カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


蔓延中~

先週の木曜日から
旦那が風邪っぴき
症状は、熱、倦怠感、関節痛、頭痛、鼻、せき
思いっきりインフルさんの諸症状なんだけど
木曜日と月曜日2回検査しても陰性だったから
インフルじゃないんだよね...大丈夫だよね。

そんな中
旦那を隔離&看病しつつ
姫&王子の相手をして過ごした週末でしたが
14日が近い事もあり
頑張りましたよ~~

姫の友チョコ作り...。

今回はなんと12人に渡すそうで
材料とかラッピングとか揃えてる暇がな~~い(面倒!とも言う(笑))
という事で...

今年はクオカの友チョコ用マフィンセットを購入!!
  92244_12_LL.jpg
  ココアとプレーンのプチマフィンがそれぞれ10個ずつ作れる
  ボリューム満点のセット。付属のチョコペンやアラザンなどで
  デコレーションが楽しめます。
  10人分のラッピングつきなので、友チョコ用にもおすすめです♪


少しだけ計量があるけど、材料を混ぜて焼くだけ~なので
こっちは姫ちゃんに頑張って作ってもらい
(デコ時には「ママ助けて!!」とHELPが来たので
 手伝いましたよ
私は王子とクッキー50枚を焼きました♪
(↑王子のバレンタイン用でもあったのにね

マフィンとクッキーと組み合わせて
12人分のラッピングをして
残ったクッキー(笑)を
旦那と王子と旦那父へのバレンタインとして
ラッピングしました
王子は旦那の分もつまみ食いする位喜んでくれましたよ
旦那にはネクタイをあげようと思っていたんだけど
毎年何かをプレゼントしても
お返しを考えるのがイヤで、嬉しい顔をしないので
今年はクッキーのみにしました(←チョコ嫌いだからね。)
旦那父には
クッキーは姫からということにして(笑)
私からはお酒を
こちらも喜んでいただけました!!

夕飯は姫&王子と
餃子を50個作って食べました~♪
姫&王子は餃子がすっごく好きなんだけど
自分が作ったという事で
更に食欲UPで
ものすごい勢いで餃子なくなっちゃいました(笑)

そして
昨日は姫の1/2成人式でした~
これは後日書くとして(書けるかなぁ...
姫ちゃん
帰宅後に発熱
今朝なんて39度4分
とうとう?ついに?
来ちゃった?インフルさん???
と思ったのですが

結果は【陰性】

症状が旦那と一緒だから
うつったのかな?

とにかく
今はゆっくり休んで
元気になぁれ!!

2階に旦那&姫
1階に私&王子 で分かれて生活しております。

昨日時点で旦那は復活してたんだけど
会社より
「風邪診断で後日インフルと分かった人が2人いるから
 もう1日休むように」
とのお達しがあり、今日も休んでます。
本人「姫にうつして治ったのかも...。」
と落ち込んでおりました

でもさ
一緒に生活してるんだもん。
しょうがないよね。

早くみ~~んな元気になぁれ!!

王子のトイレトレに
旦那&姫の看病で
母は寝不足っっ!!!
頑張って乗り切るぞ~~~!!
と、ものすごく食べてるんだけど
大丈夫か?私の体重...。
ものっすごく心配です...。
スポンサーサイト

コメント

お返事です!

★な茶ちゃ~~ん

良好なのかな!?
普段あんまり遊んだりしないお友達も
この時期になると
「友チョコ何作るの?
 欲し~~い!!」
とアピールされるみたいだよ(笑)

姫の今のクラスは
普段一緒にいるグループもあるんだけど
グループや友達に固執してなくて
どの子とも楽しく過ごせるみたいで
良い感じなんだって

来年のクラス替えがちょっと心配だよ

つむちゃんはスルーなんだ
学校によっては
全然なとこもあるみたいだしね

良いな♪シフォンケーキ!!
旦那と王子は毎年姫の残りで
バレンタインになりそうだよ(^^ゞ

No title

量にビックリ!!
姫ちゃんのお友達との関係が良好なのがすごくよくわかる記事でした。

つむは・・・何も約束してこなかったよ~(焦
そしてバレンタインそのものにまだピンと来ていない様子。

フツーにスルーしていました。

私は当日パパが不在だったので子供とこの週末シフォンケーキを焼いたよ。
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
