カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ありがとう

20090220144044
↑夕飯後の風景↑
子供達はおとたんの周りに
集まってきて
まったりし始めます♪

最近の王子は
褒められるのが嬉しい!!
「ドア閉めてきて~お願い!!」とか
「ゴミ捨てて。お願い♪」
とかお願いすると
「はい!!」
と言う格好良い返事をして
やってきてくれます(^O^)

そして アレ を忘れてると
催促されます

「ありがとう!は?」

はい。忘れてました
すみません(^_^;)
ありがとうと言うと
とっておきの笑顔を見せてくれるから
私も嬉しい♪

ありがとう♪って言ってもらうのが
嬉しくて、お手伝いをしてくれる
王子君です!!

ちなみに
気分が乗らなくて、やってくれない時は
「もう少しでリス組になる 格好良いお兄ちゃんはどこにいるかな? 格好良いお兄ちゃんは、これ位できるよね!」
と言うと
「ここよ~!!いたよ~♪」
とニコニコでやってくれます(^O^)

なんてカワイイんでしょ(笑)

そんな王子の
ひよこ組最後の行事の
【発表会】が日曜日にあります
コンサートもやる
大きなホールでやるんだけど
泣かないで踊れるかな?

イベントに弱い王子
(過去4回の運動会の内3回熱で欠席してます)

どうか、発表会に参加できますように!!
スポンサーサイト

コメント

お返事です♪

★怪獣パパさ~~ん

今だけかもしれないけど
人に喜んでもらえるのが嬉しい♪
そんな子に育ってくれると
嬉しいんだけどな~~☆

怪獣パパさんは
タツヤ君がパパだけに最高の笑顔を
見せてくれるじゃないですか
うらやますぃ~~!!

えっら~い!!!
物とかのご褒美のためじゃなくて。
ありがとう!って言ってもらう為だなんて・・
しかも最高の笑顔をもらえるなんて。
うらやますーー
うらやますいぃ~~

お返事です♪

いえいえ
これは余裕がある時だけで
テンパって、がっつり叱り付けてる事が
多いんですよ~!!
姫に
「ママが怒ると、涙が出る位怖い...。」
って言われましたから(笑)

返事しないとがっつり怒られるんで
良い返事しますよ~~王子は!!
でも、返事だけの時が多いんですけどね(笑)

王子クンの性格とそういう時期もあるんだとは思うのだけれど
やっぱり同じ母親としていつも思うのは…
「キョロさん、子供への促し方がお上手!」
ってコトなんですよう。
私にはまだまだそんな余裕なんてものはないかも…(汗)

王子クンの格好良い返事。
今日もたくさん聞けたのかなあ♪

お返事です♪

★もちさ~~ん

このまったりタイムも
「お馬さんパカパカして~~!!」
とかで続かない事が
多いんですけどね(^_^;)

ありがとうと言ってもらえるとうれしい!!
こんな時期だけだよね
だって男の子だもん(笑)

姫も王子もイベント弱いんですよ(笑)
姫は保育園で週1のプールが
始まったら、熱出さなくなったし
風邪もひかなくなったよ!!
プールって良いね~~♪
今回の発表会は無事参加できました~~!!
詳細は後程~~

★すーたろうさ~~ん

この時期は
ありがとうって言ってもらいたいのかな??
皆「家もだよ~~!!」
って言ってたよ
発表会の後にお友達にラムネを貰った王子
お友達に
「ありがとう は?」って言われてたし(笑)

王子は良いのか悪いのか
あっちこっち興味いっぱいで
落ち着きが無いマイペース人間だから
気分をそらすのが簡単なんだよ(笑)
頑固モードに入っちゃった時は
相手をするのが大変だよね
結構放っておいてるかも...

「ありがとう」、最近はるも促してくるよー。
「いただきます」「ごちそうさま」も。
「あ、はい!」って感じだよね(笑)

気が乗らなくても、お兄ちゃんになるって言われると
はりきっちゃうのがカワイイなぁ!
はるはおだてても、やらないっていったら結構頑固だよ(^_^;)

食後のまったりな時間いいですね~♪
うちの王子も、「ありがとぅって言って!!」と催促してきます。アリガトウを言わせたいがための、親切の押し売り状態ですが(笑)
成長したなぁ~と、かわいく思います♪今しか言ってくれませんよね!男の子だし。
キョロさんとこの王子君、今年は熱ださないといいですね;いましたけどね・・・
うちの保育園でも、行事本番の度に熱出す子。
遠足行った事ある?みたいな;親の方が結構がっかり来るみたいですね。ここまで準備しておいて~!!!って感じで・・・。
寒いし、体調崩さないといいですね><
頑張れ王子君!
非公開コメント

プロフィール

もか

Author:もか
★もか★
山羊座 B型
このブログの管理者です♪
嫌な事があっても寝れば忘れちゃう!!
大丈夫!!何とかなるさ!!
が口癖のマイペース人間です☆

★旦那(おとたん)★
しし座 O型
家事万能。得意な料理は残り物料理!!の働きすぎな頼れる旦那様です!
B型人間に振り回されてます(^_^;)

★姫(小5)★
ふたご座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい娘ちゃんです♪
将来の夢はイラストレーター!!
弟をからかって怒らせるのが好きな
ちょっと困ったお姉ちゃんです。

★王子(保育園年長【くま組】)★
山羊座 B型
もか家にやってきてくれた
かわいいかわいい息子ちゃんです♪
只今ウルトラマン&新幹線に夢中☆

家族4人毎日テンパリながら楽しく暮らしてます☆

コメント大歓迎です♪♪
ブログをお持ちの方は
URL残してもらえたら
後ほど遊びに行かせて頂きます♪

♪カウントダウン♪


♪お気に入り♪
いらっしゃいませ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
