カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


姫様

火曜日の朝には39度4分という
高熱を出し
熱、関節痛、頭痛、せき、声のかれ、鼻
で苦しんでいた姫ですが
(寝てもうなされるし、見ててかわいそうだったよ~)
昨日には
平熱に下がり
元気も出て
今日は登校しました!

良くなって
よかった!よかった!

昨日は私もお休みを頂いて
家事をしつつ
姫様とゆったりまったり過ごしました♪
あ~久しぶりに
ゆっくり読書ができました!

でもね~
姫がお休みしてる間に
姫のクラスでインフルBさんが!!
しかも普段遊んでるお友達だしっっ
昨日の早退は4人もいたんだって

早退した子達がもしインフルさんだったら
学級閉鎖の危機っっ!!


と姫のお友達が
うごレターで教えてくれました。
(「うごレター」は、無線LANにつながったニンテンドーDSiから
 手書きのメモ(うごメモ)を送れるメール機能です。
 世の中便利になりましたよね~)

インフルさん
増えないと良いなぁ

皆がかからないと良いなぁ


そして
今日は地区の子供会の総会!!

毎年
上の学年の役員になった事のない家から
役員になっていくんだけど
来年度の6年生の家は
もう全員役員をやってしまってるから
立候補の人がいない限り
来年度姫が5年生の我が家は
やっぱり役員になるんだろうなぁ...

子供会の役員は
子供会行事とか廃品回収とか
夏休みのラジオ体操の当番とか
もうもう
忙しそう...。

保育園の年長さんは
通常の役員 か 卒園式後の謝恩会の役員 か
どちらかをやらないといけないから...

王子の園の通常の役員は
負担が少ないから気が楽なんだけどね


あ~~
来年度も役員賭けもちかぁ...
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★ばっちゃ~~ん

お返事遅くなっちゃって
ごめんなさい!!

姫はすっかり体調良くなって
学校へ行きましたよ~
翌週の火曜日~金曜日まで
クラスが学級閉鎖になってしまい
まったりと過ごせたので
体調ばっちりになってます(笑)

役員ほど
嫌なワードってないよねっっ
考えただけで
気分が暗くなるっっ
でも今年は
子ども会の役員を立候補してくれたお方がいて
かけもちにはならなかったですよ☆
心の底からほっとしてます

★な茶ちゃ~~ん

お返事ものっすごく遅くなっちゃって
ごめんなさい!!

ぐったりしてると
切なくなってしまうよね

私は、雪かきや看病の疲れが出てしまったのか
とにかくだるくって!!!
ブログもしばらく放置になっちゃったよ
週末しっかり休んで
ようやく復活できたよ
心配してくれてありがとね

姫ちゃん
元気になって木曜日から学校へ行ったんだけど
クラスが学級閉鎖になってしまって
月曜日は給食後下校
火曜日~金曜日までお休みしてました
学級閉鎖中ゆったり待ったり過ごして
体調万全になって
今日(2/27)から久しぶりに登校したよ♪

さてさて
役員のお話だけど
今回は
立候補してくれたお方がいて
子ども会の役員にならなくてよかったよ~
な茶ちゃんは
つむちゃんの役員が再びきそうなんだね
まわってこないと良いねぇ

役員って時間もとられるし
慣れない事やるしで
いっぱいいっぱいになっちゃうよね

私のお友達ママで
好きで役員やってる人がいて...
ほんと社交的なの
尊敬しちゃうよ

No title

旦那様に姫ちゃんが体調を崩してしまったのね。
高熱は体力を奪うよね・・・あっ、気力も。
子供がぐったりする姿は見ていてつらいよね。

いづれにしても収束して元気に学校に行っているとのことで本当になにより。

その後もかちゃんの体調に変化はありませんか?
疲れは出ていない?

ママはなかなか休めないから大変だよね。

はてさて、役員の話。

我が家もつむのがあと一回卒業までにはきそうでドキドキしているよ。

園は役員がないのでそこらへんは楽ちんなのね。

私はあれこれできない人なので一度なった学校のものも旦那様の名前でお願いしてしまいました(汗

立候補される方や、掛け持ちの方って本当尊敬しちゃいます。
まぁ、なりたくてなっている方ばかりでもないでしょうけど・・・

No title

姫ちゃん、体調はもう大丈夫?

役員か・・・
もう、役員・・・て聞くだけで私はもうダメだよ。
重たい気分になるよ。。。

役員掛け持ち、って大変そうやね。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
