してあった本物の新幹線の顔部分の中に
運転士さん気分を味わえる席があって
「ここがいい!!」
と移動拒否されちゃいました(笑)

shinakansen


館内に移動すると
模型の中を走るミニ列車が!!
(プラレールみたいなのだよ♪)
王子、列車と一緒に模型の周りを

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる...。

エンドレス

強制移動したら
電車のパンダグラフやら車両やらイスやら
部品やらお座敷列車の写真やら
いろいろ展示してある中を
無言で
見続ける王子!!!

「こんなに好きだなんて!!」

とものっすごい興奮して見続ける王子に
おじいちゃん、おばあちゃんもびっくり
こんなに喜んでもらえると
ママ達もうれしいよ
姫はちょっとつまんなかったかもしれないな~
ごめんね姫
今度は、姫チョイスの場所に行こうね

その後良い時間になったので
王子を強制移動させて
回るお寿司屋さんでた~~~~っぷり
食べちゃいました
スポンサー様(おじいちゃん&おばあちゃん)

ごちそうさまでした!!

動画もUPしようと思ったんだけど
アップロードでデータ送信中のまま進まず
今回は諦めました
画像のアップロードができなかったり
サムネイルが作成されなかったり
なんかいろいろと上手くいかなかった
私のやり方がおかしかったのかな?

ま、そんな日もあるさって事で...
スポンサーサイト

テーマ: 幼稚園(保育園)の行事
ジャンル: 育児

コメント

お返事です♪

★みさっぺっぺさ~~ん

泣かなかったのがえらい!!
としか褒めようがない程の
立ち尽くしっぷりでした(笑)
衣装は毎年先生が作ってくれるの♪
毎年かわいいの作ってくれるんだよ~!!
(先生毎年大変なんだよね~(^_^;)

うーたん、電車好きだもんね
これ系のは動かなくなっちゃいそうだよね
何度声掛けても新幹線の方見ちゃうから
顔が写らなかったんだよ(笑)

昨日アップロードできたんで
のせてみま~~す♪

頑張ったね~王子くん!!泣かずに出来てエライ!
衣装もかわいい。
みんなが踊っている中で、ひとりフリーズしてたりで逆に目立ってた感じがしますね。なかなかの大物っぷりを見せてくれましたね~。また、来年再来年が楽しみですね。

鉄道博物館、息子も喜びそう~。
写真の王子くんが後ろ向きで新幹線に釘付けになっているのが笑えました。

動画 楽しみにしてます。
確かにアップロードに時間掛かるかも・・・



お返事です♪

★わたママさ~~ん

1歳児でもできるもんですね~
王子以外はちゃんと踊ってました(^_^;)
若干どころか、バリバリ固まってましたよ(笑)

「やっぱり男の子は電車好きだよな~
 女の子とは違うよ。」
と言って、嬉しそうな大きい子(おとたん)が
張り切ってるので鉄道関係の情報がいっぱい。
ちょっと年の離れた
女の子と男の子は興味があるのが違うから
旅行も行き先が決まらなくて
大変だよ~~~

★みおさ~~ん

もう1つの園の方は
結構泣いてる子がいたんんで
泣かないでいられてえらかったと思ってます。
去年(0歳児)の時は
泣かなかったけど、更にぼ~~~っとしてたよ
こんな立派なステージに立ってるのを見ると
すごく成長した感じがします
来年は踊ってくれるのか!!
楽しみにしてます(笑)

王子くん、泣かずにステージに立てたコト。
とっても立派だったと思いますよ~♪
うちの次女なら間違いなくギャン泣きしてそうです。
こうした大きな会場を貸し切ってのイベントって
また違った感動が味わえますよね。
少し距離を置いて観るわが子の成長した姿。
それだけでも大感動ですものね♪
来年もまた楽しみですね♪

1歳児でもちゃんと舞台に上がって、
発表ができちゃうんですねぇ~☆
たいしたもんです!!
王子くん、若干固まってますが・・・
でも、大舞台からきっと観客席を
余裕で見てたのかもしれませんね~!
“鉄道博物館”この手の場所は、もう
くぎづけですよね。。。
姫ちゃんがいい子でよかった・・・。
年が近かったら女の子は退屈で、
待ってられないかもしれませんねぇ~☆
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
